モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

ザノーネ コットンカーディガン 2015S/S

モデル:811823  素材:コットン100% ブラウン(Z3835) ネイビー(Z0542) グレー(Z3340)
a0234929_14021805.jpg
a0234929_14022921.jpg
タグのデザインが変わりました。
a0234929_14023815.jpg
a0234929_14024778.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したZANONEのカーディガンです。定番モデルですね。まず目に入ったのが、ブラウンでした。なんとも言えない色目で洒落てますね。ラティーノのブラウンジャケットの中に合わせて同系色というのも良さそうです。グレーとネイビーは、他のブランドでも持っているのですが、とりあえず基本色なので購入。まぁ、使える色ですね。
このカーディガンですが、クルチアーニよりも目が粗いので涼しいかと思います。9月くらいなら使えそうですね。
ザノーネといえば秋冬のミドルゲージのニットが人気ですが、もうショップには入っているようです。定番のタートルネックとKYOTOは、ネイビーやブルーなどの人気色だとすでに買っていく方がいるみたいですね!猛暑なんですけどね・・・。そういえば、去年と値段が変わらない気がします。これだけインポート物が値上げしているのに珍しいですよね。こういったあたりも売れる要因なのかなぁという気がします。何か買い足したいとは思いますが、さすがに暑くて試着する気にならないです・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-03 00:05 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
Commented by レン at 2015-08-04 01:21 x
こんばんは

買われていたものは、クロケットとザノーネですか~私にとっては十分大物です(^_^;)クロケットが10万越えたらほぼ買わないですよね…今の時点でもそこそこの値段で良い靴というクロケットの良さが薄れてきてますし…しかし、靴がセールとはやっぱりアローズさんはスゴいですね!

茶色いい色ですね。上品な感じがします!クルチアーニとはまた違う色だしで、ザノーネの得意なところですね!!
コットンの着心地はいかがでしょうか?タイト目なサイズ感が好きでザノーネは良く試着します(笑)持ってるのは、ご紹介されている人気のミドルゲージだけですが。

確かにこの猛暑に秋冬の試着はする気が起こらないですよね。と言いながら、先日クルチアーニのウールのタートルとカーディガンを買ってしまいました。流石に試着はしなかったですけどね(^_^;)
Commented by hamtan8695 at 2015-08-04 02:02
> レンさん
コメントありがとうございます!クロケットとザノーネでした(笑)クロケットは、さすがにちょっと上がりすぎな気がしますね。定価で買う気が起きないです・・・。まぁ、アローズはホント、豪快ですね!

