人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 30日

2015A/W ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。12月3日(木)からです。恒例の木曜日スタートですね。とりあえず、何点か取り寄せをお願いしました。ニットは、意外と在庫が少なめでしたね。シャツとパンツは意外とありそうでした。PT01もピークは過ぎたのかな。高くなりすぎたのかもしれないですね。今期はGTAが良さそうです。ブルーのツイード調のがなかなか洒落てました。ラティーノのハウンドトゥースが不調に終わったので、何か他の柄でも買っちゃおうかな(笑)対象外ですけど・・・。
しかし、セール価格で見ても、インポート物は随分と値上がりしましたね。数年前のプロパーに近いな~。


by hamtan8695 | 2015-11-30 00:46 | セール | Comments(14)
Commented by G&L at 2015-11-30 13:01 x
いつも楽しく読まさせて頂いております!
UAのオールデンの値上げもここで知りました
今年もセールの季節がやって来ましたね
UAのVIPの案内って来ましたー?
Commented by hamtan8695 at 2015-11-30 13:09
> G&Lさん
コメントありがとうございます!今年もセールの季節ですね!
UAのVIPですが、来ていないですね。昨年は、12月頭に始まってましたけど。
Commented by ポコ at 2015-11-30 21:01 x
hamtanさん、こんばんは。
セール情報ありがとうございます。
私も先程まで丸の内界隈のショップを偵察してきました!
ビームスは確かに木曜日からみたいですね。
仰せのとおり、パンツ類はまだまだかなり在庫に余裕がある感じでした。PTやインコテックスに比べて比較的割安感のあった「はず」のGTAですら、ウールパンツに至ってはプロパーで35,000を超えるモデルもあり驚きました…PTに至っては、コットンチノでさえ3万超でしたね。こうなると3割引も焼け石に水とまでは言いませんが、ほとんどお買い得感はないですね。必然的に在庫も豊富に残る事態なのかもしれませんね。ある程度まとめ買いを狙っていましたが、少し抑えて別の物を狙った方がよいのかもしれません。UAも生地代が高騰しているからか、オリジナルのスーツでもかなりの金額になっていましたね。セールの雰囲気に惑わされずに吟味しないといけませんね。
Commented by ラファエロ at 2015-11-30 21:38 x
hamtan8695さん、こんばんは‼
ついに案内が来ましたね〜 ついこの前、春夏のセールをやっていた感じがするので、早いものですね。
先日私も何点か取り置きしてきました。
その際にラティーノのオーダー会の第一弾が国内に既に到着しており、早ければ今週末に納品出来るとのことでした‼ 楽しみです‼
次の春夏のラティーノもみて来ましたが、生地使いは相変わらず上手かったです。ただトレンドを意識した感じも若干しました。値段は23〜24万円くらいが多かったですが、生地によっては26〜27万円くらいのものもありました(笑)ビームスイチオシのものは既に予約もそれなりに入っておりましたね!
おっしゃる通り、インポートものはセール価格でもちょっと前のプロパーに近いですね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-11-30 22:40
> ポコさん
コメントありがとうございます!丸の内界隈を偵察してきたんですね!ビームスは、例年通りの木曜日です。
パンツ類は、結構、ありますよね。GTAもウールパンツでは35,000円を超えてきていますのでインコテックスやPTと変わらなくなってきましたね。店員さんに聞くと、今期のGTAは良い生地を使っている、とのことでした。購入したハウンドトゥースは確かに良かったですが、他はどうかなぁ。PTは、コットンでも33,000円とかしますからね。とりあえずEVO FITでピケっぽい厚手のコットンでベージュ、イージーケアという化繊とコットン混紡素材のブラウンを買おうと思ってます。特にこのブラウンは、カカオっぽいというんでしょうか、絶妙な色でしたね!生地もやや薄手で冬には寒そうですが、逆に長く履ける、とのことでした。ただ、ピケより高いのが難点ですね。パンツは、正直、高いので厳選した方が良いと思います。むしろ、多少高めでもとにかくカッコ良いものに絞るのも良いかと思います。
