人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

ニューバランス M1400CSP

モデル:M1400  素材:ピッグスキン×ナイロン GRAY/WHITE CSP
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19462351.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19470817.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19472302.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19473736.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19473983.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19475139.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19480054.jpg
ソールは、アッパーと似た色目になっています。
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19480814.jpg
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19481885.jpg
タン部分のタグも同系色で控えめです。
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19482500.jpg
インソールも同系色です。
ニューバランス M1400CSP_a0234929_19483410.jpg

UNITED ARROWSで購入したNew Balanceのスニーカーです。モデルは、定番のM1400です。お店に行った時、スニーカの列を何気なく見てみたら、あまり見たことないような色だったので、店員さんに聞いてみると「1400番です」とのこと。タンの部分が同系色になっており、気が付きませんでした。よくある1400番は白地に文字があるのでわかりやすいのですが、これは紐を縛ると分かりにくいですね。スチィールブルーのタイプは持っているのですが、履きすぎてちょっとヘタリ気味だったので、良い機会だと思い購入しました。グレーなんですが、全般的に緑がかっており、いわゆるオリーブっぽくも見える絶妙な色です。スエード、メッシュ、ヒール、ソールに至るまで同系色のグラデーションになっており、なかなか洒落ていると思います。デザインは大定番の1400ですので使い勝手も良いですが、ちょっと違う色目というのはポイント高いですね(笑)
春夏から、ちょっとスニーカー熱が出てきており、中でも昔からあるデザインが気になっているのですが、これは結構気に入りました。ニューバランスもアディダスとは違った魅力がありますよね。危険な兆候ですが、何か別のモデルも欲しくなってきました(笑)

by hamtan8695 | 2016-09-27 00:00 | | Comments(2)
Commented by ポコ at 2016-09-27 07:16 x
hamtanさん、おはようございます。
NBの1400ご購入されたんですね!
私の数少ない得意ジャンルですのでコメントさせて頂きます笑。このモデルはもう何と申しますか良い意味で定番ですので、多くの人に語り尽くされた感がありますが、今季?のこのグリーン系の配色は私も気になっておりました。と申しますか、エディフィスでも取り扱いがありましたので、既にセールでの入手候補に勝手に入れておりました笑!
NBはどちらかと言えば、皆さんグレー系もしくはネイビー系を選ばれる場合が多いと思います。実際私もそうなのですが、このモデルはNBが昔ながらに持つシンプルな雰囲気を十分維持しつつ、今までとは少し違う雰囲気も醸し出す感じの絶妙な配色ですね。
私はどちらかと申しますと997、998あたりが好みなのですが、今回は完全にターゲットにしております。僭越ながらhamtanさんのオフの着こなしにも大活躍すること間違いないと思います。しかし、hamtanさんも最近はスニーカーに対するご興味が高まりつつあるのですね笑。確かに先日もアディダスをご購入されていましたね!スニーカーはレザーシューズと比較すると価格帯が低くつい油断してしまいますよね笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-27 08:13
> ポコさん
おはようございます!コメントありがとうございます!
確かにポコさんの得意ジャンルですよね(笑)このモデルは定番中の定番ですのでお持ちの方も多いですよね。ポコさんも気になっていたんですね~。流石ですね!エディフィスでも取り扱いがあるのですね。セールになれば、買って損はないと思います。
NBは、仰る通りグレーもしくはネイビーが圧倒的に多いですよね。しかし、ポコさんのコメントは秀逸ですね~。まさしく仰る通りです!ちょっと違う絶妙な配色ですよね。
997、998が好みとのことですが、ターゲットに入りましたか(笑)あまり詳しくない私から見ても、なかなか良いなぁと思いました。ポコさんの‟お墨付き”を得たようで安心しております(笑)
そうなんです、最近はスニーカーに対する興味が沸々と湧いてきております(笑)アディダスやスペルガも買ってますし。年間を通して一足も買わないのが当たり前でしたが、それに比べればかなりのハイペースで推移しております(笑)やはり、スニーカーはレザーシューズより価格帯が低いので買いやすいですよね。思いっきり‟油断”しております(笑)まぁ、レザーシューズ自体が高騰しすぎた事も一因にありますね。ちょっと良い靴を買おうとすると、8~10万くらいしますからね。


<< ユナイテッドアローズ六本木ヒル...      2016A/W 日本橋三越本店... >>