人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

長いので分けます。続きです。
パンツ類はPT01、インコテックス、G・T・Aとブランドごとに分けてありました。PT01とG・T・Aが少なめでインコテックスは多めでした。2万~25,000円程度で値引き率もイマイチですね。ただ、やはりウールパンツは売れてました。パンツは人気ありますよね。44~48辺りは、かなり減ったかもしれません。
本館では靴が豊富でしたね。グリーンも定番的なシングルモンクやダブルモンクがありました。11~14万くらいですかね。クロケット、ベーメル、サントーニ、ボナフェ、グレンソンなどありますが20~30%OFFくらいで、値引き率はイマイチです。ただ、靴はセールになりにくいので、4、5箱買っている方が居ました!バッグはセラピアンのブリーフが85,000~10万くらいで狙い目ですね。ダニエル&ボブ、ステファノマーノあたりもいつも通りありました。オリジナルのシャツも結構売れてましたね。傘や財布、ソックスなども良いかと思います。本館は、夫婦や女性だけも多く、プレゼントで買いに来ているようですね。年配の方も多かったです。プレゼントしてもらえるのは羨ましいですね!
とりあえず、ざっと記載してみました(笑)


by hamtan8695 | 2016-10-04 23:06 | セール | Comments(14)
Commented by ポコ at 2016-10-06 07:24 x
hamtanさん、おはようございます。
情報提供ありがとうございます。
昨日行ってまいりました。結論としては戦果はありませんでした。何よりも小さいサイズがほとんど選べなかったのが残念でした…ベルベストもジャケットはサイズに関係なくあまり選択肢はありませんでした。スーツは選択肢はありましたがやはりサイズが…非常に残念だったのは、カルーゾとイザイアでした。カルーゾのチェスターコートはロロピアーナのカシミア生地でシルエットもシンプルな鉄板でしたがサイズがありませんでした。イザイアも珍しくネイビー系の落ち着いたジャケットがありましたが同じ状況…やはりどのお店もそうでしょうが、46を一番厚くして離れるにつれ薄くなるのは仕方ありませんね。逆に言うとボリュームゾーンの方にはかなり選択肢のあるイベントだと思いました。
腹いせにメンズ館とビームスで今季物を物色してきました笑。伊勢丹で取扱うラティーノは全般的に落ち着いた印象で好感が持てますね。ネイビー系は一着欲しいところです。ビームスはリニューアルしてアンテナショップ?のような位置付けになったからか、ドレス系は数が減りオリジナルがメインになっていましたね。以前に比べるとインポートは激減した印象でした。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-06 08:29
> ポコさん
おはようございます!
昨日、行ってきたんですね~。戦果はありませんでしたか。それは残念でしたね・・・。確かに小さいサイズは少なかったかもしれないですね。ベルベストはジャケットが少な目でしたよね。スーツは色々と出てましたがサイズが無かったですか。カルーゾのカシミア生地のチェスターは初日は無かったですね。追加投入されたんですね。それはザイスがあればぜひとも欲しいところですね。イザイアのネイビーも初日は気づかなかったです。46以上がある感じですかね。個人的には48と50が多い印象ですね。
メンズ館とビームスに行かれたんですね。伊勢丹のラティーノは今期はかなり落ち着いてますね。ネイビー系は一着欲しいですね。ビームスのオーダー会で悩んだ生地のコートがなんと既成であったのですが、マイサイズはありませんでした・・・。まぁ、そういうものですよね(笑)ビームスジャパンは、以前よりかなり様変わりしましたね。Fが入っていますが、ドレス系は減ってますね。仰る通り、インポート物は減ってますよね。新ビームスジャパンのコンセプトは分かりやすいですが、なんというか以前よりお客は減ってる気もします。やっぱり、なんだかんだ言っても、ビームスと言えば“洋服屋”のイメージだと思うんですけどね。
Commented by ポコ at 2016-10-06 12:49 x
hamtanさん、こんにちは!
ご返信ありがとうございます。
書くのを忘れておりましたが、アットリーニは少しラインが太くてはっきりとしたグレンチェック?のジャケットはサイズがありましたね。おそらくカシミアの生地だったと思います。20万は定価を考えると破格なんでしょうね…袖を通すと購入しそうで諦めました笑。少しビジネスには難しいかな、と思うような生地ではありましたが、試着すると何が起きるか分かりませんからね笑。茶系のスーツもサイズはありましたね。25万くらいでしょうか。この生地は悪くなかったですね。もう一度くらい冷やかしで行ってみて、あれば試着してみます笑。