UAも生地代の高騰でしょうかね~。なかなか高めですよね。もっとも中国製が減り国内工場に移行しつつあるらしく、なかなか造りも良いみたいですね。
今期のセールは、正直、昨年までに比べ、お得感が減っている気がします。やはり、定価が上がりすぎたのかもしれませんね。いつも“祭り”みたいになっちゃうので吟味した方が良いですね!
Commented by hamtan8695 at 2015-11-30 22:49
> ラファエロさん
こんばんは!いよいよ案内が来ましたね!ホント、この前まで春夏のセール品をアップしていた感じがするんですけどね(笑)ラファエロさんも何点か取り置きされたんですね。いやはや、流石です(笑)
ラティーノのオーダーした分が届いてきているのですね!いや~、それは楽しみですね!
春夏のラティーノ、見てきたんですね。確かに生地のセンスは上手いですね!値段は、生地によって、バラつきがありますよね。ダブルのベージュっぽいのが気になりました。店員さんが「何点か予約入れておきましょうか」と言っていましたが、特にまだ動いていないです(笑)
インポート物の値上がりは、ここ数年でかなり上がりましたよね~。確かに以前のプロパーに近いですからね。PTなどのパンツ類が残っているのが、やはり意外でした。今までなら、この時期だとパンツは少ないですよね。皆さん、それだけ、厳選しているのかもしれませんね。私も気を付けないと(笑)
Commented by レン at 2015-11-30 23:58 x
hamtanさんこんばんは、案内来ましたね!!
例年通りなので、先週末に取り置きをお願いしてきました。オススメのGTAハウンドトゥースも。本命の方は、ホームスパんの方なんですが^^;
嫌いな方もいらっしゃいますが、私好みの細身(すぎ!?)シルエットになりましたので、両方購入するかもしれません。
コート類は対象外が多いので、パンツ中心です。GTAはカジュアルのバイロンも対象だと良かったのですが、、、
UAのVIPまだ案内きてないのですね。hamtanさんの大物楽しみにしています
値段はバイヤーの方も気にされているのか、インコなど安いなと思いましたら、ウール100%ではなくポリ混生地でした。
Brandも少し安めの価格帯で色々増えてる気がします
Commented by hamtan8695 at 2015-12-01 00:14
> レンさん
こんばんは!先週末に取り置きされてきたんですね。GTAのハウンドトゥースはオススメですよ!ホームスパンも好みなんですね。両方、逝っちゃいましょう~。実は、私もGTAのネイビーのホームスパンは取り置きしています(笑)アレは、なかなか良いですよね。レンさん、流石です(笑)バイロンは、やはり対象外でしたか。人気ですからね~。BEAMSは、対象外が多いですね。もっとも、これから冬本番ですからアウターは対象になりにくいですよね。
UAのVIPは、案内が来ていないですね~。大物、アップできるように頑張ります(笑)
インコテックスは、ウール100%じゃない物が結構、あるんですね。素材までは良く見なかったなぁ~。化繊が入って、細身だと、ちょっと脚にまとわりつく感じですかね。
アットリーニなどもそうですが、生地のグレードを下げて、値段を上げないようにしていますね。なんだかんだ言っても、価格は購入時の大きな条件になりますからね。まぁ、そこの折り合いを付けていくのが、なかなか難しいんですけどね(笑)
Commented by ポコ at 2015-12-01 07:24 x
hamtanさん、おはようございます。
ご返答ありがとうございます。
PTのコットンチノのブラウンは確かに趣味の良い色合いでしたね!私も取り置きを検討しているアイテムです。私はプラチナですのでブラックの方に比べてセールは一週間程度遅れますが、店員さんのお話ではまだ在庫に多少余裕があるとのことで、週末に決断しようと思ってます。GTAでも同じような色合いのコットンチノがあり、こいつはコットン100%ということでPTと悩んでいます。化繊混の素材は、化繊の配分次第では意外と早く新品時の風合いから変化してしまうことがありますので…あと6000の価格差もありますし…まあ仰せのとおり、祭気分で羽目を外さないよう気をつけます!
ラティーノ良いですね!私も去年のキャリー品でセールに掛かるようなアイテムがあれば頑張って購入したいものですが…なかなか人気の商品なので、サイズ、柄、ビジネスでも使いやすい形などにこだわりだすと、プロパーで狙うしかなさそうですね…まあセールにもたまには運命の出会いみたいなものがありますから、期待したいです!しかし個人的にはネクタイはどれだけ揃えても追加で欲しくなって危険ですw ビームスはなかなかセレクトが悪くないですから。hamtanさんはいかがですか!?