このザノーネは、なんともいえず良い色なんですよね。仰る通り、クルチアーニとは違った色出しです。ザノーネの方が落ち着いた感じですかね。
ザノーネは、やはりウールの方が良いですがコットンもなかなかですよ。タイトめなサイズ感が絶妙だと思います。特にミドルゲージは逸品ですね。秋冬は、ザノーネのミドルゲージが一番よく着ます。
この猛暑、シンドイですよね~。ショップに行く気力がなかなか起きないです。レンさん、クルチアーニのタートルとウールのカーディガンを購入されたんですか!いや~、さすがですね!まぁ、試着は出来ませんよね・・・。色は、ネイビーやブルーでしょうか?ネイビーは、さすがにセールまで残らないことが多いですよね。
そういえば、BEAMSから連絡があり、ラティーノが入荷した、とのこと。近々、行ってこようかと思います。暑さに負けなければですが・・・(笑)
Commented by レン at 2015-08-05 00:29 x
>hamtan8695さん
返信ありがとうございます。
コットンもいいんですね。今年は流石に残っていないでしょうから、来年はチェックしてみようと思います!
ザノーネ着られるんですね。意外でした。クルチアーニばかりかと(笑)
ザノーネのミドルゲージいいですよね。KYOTOはもちろんですが、普通のカーディガン、タートル一通り買いました。
ネイビーと悩みましたが、クルチアーニはブルーにしました。ネイビーの方が残るかなと思いましたが、考えが甘かったですかね(^_^;)セールまでは残らないと思いますので、ダブルポイントまであれば買い足すような気はします(笑)
手持ちのアウターがネイビーがほとんどなのと昨年もネイビー(濃いブルー?)を買いましたということもあり、少し色みを変えたかったのもあります。
ラティーノ入荷したんですか?イメージ通りのお気に召すものだといいですね。お財布は大変そうですけど(笑)暑さに負けず頑張ってください
Commented by hamtan8695 at 2015-08-05 02:32
> レンさん
コメントありがとうございます!コットンも良いですよ~。今期は、さすがに無いと思われますので来年はぜひ!!
ザノーネ、着ますよ~。クルチアーニの方がデリケートなので出番が少ないですね。ザノーネのミドルゲージは、どれも傑作だと思います。ほど良くタイトですし、色の出方も良いですよね。何より素材の耐久性が高く、実用的だと思います。
クルチアーニは、ブルーにしたんですね。ネイビーは基本ですので持っていない方が買うかと思いますが、すでに何枚か所有しているのであればブルーも良いかと思います。と、いうか個人的にクルチアーニならブルーが欲しいですね(笑)やはり、色がキレイですから。アウターがネイビー系なら、色味を変えるのは良いですね!グラデーションもキレイだと思います。
私は、秋冬になるとネイビーは、あまり着ないです。アウターもネイビーは少なく、ほとんどベージュ系かグレー系ですね。冬になるとなぜか暖色系が多いです。特にベージュにライトグレーの合わせが好きですね。まぁ、トレンドのダークトーンではないのですが(笑)
ラティーノは、画像では分かりませんので、まずは実物を見たいですね。ただ、値段もかなりしますのでお財布には優しくないです(泣)一昨年、昨年は見て即決でしたが、はたして今年はどうなるか・・・。暑さに負けないように頑張りたいと思います(笑)
Commented by スリム at 2015-08-05 10:14 x
こんにちは。
いつもながら、うまく探してきますね。
私は、セール品を買ったり、秋冬ものを買ったりと
フラフラしてます。
本音は秋冬ものは買いたくないのですが、
インポートのドレス系アイテムのみシークレットで
ダブルポイントなどと言われると買ってしまいます。

ザノーネkyotoはこの時期に入ってきますね。
この時期ではニットはきついので、買わない。
買える時期にはほかのもので忙しく結局毎年買わず。

私も予約していたラティーノが入ってきてるようです。
担当者がお休みなので、金曜日以降に見てきますが、
ちょっと早すぎるんですよね。

先日、リンジャケットのオーダー会を見てきました。
なにがなんでもという生地はなく、値段も12万くらい
いくので買いませんでした。
生地もone&onlyということですが、なんとなく
ありそうな生地が多かったですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-08-05 16:59
> スリムさん
スリムさん、こんにちは!
セールですが、いつもしぶとく買ってます(笑)
スリムさんは、セール品と秋冬物が混在してるんですね。秋冬物は、確かにこの暑さでは、まだ早いですが、シークレットでダブルポイントであれば良いのではないでしょうか。
ザノーネ等のニットもだいぶ揃ってきてますね~。まぁ、この時期にニットは、さすがにキツイですね。
ラティーノ、早すぎですね。まぁ、他のブランドも早いです。ただ、ラティーノのコートは去年の方が早かったですね。今年は9月でも入るか分からないそうです。ダブルポイント、避けてるんでしょうか(笑)
リングジャケットのオーダー会、行ってきたんですね!これといった生地が無かったですか。ありそうな生地だと、無理することもないですよね。
しかし、暑すぎで、秋冬物と言われてもピンとこないですね・・・。


<< 2015A/W スティレ ラテ...      クロケット&ジョーンズ アント... >>