人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 06日

2016S/S スティレ ラティーノ 一部入荷!

BEAMSのブログに掲載されていましたが、ラティーノがすでに一部、入荷しているようです。ブラウンのコットンスーツで約28万円!!なかなか衝撃的な値段ですね(笑)売れるのかなぁ~。しかし、冬物セール真っ只中で、もう春夏物です。早いですね~。そういや、UAでもエリコでジャケット、シャツ等はありましたね。麻のシャツは、さすがにまだ買う気にならないですね。

by hamtan8695 | 2016-01-06 00:11 | その他 | Comments(6)
Commented by あきちゃん at 2016-01-06 20:43 x
こんばんは!昨年ラルディ―ニのスーツを購入し、着心地の良さに春夏用もゲットしようかタリアトーレもいいな~とも思っています。ところでデニムはどこのものを愛用されていますか?私はヤコブがフィット感的に中途半端でお直しが必要と考えパスしました。現在シビリアが気に入っていますが次なる1手を物色中です。(ブログ参照)
Commented by hamtan8695 at 2016-01-06 21:22
> あきちゃんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!ラルディーニを購入されたんですね!やはり、あそこのスーツやジャケットは、上手いですよね。タリアトーレもシェイプ位置が高めでスタイルが良く見えてシルエットもキレイだと思います。
デニムは、正直、昔から似合わないと言われているので(と、言っても履いてますが)それほど持っていませんが、ヤコブの622かインコテックスの物を愛用してます。ヤコブはリジッドですね。688は、ちょっと股上が深すぎるので最近は、あまり履かないですね。シビリアも持っていますが、シルエットはキレイですね!バランスも良いと思います。パンツブランドは色々と出てきているので、ホント、悩みますね。
Commented by maso at 2016-01-08 22:55 x
hamutanさん、こんばんは。
何時もブログを楽しく拝見させて頂いております。
hamtanさんが購入されていたビームス F別注のGTA ハウンドトゥースパンツが気になっていて、確認したところ奇跡的にグレーのマイサイズが残っており即行購入してしまいました。
個人的にはグレーがネイビージャケット等に合わせやすいなとグレーを購入しました。ネイビーは既に完売で、ネイビーの方が人気があったのかなと想像しますが、ネイビーを購入されたhatmanさんは、ジャケットはどんな感じで合わせてますか?やはり最近流行りのアズーロエマローネで、茶系のジャケットですか?宜しけれ参考までに教えて下さい。
これからも宜しくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-08 23:32
> masoさん
こんばんは!コメントありがとうございます!GTAのハウンドトゥースのパンツを購入されたんですね。グレーのマイサイズが残ってましたか。それは良かったですね!私も色違いで購入しようか悩みました(笑)まぁ、ネイビーも人気があったみたいですよね。
ジャケットですが、この前買ったラティーノのダークブラウン、一昨年買ったラティーノダブルのブルー系、アットリーニのグレーカシミアですかね。パンツの柄が意外と大き目なので上は無地系にしています。意外とニットやブルゾンにも合いますよ!最近はブラウンのヌバックのバルスターに合わせるのが気に入っています。
masoさん、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!また、何かございましたらコメント下さいね。
Commented by maso at 2016-01-09 00:04 x
早速返事有難うございます!
名前、一部間違えてしまい大変失礼致しました…
成る程、ブルーネイビーのワントーン調でも合いそうですね。グレージャケットでも鉄板組み合わせですしね。
個人的に昨年位からスーツ回帰気味でジャケパンスタイルよりスーツの方が多いのですが、やはりかっこいいパンツを見ると財布の紐が緩んでしまいます。皆さん仰られてるとおり、最近のパンツの値上がりは異常なので気を付けないとです。(笑)ドルの独歩高でユーロも安くなってますので、円安にかこつけた値上げに見えるのですが…勿論、パンツ人気というのが前提としてあるのでしょうが。ただ、ピークは越えた感じがしますね、流石にパンツのみで3万円後半は、躊躇う方も多くなってきてるのではと思います。
今後とも色々教えて下さい!
Commented by hamtan8695 at 2016-01-09 00:18
> masoさん
名前ですが8695は省略して頂いて結構ですよ。長いですし(笑)意外と皆さん、省略ですよ(笑)
ワントーン調、グレー等は、意外とすんなり合わせられる感じがします。
やはり、ドレスクロージングの本懐はスーツかな、と思いますが、どのお店もジャケットの種類が豊富ですし、パンツブランドが人気ですからね。まぁ、逆を言えばジャケットが無いと、パンツも売れなくなりますからね。確かにmasoさんが仰る通り、パンツ人気はピークを越えてますね。傷みやすいので、どうしても買い替えが発生しますが、4万円前後だと、さすがに高いですね。ショップスタッフは、良く為替の問題でしょうがない、と言ってますが、ぶっちゃけ、ブランドによって値上げ幅がまったく違いますからね。この辺は企業の考え方でしょうね。
いえいえ、私なんかは、まだまだですよ~。お教えできるほどの知識は、持ち合わせていないですし。また、何かありましたらコメント下さい!全力で対応致します(笑)


<< ザノーネ ハイゲージタートルネ...      2016S/S ジョン ロブの新作 >>