カルーゾのカシミアのチェスターはサイズが合う方は断然お得だと思います。確か8〜12万だったと思います。全く文句の言いようのないシンプルなシングルチェスターでロロピアーナのカシミア生地ですからね。王道だと思います。46からはサイズが選べたはずです。私がサイズが無いのにじっと見ていたので、スタッフさんが奥にサイズが無いかわざわざ確認しに行ってくれたのですが。残念です…
カルーゾのジャケットやコートはUAのセールに期待したいと思います。
イザイアだけ地下にありましたが、意外にも普通のジャケットやスーツもありましたね。ただし、サイズは46からが基本でしたね…これも残念でした。
ビームスジャパンは仰せの通り、完全にコンセプトショップになりましたね。以前もドレスが丸の内や原宿くらいに充実しているとは言えませんでしたが、インポートは一通り並んでいたのですが…かなり寂しくなりましたね。確かに洋服屋を期待する客には物足りない店舗になってしまい残念です。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-06 13:40
> ポコさん
こんにちは!アットリーニ、ご覧になりましたか。あれは、カシミア100%ですね。ペラペラではなく、さすがアットリーニ!と言えるグレードの高い生地ですよね。20万は破格だと思います。オーダーでは80~100万くらいだと思います。まぁ、試着すると危険というか、何が起こるか分からないですからね~。マイサイズがあれば、私は買ってましたね(笑)茶系のスーツ、試着したのですが、良かったですよ~。色の出方が渋くてなんとも言えないです。タートルあたりを合わせてもいけそうですね。ちょっと悩んでます(笑)まぁ、できればカシミアのジャケットが欲しいですけどね。
カルーゾのチェスターは、生地やデザインを考えると、かなり良いですね。ポコさんが見ていたら、スタッフさんが探しに行ってくれたんですね。セールでもちゃんと対応してくれるのは百貨店ならではですね。値段ですが、プロパーでは20万後半じゃないでしょうか。初日は無かったと思うので、是非、試着したいです!イザイアは地下にあったんですか~。ノーマークでした。しかし、ほんとに小さめサイズが少ないですね。ポコさんが戦果を挙げられず残念です。まぁ、やはり、あのアットリーニを逝ってもらいたいですね(笑)
ビームスジャパンは、以前と全く変わりましたね。見やすくなったと思いますが、インポート物の品数は少なくなったかもしれないですね。まぁ、新宿は伊勢丹が圧倒的ですからね~。ターゲットにする客層を変えたのかもしれないですね。
Commented by 23 at 2016-10-07 00:06 x
こんばんは。
結局、水曜日の一般初日の夕方に行って参りましたw
戦果は・・・何故か前日の特別招待に間に合わなくて出てなかったという、ベルベスト定番のダブルフェイス生地のダブルのコートを気づいたら買ってました・・・
今期既にラティーノと、つい最近追加でビームスのエルネストのオリーブグリーンのトレンチを買っていたのにまたコートを・・・
ベルベストのこのコートは今年の年明けのセールでも見て気になってた物だったので、定番で半額ぐらいだしと・・・
まあ、今季の自分の買い物は完全に終了となりましたがw
Commented by hamtan8695 at 2016-10-07 00:30
> 23さん
こんばんは!水曜日に行ってきたんですね!しかも、物凄い戦果を上げてますね!ベルベスト定番のダブルフェイス生地のダブルのコートですか~。確かに特別招待の時は出てなかったですね!水曜日に行かれた方が良かったですね。カルーゾのコートも出てましたし。年明けのセールで見て気になっていたものが更に値下げとなっていたら、もう逝くしかないですよね(笑)しかし、ベルベストのコートが良く残ってましたね~。羨ましい限りです!伊勢丹さん、初日に出してくれよ~、と言いたいですね(笑)ベルベストのダブルフェイスは、店員さんに聞くと、皆さん褒めてますよね。生地が合わさっているので、ややストレッチ性が出てフィット感が良いそうです。
この秋冬は、ラティーノの他にもエルネストのオリーブグリーンのトレンチを買っていたんですね。スゴイですね~。でも、ベルベストのコートは買って間違いないと思います。冬になって着る時に、買って良かった、と実感できると思います。そもそもプレセールでは半額にはならないですし、良い生地が出るとは限りませんからね。
と、いうか私も欲しいです(笑)もう、欲しい物ばかりですね~。週末にカルーゾかベルベストがあるのか出陣してみたいと思います。
Commented by ヨッシー at 2016-10-07 22:17 x
参戦してきました。

今回は割引率がいまいちでしたね。
ただ、オーダースーツのフロアでは良い生地が格安でした。カシミア&ウールのグ生地が、6万コーナーに混ざっていました。店員さんに確認したところハイパー掘り出しものとのことです。ダンヒルの生地もかなり良いものがありました。取引がなくなるので、特価で出しているとのことです。数点ですがスーパーハイグレードのものがあり、気づいたらオーダーしてました。

