人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ

モデル:AUS30PUN3  素材:ウール100% チャコールグレー(G32)  ドロップ:7R
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21221471.jpg
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21240121.jpg
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21241991.jpg
総裏仕様。
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21242839.jpg
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21243454.jpg
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21243848.jpg
肩周りの造りも流石です!
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21244259.jpg
ハンド仕様の本切羽にしました。
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21244638.jpg
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21245042.jpg
チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ_a0234929_21245498.jpg

ファッション大市とアットリーニの話題が続いたのでアップします。伊勢丹のファッション大市で購入したCesare Attoliniの秋冬物のスーツです。27万でしたが、半額以下だったようです。実は、5月に開催されていた大市での購入です。ラティーノのジャケットを購入した後、やはり気になってしまい、試着してみました。ブラウンのスーツと悩みましたが、色目的に使いやすいのと、店員さんの勧めもあり、こちらを購入。他のサイズは無くラスト一点でした。生地のグレードもこちらの方が高く、二桁後半です。正直、5月に秋冬物を買うのはどうなのか、と思いましたが、必ず涼しくなるから、と自分自身を説得しました(笑)
暗めの色に控えめなストライプで面白みに欠けますが、生地のグレードが高いせいか仕立ての良さを感じますね。スーツとしては使いやすいですし、アットリーニらしい貫禄があると思います。流行り廃りも無いですし。まぁ、持っているものは、やや明るめの色目だったり柄物が多かったりするので、こういった生地のモデルは新鮮です(笑)
ファッション大市では出てくるアットリーニが少なくなりましたので、思い切って買って良かったです!

by hamtan8695 | 2016-10-10 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by Cornelius at 2016-10-10 22:14 x
こんばんは

アットリーニが27万でこの色であれば、即戦力ですし季節に関係なく買ってしまうのも頷けます。
まさに掘り出し物でしょうか。お買い得でしたね!うらやましい限りです。

ところで、コートの件ですが、今日情報収集してきました。
伊勢丹はオーダー会に合わせてか、ラティーノの吊るしも結構出ていて参考になりました。
前はなかったカシミアがほんの少し混ざった柔らかめの生地(ネイビー無地)が29万で出ていまして、
なかなかいいなと感じました。
続いて原宿のBEAMSを見ましたが、こちらは攻めた生地が多いので、仕事用を考えている身としては
ちょっと厳しいなぁと。そもそもラティーノに関しては売れていてサイズないでしょうけど・・・
新装開店のアローズ六本木も見てきました。こちらは逆に無地が多かったのですが、サイズ感が
大きめでちょっと・・・ サルトリオなど1サイズ上かと思うくらい大きかったです。
アットリーニもボチボチ残っていましたので、気が早いですがセールに期待ですかね(笑

ということで、やはり週末のオーダー会に期待が高まった感じです。
ネイビー無地か悪目立ちしないウインドペーンやハウンドトゥース、または大人しいグレンチェック
があればその辺りを狙おうかなと。型はダブルのアイアチェでしたっけ?それにしようと考えています。
今週は他に気になっている帽子(マニエラ)のオーダー会もあるので散財週間となりそうです(笑
Commented by hamtan8695 at 2016-10-10 23:33
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
やはり、アットリーニが27万であればお得ですよね。そもそもこの値段ではなかなか出ないので時季外れでしたが、買って良かったと思います!ちなみに、私も本日伊勢丹に行ってきましたが大市のブラウンのアットリーニはマイサイズが売れてしまっていました・・・。ただ、以前に無かったものがあるようですね。ラルディーニも追加で入ったようです。まぁ、特筆するものはありませんでしたが。

今日は、情報収集されてきたんですね!伊勢丹は、オーダー会に向けて吊るしも結構、出してきているのかもしれませんね。カシミア混のネイビーはラペルが広いタイプでしょうか。生地は、厚みがありながらも柔らかく、上質な感じがしましたね。あれは良いと思いました。
原宿のBEAMSも行かれたんですか~。確かに柄物が多いですよね。話題になったグリーンにレッドのペーンのモデルよりネイビーヘリンボーンの方が売れているようです。まだ入荷していませんがネイビー系のバーズアイ(ピンチェック?)のコートが気になりますね。11月に入荷のようですが。
アローズ六本木店も行かれたんですね!サルトリオは大き目でしたか。ラティーノに比べると立体的な感じは、あまり無いかもしれませんね。ただ、UAのサルトリオは独自仕入れだと思うので値段は抑えめだと思います。アットリーニもボチボチ残ってましたか~。ダブルのコートは売れちゃったらしいですが、スーツはありそうですね。六本木店はスーツでジャケットは無いみたいです。セールに残れば欲しいですね~。UAのアットリーニもカッコ良いですからね。
いよいよ、オーダー会ですね。楽しみですね。ネイビー無地、ウインドペーン、ハウンドトゥース、グレンチェック、どれも良さそうですね。悩んでいる時が楽しいですよね。モデルは、アイアチェにされるんですね。BEAMSで長年展開しているだけあって、バランスは良いと思います。
他には、帽子もオーダーされるんですね。マニエラですか。すいません、知りませんでした・・・。私は頭がデカくて似合わないんですよね(笑)


<< ビームス別注 グレンフェルのコート!      2016A/W 伊勢丹のスティ... >>