人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

2016A/W ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。今年はちょっと早めの12月1日(木)からです。木曜から始まるのはいつも通りですね。
さて、どうしようかな~。ラティーノとかベルベストなどはセールになるんですかね。特に取り置きしてないですが・・・。アウターは大物を買ってしまったし、対象外が多く30%OFFですからね。まぁ、お店に行くと欲しくなっちゃうんですけどね(笑)

by hamtan8695 | 2016-11-27 00:02 | セール | Comments(16)
Commented by スリム at 2016-11-27 10:18 x
こんにちは。
そろそろプレセールの案内が届く季節ですね。私も2社から着てます。
昨日、BEAMSに行くと、ドルモアやベヴィラクアなど一部先行セール状態でした。(30%オフ)
ドルモアのハイゲージのタートルの白を探してもらいましたが、残念ながらなく、薄茶を買いました。
白は売れるようですね。
このBEAMSに行く前にSWATCHグループのファミセに行きました。オメガは人気でした。
ロンジンのワンプッシュクロノを買う直前まで行きましたが、思いとどまりました。
50%位のオフでしたが、それでも20万を超えてますから。
今回はSWACHとハミルトンの取り扱いはなく、(夏だけらしい)
寂しいような。

BEAMSのあと、エストネーションに行き、ちょっと気になる鞄を見てきました。
イザリシーという日本人の女性2人がデザインしているブランド(製造は中国)。
ユニセックスなデザインです。オフに使うのにいいかなと思い、買いました。
エストネーションでの初めての買い物です。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-27 11:01
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
昨日、BEAMSに行かれたんですね。そういえば一部先行セールやってますよね。ドルモアの白は無かったですか。やっぱり、白は人気ですよね!でも、薄茶が買えたのは良かったですね!かなり使えるのではないでしょうか。
SWATCHグループのファミリーセールにも行かれたんですね!オメガって、やはり安定した人気がありますよね。信頼性も高いですからね。ロンジン、踏みとどまりましたか。50%位のOFF率はスゴイですが、20万超えは、なかなか高いですからね!SWACHとハミルトンが無かったのはちょっと残念でしたね。
エストネーションでイザリシーというブランドのバッグがあったんですね。なるほど、ユニセックスなデザインなんですね。日本人2人がデザインしているとなると、結構、気の利いた感じなのでしょうか。エストネーションでの初めての買い物、とのことですが、セール時もなかなか良い物が出てきますよ~。後半になると50%OFFとかになりますからね。夏はクロコのベルトを買いました。
プレセールだと割引率はイマイチで対象外も多いので、年末あたりからが本当の勝負ですかね(笑)
Commented by スリム at 2016-11-27 15:54 x
追伸です。ビームスで聞いたのですが、次の春モノから、ラティーノが、為替レートの関係で20万くらいからになるようです。少し買いやすくなりますね。
Commented by Cornelius at 2016-11-27 18:32 x
こんばんは

プレの案内も届いていよいよという感じですね。
今日は私も情報収集しにBEAMSへ行ってみたところ、一部セールを知り、定番品を少し買ってしまいました。
一部先行セールとはいえ、例年より使いやすいものが多く、プロパーはかなり厳しかったんだろうなという印象です。

プレのことも聞きましたが、対象外はアットリーニ&ラティーノくらいのようです。
スーツ・ジャケット類も在庫は結構ありそうでしたし、hamtanさんお勧めのブリラのスーツでは、ドーメル生地の
グレー無地のものが気になりました。ベルベストもいいのがありましたが、これを3割引きで行くかどうか判断に
迷いましたね。定価20万越えのスーツ・ジャケットなので、モアまで残るような気もして・・・

