人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ

素材:コットン100% 白
ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ_a0234929_12114300.jpg
ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ_a0234929_12115617.jpg
ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ_a0234929_12121041.jpg
ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ_a0234929_12122162.jpg
ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ_a0234929_12123075.jpg
ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ_a0234929_12123973.jpg

スペシャリティストアーズセール内のアバハウスで購入したGITMAN BROS.のB.D.シャツです。21,800円が9,000円で、さらに10%OFFでした。前回のセール時は、シャンブレーシャツでしたが、今回は白のオックスフォードにしました。他にもシャンブレーやギンガムチェックなどがありましたが9,000円均一だったと思います。定番的な紺と白のギンガムチェックで欲しかったのですが、サイズがありませんでした。
今や珍しい米国製ですが、日本人向けのサイズ感になっており、着やすいです。しっかりとしたオックスフォード生地ですので、耐久性も高そうです。ガンガン着れそうですね。

by hamtan8695 | 2016-08-21 00:11 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
Commented by ポコ at 2016-08-21 09:08 x
hamtanさん、おはようございます。
例のセールの戦果ですね笑!
実は私もアバハウスで確認したアイテムです。何故なら前回hamtanさんの戦果としてご紹介頂いていたからです笑。なるほど前回はシャンブレーだったので今回はオックスフォードにされたんですね!ギットマンのシャツはアメカジを語る上では重要なアイテムですよね笑。仰せの通り、一般的にギットマンのシャツはゆったりした作りだったのですが、このアバハウスのセレクトは良い感にスリムなモデルだと思います。今でも別のお店で見るギットマンのシャツは、相変わらずゆとりがある作りだったりします。その違いはよく分かりませんが、日本人がアメカジを楽しむ上では明らかにこちらの方が無理のない選択だと思います。私も買おうかと悩んだのですが、小さめのサイズが少なく断念しました。
ところで以前少しコメントさせて頂いたのですが、チャーチが近々値上げするかもしれないとのことでしたが、どうも値上げではなく値下げのようですね。モデルによりますが、1万前後ねだんを下げるようです。これには少し驚きましたが、そもそも過去に幾度も値上げして現在の法外な定価になったことを効率すると、まだかつての定価には程遠いことは確かですね。まあいくらなんでも今の価格帯では売り上げが目に見えて下がっていたのでしょう。ポンド安の影響もあるでしょうけど、過去の値上げは必ずしも為替とはリンクしていなかったので、価格戦略の修正を余儀なくされたのかなと推測します。
Commented by hamtan8695 at 2016-08-21 14:03
> ポコさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ポコさんもアバハウスで確認されたんですね。前回は逆に白のオックスフォードがほとんど無かったので、今回は早めに抑えました!ギットマンはアイクベーハーと並び、以前からアメリカシャツの代表みたいな感じがするんですよね。このアバハウスのモデルは、程よい感じのスリムフィットなんですよね~。仰る通り、日本人がアメカジを楽しむには良いですよね!ポコさんは、サイズが無く断念されたんですね。しいて言えば、もうちょっとサイズ展開を小さい方にシフトして欲しいですよね。
チャーチ、値下げですか!それは驚きですね。ここ10年くらいは靴ブランドで値下げって、ウエストンくらいじゃないでしょうか。かなり珍しいと思います。とは言え、確かに値段を上げ過ぎましたよね~。以前の定価には程遠いですからね。正直、10万円は日本人のボーダーラインですから、税を入れてそれを超える、若しくは近くなるというのは、厳しいと思います。20万以上の最高級ラインも展開していますが、私なら間違いなくロブを買いますね。仰る通り、価格戦略がうまくいっていないのでしょうね。チャーチ、迷走中ですかね・・・。


<< 2016S/S シップスファミ...      2016S/S シップスファミ... >>