Commented by hamtan8695 at 2015-12-01 10:22
> ポコさん
おはようございます!あのPTのチノは、なかなか良い色合いですよね。今期はパンツの在庫が多めな印象ですのでプラチナでも大丈夫そうですね。GTAでもコットン素材のはありますよね。店員さんには、「素材の雰囲気的にPTの方が良いと思います」と言われました。ただ、GTAの方が生地はしっかりめですね。確かに化繊混の素材はコットン100%と違い、読めないところもありますからね。価格の差も結構ありますし。まずは、共に取り置きして履き比べてみるのが良いかと思います。履いてみると雰囲気も違って見えますからね。まぁ、羽目を外さないように気を付けなきゃですね(私が言うのも何ですが・・・)
ラティーノは、やはり良いですね~。値段が上がったこともあるので、キャリー品でもコートはほぼ無いですが、ジャケットやスーツならありそうな気がします。人気のアイテムは、コート→ジャケット→スーツな感じだと思いますので、スーツが狙い目かもしれないです。ただ、ラティーノは、無地っぽいのは少ないかもしれませんね。
ネクタイは、最近はセールで数本買う程度ですね。スーツを着る機会がめっきりと減っていますから。ただ、良いネクタイは、数も少ないせいか早めに無くなっていくそうです。
セールになると、プロパー時期に気づかなかった物に出会えたりするので、それも楽しみですよね。羽目を外し過ぎず、楽しんでいきましょう(笑)
Commented by ポコ at 2015-12-01 21:14 x
hamtanさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
コットンパンツ好きの私にとっては、何とかPTもGTAも揃えたいところですが、厳選したいと思います!
ラティーノはやはりコートが人気なんですね。私はむしろスーツやジャケットに関心があるので、掘り出し物が無いかと期待している次第です。確かに仰せのとおり、ラティーノは無地っぽい生地は少ない印象ですね。あまり激しい柄物は厳しいですが、メランジっぽい感じでないかなと何となく思ってます。あとはラティーノではありませんが、UAで比較的多く展開しているエリコのジャケットなんかも気になっています。値段の割に着心地が良くて生地も悪くないなという印象です。抑えないとマズイですね〜
Commented by hamtan8695 at 2015-12-01 22:30
> ポコさん
こんばんは!コットンパンツですが、色々とありますので、厳選してみてくださいね!
ラティーノは、コートの予約数が一番多いですね。ポコさんは、スーツとジャケットに関心があるのですね。メランジっぽいものであると良いのですが、意外と少ないですよね。スーツの方がジャケットよりも落ち着いた生地が多いので、スーツが狙い目かと思います!
UAで展開しているエリコですが、これはオススメですね!UA独自でオーダーしているので造りの割に値段も低めの設定です。正直、コストパフォーマンスは、かなり高いと思います。今期はかなりのバリエーションですので、良い物が結構残っているはずです。ジャケット、スーツ、コートともに良いですね。タグを見るとNapoliとあるので、どこか優良ファクトリーが作っているのではないかと思います。スーツを持っていますが、なかなか良いですよ!
Commented by G&L at 2015-12-03 17:05 x
エリコは私もJKT持ってますが比較的お安めなのに作りしっかりしててとてもオススメです。

UAのVIPセール案内ですがやっと来ました!
40%オフでしたが(笑)
シルバー、ゴールドの購入金額のラインは謎ですが

それでもお安く購入できるんでラッキーですね!
Commented by hamtan8695 at 2015-12-03 20:01
> G&Lさん
コメントありがとうございます!
エリコのJKTは、確かに値段抑えめで作りも良いですよね~。
UAの通知は、まだ来ていないですね~。40%OFFでしたか。春夏は50%でしたよね。購入金額は、良く分からないですね。
それでも早い時期だとお得感はありますよね!UAは、今シーズンは売上好調みたいで、10月くらいでもインコテックスやラルディーニなど、かなり少なくなってましたね。逆にBEAMSなんかは、仕入れが多すぎたのか意外と残っている印象です。


<< 2015A/W ビームスのブラ...      ヴィンチェンゾ ディ ルジエッ... >>