人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 13日

クルチアーニ カーディガン 2015S/S その2

モデル:CU3174  素材:コットン100% ターコイズ ライトグレー ライトブルー
クルチアーニ カーディガン 2015S/S その2_a0234929_19235038.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCrucianiのカーディガンです。リブが細めの定番です。春先にネイビーを購入しましたが、他のも欲しくなり確保しました!3枚並べると、色味が似てますね(笑)コットンニットは、ウールに比べ出番も少ないのでVネックやクルーネックはとりあえず保留。カーディガンなら、秋口とかでも使えますからね。ただ、この色の感じだと“春”っぽい気もしますけど。コットンでダークトーンも展開すれば良いのになぁ。手持ちの色もかなり揃ってきたので、とりあえず打ち止めですかね。
クルチアーニですが、ちょっと値段が上がりすぎた感じがしますね。毎年、上がってますし、コットンカーディガンで42,000円くらいですから。実際、春夏ではセールじゃないと売れないんじゃないかな~という気がします。結構、残ってましたね。秋冬のカーディガンで5万を超えるとなると、ザノーネのミドルゲージの方が使えそうですよね。

by hamtan8695 | 2015-07-13 19:37 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
Commented by jack at 2015-07-13 20:34 x
きれいな色なので反応してしまいました。春夏は、やはり明るい色が良いですね。個人的にはニットはほとんど着る機会がないのでいつも売り場でもスルーなのですがカーディガンは、ちょつと羽織る時に、オフィスでも、使い勝手が良いですのね。私もビームスでドルモアのサックスブルーのカットソーを珍しく着たおすつもりで買おうと思ったら完売してしまいました。とても良い色だったのですが。それにしてもUAにしろビームスにしろサイズ欠けが多い割に割引率が悪い、特にビームスで、ので既にファイナルセール待ちなのですが。UAは、セレクトはビームスよりも好きですがバリエーションが面白みに欠けるきらいがありますね。ビームスの倍以上の売上なのでもう少し間口を広げても良いと思いますが重衣料の売上は全体からすれば大したことないのでソブリンハウスの方向に行くんでしょうが。逆にビームスはやり過ぎかなと思いますが、笑。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-13 21:01
> jackさん
コメントありがとうございます!いかにも春夏っぽい感じで良いですよ。Vネックやクルーネックに比べ、カーディガンはちょっと羽織るときに重宝しますね。UAは、セールではなかなか頑張っていると思いますが、ビームスは割引率は悪いですよね。UAは、確かにバリエーションは決まってきていますが、色々なラインを立ちあげているので、ちょっとわけが分からなくなっている気がします。メンズでは、インポート物はソブリンハウスに集約してきており、他はカジュアル志向の物が増えてきてますね。ショップオリジナルのブランド化を図ってきているのだと思います。ただ、店員さんが若い方もみんなクロムハーツばかりになってきているので、それってどうなのかなぁ?って気もしてます。あの格好だと普通にスーツを買いに行く方は、ちょっと気後れするかも。コーディネイトなど提案できる方はソブリンなどのベテランの方だけになってしまうと寂しいですね。
ビームスは、最近、ちょっとトレンドを出し過ぎな気がして、やや付いていけない面もあります。ナポリ服で今年っぽさとか求めてないですし、そもそもそんなに買い揃えられませんし。まぁ、対応してくれる店員さんは知識も豊富でトレンドの押しつけがましいこともなく、信頼してます(笑)
Commented by Ep at 2015-07-14 14:49 x
こんにちわ。
UAのセール行かれたんですね。
カーディガンなら秋口にもさらっと着れて肌寒い日は役立ちますよね!
昨日Fに行ったところいつもお世話になっているスタッフがラティーノのオーダー会は9/19,20に開催する予定だと言っていました。
採寸の時間も限られているみたいなので生地を先にセレクトする作業をしなければならないそうです。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-14 19:34
> Epさん
コメントありがとうございます!UAのセルは、やはりなかなかに太っ腹ですね!カーディガンなら、さらっと羽織れますからね。このクルチアーニのタイプはザノーネよりも厚みがある感じですので、意外と秋口など気温が下がっても着れると思います。
ラティーノのオーダー会、9月19日と20日ですか~。例年通りのタイミングですよね。採寸の時間も限られているでしょうから、まずは生地のセレクトですよね。まぁ、これが悩みどころですが。今年は昨年よりも混むかもしれないですね。年々、人気が上がってますからね!
Commented by Ep at 2015-07-14 21:04 x
やっぱりUAはビームスより売上がいいせいか太っ腹ですよね!ビームスはもうちょっとOFF率を上げたほうがいいですよね。
生地がけっこう多いようなので見るだけでも大変そうです笑。
土日の開催ということでスケジュールが合い今年は行けそうです。
生地を見ているだけでも至福の時間になりそうです。やはり大好きなブランドだけあって今から頭のなかで妄想が膨らんでいます。hamtan8695さんはオーダー会行かれますか?もし行かれるのであればお話したいです!
Commented by hamtan8695 at 2015-07-14 22:16
> Epさん
そうですね~。UAはトータルで扱う量も多いですし、株式会社ということもありますからね。ウィメンズなどは、色々と売れているみたいですし、地力がありますね。ビームスは、OFF率もそうですが、セール対象外も多い気がします。
ラティーノのオーダー会は、生地のバリエーションが相当あるみたいです。絞り込むのも大変でしょうね~。生地を見ているだけで至福の時間になれるとは、Epさん、相当お好きですね~(笑)いやぁ、さすがですね!やはりラティーノは、純粋にカッコイイですよね。
ちなみにオーダー会ですが、ちょっと他にも欲しい物が出てきたのと、今年は大型連休なので出かけることになりそうなんですよね~。
Commented by Ep at 2015-07-14 22:52 x
ラティーノなどでも一部セール対象外とかありますよね~。ハウンドトゥースラティーノコートは個人的にセールの対象にしてほしいです。お褒めいただきありがとうございます!5連休ですからね。みなさんお出かけに出られますよね~。
オーダー会もシルバーウィークと被っているので昨年より混雑しそうですよね。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-14 23:20
> Epさん
セール対象外は、鞄や靴などは分かるんですけどね~。ラティーノが人気があるとはいえ、値段も25~30万まで上がってきてますし、そもそもアットリーニの今期物がセールになると思うと、微妙ですかね。まぁ、ハウンドトゥースコートはセールにならないでしょね。ただ、キャンセル待ちが続き、来期に残ればセールになりますよね。前回、人気のウインドペーンのコートがモアセールまで残っていたので、可能性はゼロではないかな(笑)
Epさん、今まで頂いたコメントを拝見する限り、かなりの洋服好きだと思いますよ!相当、詳しいと思いますし、結構、影響受けてますよ~。
5連休も出かけるのが確定ではないので、オーダー会も行ければ行きたいですけどね!ただ、9月のダブルポイントキャンペーンで何か大物を買ったら、さすがにちょっと無理かな(笑)


<< 2015S/S 伊勢丹のセール...      ユナイテッドアローズからのお中... >>