人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 31日

オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)

モデル:97804 Long Wing Tip Blucher  ラスト:Barrie  素材:BROWN ALPINE GRAIN CALFSKIN  ウィズ:D
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01054397.jpg
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01055872.jpg
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01061088.jpg
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01062406.jpg
定番のロングウイングチップです。
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01064442.jpg
ヒールも大き目で安定感があります。
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01071107.jpg
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01072054.jpg
グレインレザーの雰囲気もなかなか良いです。
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01073293.jpg
平紐でカジュアルテイストです。
オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_01074376.jpg

BEAUTY&YOUTHで購入したALDENのウイングチップです。デザインは定番のロングウイングチップで、ラストはバリーです。ウイングチップ、グレインレザー、と好きな要素が詰まった一足ですね。もう、買わずにはいられません(笑)色もなんともいえないブラウンで履きこんでいくと良い感じになりそうです。クセの無いバリーラストなのも良いですね。これでプランクテーションソールだと、流石にカジュアルすぎな感じですが、レザーソールなのでほど良く品があって気に入っています。最近は、細身のパンツが多いのでボリュームのある靴は、バランスが良いですよね。
オールデンは、やはりコードヴァンが最大のウリだと思うので、正直、カーフやスエードでは、あまり食指が動きませんが、それでもこういったモデルが出てくるので侮れないですね。と、いってもそれなりに買ってる気もしますけど(笑)アローズでブラックコードヴァンのプレーントゥがあったのですが、当然のごとくサイズがありませんでした。今や、コードヴァンというだけで希少品ですね~。ただ、詳しい方に聞いたら、昔のコードヴァンの方が最近の物より質は良かったそうです。まぁ、そりゃそうですよね。カーフでも同じですからね。
最近は、かなり種類が揃ってきたこともあり、“靴熱”が落ち着いてきていますが、それでも欲しいものは出て来ますね~。色違い、素材違いで欲しくなるので気を付けないといけませんね(笑)

by hamtan8695 | 2015-10-31 01:32 | | Comments(6)
Commented by まつしゅう at 2015-11-01 08:55 x
色が良いです。オールマイティで使える靴でしょうね。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-01 13:27
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!色、良いですよね~。仰る通り、使いやすいと思います。
Commented by ラファエロ at 2015-11-03 20:02 x
hamtan8695さん、こんばんは(^ ^) バタバタしておりました(笑)
私もアルパインカーフ大好きです^ ^ ウイングチップとアルパインのカントリーな感じが絶妙ですね‼︎ 私はオールデンではブーツタイプでアルパインのこの色を所有しております。毎年冬になるとこのブーツを履くのを楽しみにしてます。やはりアローズで以前に購入しました。靴がお好きな方はグレインレザーを好む方が多いですよね^_^
以前にネットで見たのですが、アローズの栗野さんがこのアルパインカーフを上手にエイジングしておりますよね!自分もあのくらいのエイジングを目指しておりますが、まだまだです。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-03 20:31
> ラファエロさん
こんばんは!ラファエロさんもアルパインカーフ好きなんですね~。仰る通り、カントリーな感じが絶妙だと思います。色も気に入っています。ブーツタイプでアルパインカーフですか~。良さそうですね!アローズで購入されたんですね。今やコードヴァンがほとんど無いので、アルパインカーフは良いのがあったら欲しいですね。ロブもそうですが、グレインレザーが好きなので、似たようなものが増えちゃってます(笑)
アローズの栗野さんは、やっぱりさすがですよね。コードヴァンも何かで見ましたが、ほど良い枯れ方、というかなんともいえない雰囲気でした!
Commented by ポコ at 2015-11-04 20:14 x
hamtan8695さん、こんばんは。
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。あまりにも格好良いオールデンだったので、もはや我慢出来ずに初投稿させて頂きました!
私はオールデンはビームス(特にビームスプラス)とシップスで主に情報収集や実際に購入をしているのですが、ビューティアンドユースもかなりセンスの良い別注品?を扱っているんですね!とても勉強になりました!実はバーガンディコードヴァンVチップをシップスで予約して、かれこれ一年が過ぎました笑。未だに入荷日は未定とのことで気長に待っております。私が実際にオールデンを購入し始めたのは約十年前でしたが、その当時はコードヴァンは比較的在庫も多く、下手すると今のカーフの値段くらいで買えたと記憶しております。したがって、コードヴァンの希少性に対する認識が甘く、スエードのショップ別注品等にばかり目を奪われ、気が付いたら今のような入手困難な状況になっておりました…遅ればせながら予約した次第ですが、いつになることやら。まあ待つのも楽しみの一つですので、前向きに考えたいと思います。ご迷惑でなければ、また遊びに来たいと思います!
Commented by hamtan8695 at 2015-11-04 20:38
> ポコさん
初めまして!コメントありがとうございます!また、オールデン、お褒めいただき嬉しく思います!ポコさんは、ビームスプラスとシップスで主に情報収集と購入しているんですね。最近は、UAレーベルよりもビューティー&ユースの方が面白く感じています。元々、靴好きが高じてこのブログを始めたこともあり、靴熱が再燃する時があります(笑)昔は、アメリカンカジュアルも好きだったので、カジュアルフロアーも以前ほどではないですが、見に行っています。バーガンディVチップを予約され、一年以上が過ぎましたか~。入荷日は、まだ未定なんですね。確かに十年前は、コードヴァンもウィスキーやシガーなどもあり、良い時代でしたね~。まぁ、ここまで希少になるとは思いませんからね。ホント、気が付いたら入手困難になってましたよね。仰る通り、待つのも楽しみの一つですからね。気長に前向きに行きましょう!
また、いつでも遊びに来て下さい(笑)今後とも宜しくお願い致します!


<< チェザレ アットリーニ カシミ...      2015.10~11 ビームス... >>