あとはシャツを数点オーダーして帰ってきました。



Commented by hamtan8695 at 2016-10-07 22:53
> ヨッシーさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
参戦されたんですね!今回は割引率がイマイチですか。本格的に参戦したのは昨年からですから、今までがあまり分からないんですよね。
オーダーのあ良い生地が格安でしたか。カシミア&ウールで6万だったんですね!まさしくハイパー掘り出し物ですね。ダンヒルは取引が無くなるので特価なんですね。スーパーハイグレードの生地をオーダーされたんですね。しかもシャツもオーダーされたんですか!かなりの戦果を上げられましたね。オーダーは、盲点でスルーしてました・・・。ホント、賢い買い物をされていますね!
Commented by ポコ at 2016-10-08 14:51 x
hamtanさん、こんにちは。
昨日仕事帰りに懲りずに冷やかしのつもりで再度行って参りました。
何とアットリーニのジャケットとスーツがいずれも残っておりましたので、せっかくの機会?ということで試着してきました。スーツは何とも言えないブラウン系の色合いが素晴らしかったです。もちろん着心地は最高でした。文句のつけようがなかったです。
ただ、個人的にはジャケット好きなこともあり、カシミアのグレンチェックのジャケットも試着しました。当たり前ですが着心地は極上でしたね笑。チェックの柄ですが、ブルーのペーンはブルー系のカラーが好きな私にはむしろ好感が持てました。柄は遠目でも比較的はっきりしているので、チャコールグレーやネイビー等の濃いウールパンツに、奇をてらわず白シャツが王道です、というスタッフさんのアドバイスも頂きました。最後に定価の3分の1以下ですという事実を淡々とお話し頂きました。マイサイズがこの価格で残っている時点で奇跡的なことなんだろう、と自分に言い聞かせて逝かせて頂きました。
hamtanさんからのカシミアのアットリーニでこの価格はお買い得であるというアドバイスと、私が試着している際に別の方の「試着予約!?」が入っているとスタッフさんから教えて頂き決断しました笑。
まあカシミアで20万ですから、ラティーノの定価より安いわけですし、お買い得以外の何物でもありませんよね!
これから冬にかけてコーディネートを楽しんでいきたいと思います。しかしこれでプレセールやセールの時期はおとなしくせざるを得なくなりました笑。
Commented by Cornelius at 2016-10-08 20:36 x
こんばんは
遅ればせながら、今日ファッション大市見てきました。
先に戦果を申し上げますと、収穫はありませんでした。

先にコメントされている、アットリーニのスーツ(ソラーロ風の茶というかベージュというか難しい色味)は44があり、
25万で破格でしたが、仕事で使えるかどうか難しいのでとりあえず見送りました。
ちなみに、アットリーニのジャケットは朝一で売れたそうで残っていませんでした。イザイアなどもボチボチいいものも
あったのですが、値段設定が結構強気でして・・・ サイズの面で中々在庫がないので、まぁ仕方ないですけどね。

気分転換にメンズ館でコートを見てきました。
こちらは空いていましたが、カルーゾのカシミアチェスターが27万で結構いいなぁと感じました。
ラティーノの色気はありませんけど、メインが仕事で使う以上これもいいかなと。来週のオーダー会で予算内でいい生地が
なければ、これかベルベストの一騎打ちですね。
ちなみに、ラティーノのオーダー会は、吊るしと同じ生地で作ってもジャケットで+2万、コートで+3万くらいになるそうです。
納期(1月末)を気にしなければ、吊るしで気になるものがある方もお勧めのようです。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-08 20:45
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
なんと、例のカシミアジャケットを購入されたんですね!ポコさん、やりますね~。今回のセールでサイズがあれば間違いなく購入候補筆頭でした。と、いうか買ってましたね。
昨日、再度行かれたんですね。アットリーニのジャケットとスーツ、試着されたんですか。ブラウン系の色合いが、なんとも言えず良いですよね。アットリーニですから着心地も最高ですし、まさしく文句なしですね。
まぁ、ジャケットの方が使いやすいですし、ブラウン系のスーツは若干難しいですからね。例のグレンチェックを試着しましたか~。カシミア素材ということもあり、着心地は更に良いですよね。ブルーのペーンですが、そもそも色目的にはポコさんの好みですよね!比較的はっきりとした柄ですが、所謂グレンチェックですし、合わせやすいと思いますよ。シャンブレーやデニムシャツも色が拾えますし、シャツにニットでも良いかと思います。タートルでもラグジュアリーな感じが出ますよね。定価の3分の1以下というのはスゴイですよね。それがマイサイズで残っているわけですから、もう出会いですね!試着予約が入っているとなると、もう手放せませんよね(笑)仰る通りラティーノの定価より安いですし、クセが無く着やすいモデルですからね。生地の雰囲気もトレンドとは無縁で長く使えますし、アットリーニのカシミアはグレードが半端じゃないですから。少し前のモデルなので定価は安めで、最近のアットリーニよりお得感はありますね。今だと物凄い値段になると思いますし、国内ではカシミア100%でグレードの高い生地のアットリーニは皆無ですので、もう手に入れられない希少な物だと思います。他のセールを止めてでも買う価値は間違いなくあります。
ホント、ポコさんが良い買い物が出来て良かったです!
Commented by hamtan8695 at 2016-10-08 21:04
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ファッション大市、行かれたんですね。情報提供して頂き、ありがとうございます!戦果はありませんでしたか・・・。アットリーニのスーツ、御覧になられたんですね。25万は確かに破格ですが、仰る通り、やや難しい色目ですかね。ブラウンのジャケットは使いやすいですがスーツとなると、なかなか合わせにくいかもしれません。ジャケットは、朝一で売れましたか~。今後、伊勢丹もアットリーニをなかなかセールにかけないようですし、値段も今みたいに下げないので入手は難しくなりますね。
イザイアはサイズがありませんでしたか。この時期になると、サイズ的に難しくなりますね。

