人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

ビームス F オックスフォードシャツ 2015A/W

素材:コットン100% 白
ビームス F オックスフォードシャツ 2015A/W_a0234929_22490560.jpg
ビームス F オックスフォードシャツ 2015A/W_a0234929_22491234.jpg
ビームス F オックスフォードシャツ 2015A/W_a0234929_22491989.jpg
ビームス F オックスフォードシャツ 2015A/W_a0234929_22492709.jpg
左がロイヤルオックスフォード、右がやや地厚なオックスフォード地です。

BEAMSのモアセールで購入したFオリジナルのシャツです。ともに税抜19,000円でロイヤルオックスフォードが40%OFFでオックスフォードが30%OFF、さらにそこから10%OFFです。まぁ、割引率はイマイチですね(笑)白シャツは消耗品ですのでたまに補充するのですが、定番的なアイテムだけあってセールに残っていないことも多く、また、意外と良いのが無かったりします。Fオリジナルのシャツは、細身で日本人向けに微調整されており、着やすいので気に入っています。しかも、セレクトショップオリジナルでは珍しいイタリア製なんですよね。確かピエトロプロヴェンザーレ製だったと思います。やはり、エリの雰囲気が良いですよね~。このエリ部分については、シーズン毎にミリ単位で修正をしているそうです!工場は、大変ですよね・・・。通常のオックスフォード地は、やや厚めなので即戦力といった感じです。ロイヤルオックスフォードの方は、通年着れる感じですね。定番的なアイテムですが、セールで買えて良かったです!
ちなみに丸の内店では、セール品が集まってきているみたいで、スーツで良いのが残ってました。アットリーニのカシミア混のスーツが50%OFF、ラティーノのスーツが30%OFFでした。アットリーニはベージュっぽい感じですが、高級感がありかなり洒落てましたね。生地も素晴らしかったです!ラティーノはよくある派手な物ではなく、ネイビーのストライプとグレーのストライプで、合わせやすいと思いました。今ならモアセールでさらに10%OFFなので、お得ですね。

by hamtan8695 | 2016-01-30 23:18 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
Commented by スリム at 2016-01-31 10:49 x
こんにちは。
うまく探されますね。ショップによっては50%オフまで来てますが、服飾関係はさっぱりです。
買おうかと考えていた靴も、見に行ったら撤収されてました。
金子時計店のホームページをみていたら、琴奨菊が優勝した記念に1日限りの25%オフ。
ネットショッピングはあまり利用しないんですが、前から気になる時計があり、それを買いました。
そのお店、定価より少し安く提供しているので、40%オフくらいで買えました。琴奨菊関ありがとう。
買った時計はLIPのNAUTICSKIの自動巻き。ムーブメントはシチズンミヨタ。
この金子時計店のHP、前からたまにみてますが、それほど高くないものや、デッドストックやアンティークなどが置いており、なかなかおもしろいです。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-31 12:39
> スリムさん
こんにちは。この時期になると50%OFFも出て来ますよね。まぁ、ビームスは、いまだに30%OFFが多いですが。買おうと思っていた靴、撤収されてたんですか。確かに色々と無くなってきてますよね。
金子時計店で時計を買われたんですか!スリムさんに言われて初めて知りましたよ!琴奨菊が優勝した記念に1日限りの25%オフとは、なかなか太っ腹なことしますね~。LIPのNAUTICSKIですか。う~ん、色々と知ってますね~。さすがですね!時計は、最近、上がりすぎてほとんど見なくなりましたね。と、いうか見ないようにしています。もう自衛手段です(笑)
Commented by ポコ at 2016-01-31 15:54 x
hamtanさん、こんにちは!
このような定番のアイテムは安くなる今の時期は狙い目ですね。確かにFのシャツはオリジナルの中では珍しくイタリア製で、見た目も含めたクオリティはかなり高いですね!私は袖を通したことはありませんが、hamtanさんが買われるアイテムですから、着心地は間違いないものだと思います。
オックスフォードシャツと言えば、私はブルックスとインディビがまず思いついてしまいます。(またアメリカネタで申し訳ありません。)
インディビは高いので、普段仕事にはブルックスの所謂ポロカラーシャツを愛用しているのですが、春からモデルやカラー展開が若干変更するらしく、それに伴い定価が2万になるそうです…最近はいろいろなブランドで嫌という程聞く値上げの話ですが、とうとうブルックスにも及んでしまったようです。私は定価1万を切る時代から愛用しており、今の1.5万でも何とか我慢しておりましたが、さすがに2万となると消耗品として使えるか自信がありませんね笑。ということをお店も懸念しているのか、おそらく過去にほとんど例が無いと思いますが、現行モデルがセールに掛かっており1万を切っておりました。とりあえず3着購入致しました。愛用している人には嬉しい話ですが、今後も定期的に買えるかどうかはかなり厳しくなりそうな状況です。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-31 23:11
> ポコさん
コメントありがとうございます!この時期は最終セールの時期なので、こういった定番的なアイテムが狙い目ですよね!Fのシャツは、なんとも言えない良さがあるんですよね~。シャツブランドは、それこそ数多くありますが、BEAMSのオリジナルを謳っているだけあり、なかなか拘っていると思います。まぁ、私が買うからといっても、色々とありますからね~。審美眼についてはあまり自信がないですけど(笑)
なるほど、オックスフォードといえば、ブルックスとインディビなんですね。普段はブルックスのポロカラーシャツを愛用されてるんですね!春から2万円ですか・・・。確かに消耗品としては、なかなか買える値段じゃないですよね。過去に例が無いセールになったんですね!1万を切っているのは、大きいですよね。3着買いも分かる気がします!でも、そういった定番的なアイテムは、残して行ってほしいですね。ホント、なんでも値上げですね・・・。上がっても下げないのは、洋服関係だけですよね。困ったものです。


<< クルチアーニ カーディガン 2...      ジョンストンズ ウールカシミア... >>