人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

シャルベ ホワイトシャツ

素材:コットン100% 白
シャルベ ホワイトシャツ_a0234929_16524494.jpg
シャルベ ホワイトシャツ_a0234929_16525105.jpg
シャルベ ホワイトシャツ_a0234929_16525816.jpg
シャルベ ホワイトシャツ_a0234929_16530494.jpg
シャルベ ホワイトシャツ_a0234929_16531213.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCharbetのシャツです。なんと、定価64,800円!究極のシャツです(笑)と、いうかもうシャツの値段ではないですよね。ジャケットが買えちゃいます。以前より欲しいとは思っていましたが、どんどん値段が上がってしまい購入には至りませんでした。さすがにプロパーでは買えませんが、セールになっていたので思い切って購入しました!白ですが、実際は真っ白ではなくややオフホワイトっぽいですね。よく見るとヘアラインのような細かいストライプが入っています。春夏にしては生地もしっかりめですので通年で使えそうです。前立てありなのも流行り云々ではないんでしょうね。造りはFRAYよりは、ややゆったりとしてます。フランス製のシャツは、イタリア製とは違い、独特ですね。エリの雰囲気もかなり上品ですので、ジャケットもそれなりのを着ないと負けちゃいそうです。ちなみに真っ白のタイプもありましたが、もう“純白”って感じで、タキシードとかじゃないと合わない雰囲気ですね。他にもクレリックのタイプとか数種類ありましたが、ほとんど在庫が無い状態でした。7万近いモデルもありましたが、お好きな方はプロパーでも買ってるんですね~。
初シャルベでしたが、なかなか良い物が買えました。そうそう買えるものではないので、大事に着ていきたいと思います。

by hamtan8695 | 2015-07-26 17:20 | シャツ・ニット等 | Comments(0)


<< チェザレ アットリーニ ホップ...      シヴィリア ホワイトジーンズ >>