メンズ館でコートをご覧になったのですね。カルーゾのカシミアチェスター、27万でしたか。値札まで見ませんでしたが、カシミア100%のコートはなかなか無いですからね。ラティーノのような雰囲気は無いですが、ビジネスにはピッタリですよね。
ラティーノのオーダー会で良い生地がなければ、カルーゾとベルベストは選択肢としては良いと思います。同じ生地でジャケットが+2万、コートは+3万ですか。あまり高くないですよね。
実は、BEAMSでオーダーしようか迷った生地のコートが伊勢丹で展開してるんですよね。しかも欲しいモデルだったアウストロなんです。まさしくドンピシャなモデルなんですが、想像以上に固めでバリバリの生地なんですよね。他に買った物があるので、なんとも悩ましい所です(笑)
Commented by ポコ at 2016-10-09 00:58 x
hamtanさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
また、ジャケットをお褒め頂きありがとうございます!
こちらこそhamtanさんには感謝してもし過ぎることはないと思っています。そもそもファッション大市の存在やその内容の充実さを知ったのは、このブログがきっかけですから。また、ラティーノやアットリーニの魅力を教えて頂いたのも、同じくhamtanさんのブログです。お陰様で従来のアメカジやアメトラの趣味に、これらのイタリアのテイストを取り入れる面白みも知ることができました。
特にアットリーニに関しましてはかなり価格帯が高いこともあり、私には試着すら躊躇してしまうくらいのものでした。今回カシミアの極上のジャケットが手に入り最高の気分です。仰せの通り、スタッフの方も今後この金額で同じ品質のものは手に入らないと思います、とのことでした。
たまたま今季のビームスのラティーノのサイジングが私にはしっくりこないこともあり、先日のダブルポイントの際もスルーしたところでしたので良い機会でした笑。
私にはラティーノ等のオーダー会は敷居が高く参加する可能性は低いですが、今後もファッション大市は始めセール等の機会を上手く活用して掘り出し物を見つけて逝きたいと思います。その際は僭越ながら情報共有させて下さい!
Commented by hamtan8695 at 2016-10-09 01:14
> ポコさん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそ、内容が乱雑で分かりにくく拙いブログですが、いつもコメント等を頂き、感謝しております。アメリカ物ではポコさんに色々とお教え頂き感謝しております。ラティーノやアットリーニ等のイタリア物は、私もそれほど年季が入っておらず、正直、詳しいとは言い難いところですが、良さを分かって頂けるのはポコさんのセンスだと思いますよ。イタリアのテイストを取り入れる面白さを実感できるのは、それだけ洋服が好きなんだと思います。
アットリーニのデビューがカシミアジャケットというのは、そうそう無いですからね。まさしく極上の逸品だと思います!このブログを通じ、良い買い物が出来て、最高の気分になって頂けるのであれば、私も嬉しいです。ラティーノがしっくりと来なかったのは、アットリーニが買われるのを待っていたのかもしれませんね(笑)
私もオーダー会は、なかなか踏ん切りが付かず参加できないでおりますが、機会があればオーダーしてみたいですね。ポコさんは買い物上手なので、こちらこそ、情報共有して頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します!


<< 2016A/W スティレ ラテ...      2016.10 伊勢丹 紳士フ... >>