セールの基本は「定番品から掃けていく」ですし、ネイビーやグレーの無地を先に考えて、チェック類は後回しが
戦略的には正しいのでしょうが、無地ばかりも面白くなく、難しいところです。(笑
あとは、生地のグレードなどを考えつつ、後半戦も視野に長期的戦略が必要と毎シーズン思うものの、なかなか
実行が難しいので、今回は取り置きせずクールダウンのため帰ってきました。(笑
Commented by hamtan8695 at 2016-11-27 21:50
> スリムさん
貴重な情報、ありがとうございます!次の春物から20万くらいになるんですね~。今年は25万くらいしたので、かなり下がりますね。少しでも買いやすくなるのは嬉しい事です。他のブランドも下げてほしいものですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-27 22:06
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
Corneliusさん、BEAMSに行かれたんですね!実は、私もちょっと行ってました(笑)一部、セールになってましたね。丸の内5倍ポイントもあり、かなり悩みましたが、まだ在庫はありそうだったので、なんとか踏みとどまりました(笑)Corneliusさんは少し買われたんですね!確かに定番品なら、この時期だとお得感ありますよね。
ラインナップを見ると、コレも?っていうような普通の物がセールになってましたね。仰る通り、プロパーでは、かなり厳しかったんだと思います。まぁ、ビームスはダブルポイントなどのイベントがあり、媒体への広告も大きいので売れてはいると思いますが、他のショップは厳しいのではないでしょうか。それこそ、高額品を仕入れて、プロパーで一つも売れず全サイズ残ってる、ということになると正直、なんのために仕入れたのか分からなくなってしまいますよね。
プレですが、アットリーニとラティーノは対象外ですか~。春夏とは違いますよね。これからもアウターなんかは売れますからね。ブリッラはドーメルのが残っていればオススメかな、と思います。ベルベストも3割引だと20万超えなので、残る気もしますね。難しいところですね!
仰る通り、定番品から無くなっていきますので、ネイビーやグレー無地は基本的に売れると思いますが、無地ばかりでは面白みに欠けるのは、同感です(笑)ある程度、手持ちが揃っているのであれば、無地以外で点数が少ないものを狙うのもアリかと思います。ただ、最近は、残念ながらプレで買ってもモアで残っていることがあるので、他のお店もありますし、長期的に戦略を立てるのは大事ですね!ちなみに、私も取り置きは、‟敢えて”止めました(笑)もう、必死の想いで止めました(笑)
Commented by ポコ at 2016-11-29 07:37 x
hamtanさん、おはようございます。
もうプレセール目前の年末ですね!一部ショップは既にフライングでセールという状況もチラホラ…
BEAMSの情報ありがとうございます。私はまだ確認しておりませんが、他の方の情報からラティーノは少なくともプレセールは対象外なのですね。まだセール開始時期が未確定だったつい先日、丸の内でプレセール対象を仮定して在庫の確認と試着をしてきたところでした笑。対象外であればある意味戦略が立てやすいと申しますか、少ない戦力笑を他に振り向けることができそうです。
前回エディフィスでは買う物は特に無さそうと申し上げましたが、2点のみ丸の内5倍の期間にプレセールとして逝ってしまいました。1つは店の奥の目立たないラックにひっそりかかっていた、ベルベストのシングルチェスターです。ネイビー地に薄っすらとチェックの入ったダブルフェイスの生地で即断でした笑。23万と高価でしたが、40%オフでしたので決断しました。メゾン系のブランドが好みそうな生地ですが、デザインはベルベストだけあって堅実なところが好感が持てました。あと1点は確か以前hamtanさんも入手されているNBの1400のグリーンのタイプです。やはりあのモデルは気になっておりましたので…
ベルベストという予定外の出費がありましたので、正直BEAMSのラティーノは迷っておりました。今季の既製のジャケットのラインナップで”是が非でも”欲しいモデルは正直ありませんでしたので…対象外と分かれば頭を切り替えて、残りの僅かなリソースを有効に活用致します笑。
既にジャーナルにてチャーチのディプロマットを確保済みです。ジャーナルはレザーシューズの取り扱いは少ないですが、在庫があればセール価格になりますから狙い目です。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-29 08:27
> ポコさん
おはようございます!
ホントに早いものでプレセール目前の年末ですよね。確かに一部ではセールがすでに始まっていますね。ビームスでは定番ぽいアイテムもセールになってますね。
ラティーノは、対象外っぽいですね。私が聞いた時はリストが無いから分からない、と言われました。丸の内で在庫確認と試着をされてきてたんですね!流石ですね!まぁ、対象が分かっていれば戦略を立てやすいですからね。キャリー品は、なりそうな気もするんですけどね~。それか、通常セールまで引っ張るか、ですね。
エディフィスでは、なんと2点をすでに買われてたんですね。しかも丸の内5倍の期間とは!めちゃくちゃお得感ありますね!ベルベストのシングルチェスターですか~。奥にひっそりとかかっていたんですね。ネイビー地に薄いチェックでダブルフェイス、もう聞いただけで涎が出そうな感じですね(笑)23万でも40%OFFで、しかも丸の内5倍は大きいですね!やはりベルベストは良いですね。長く着れますし、造りも良いですからね!いや~羨ましいです!あとは、例のNBですね!あれも結構良いですよね。使えると思います。BEAMSのラティーノは仰る通り、‟何が何でも欲しい”というモデルが無ければ、もう選択肢から外すこともアリだと思います。そうなれば、他に振り分けできますからね。ラティーノも正直高いので30%OFFで中途半端なものを買うのはもったいないですよね。個人的には、割引率がイマイチでも伊勢丹のラティーノのコートを狙いたいですね。今期はバリエーションも豊富ですから、何点か欲しいのがあるので、ちょっと期待してます。
ジャーナルでもチャーチのディプロマットを確保されてたんですね!定番じゃないですか!いや~素晴らしい!ポコさん、好スタートを切ってますね!やはり靴のセールはテンションあがりますね(笑)
Commented by とろぴかーな at 2016-11-29 09:54 x
お久しぶりです。色々と狙ってらっしゃるのですね。先日のジョンロブも良いですね!ジョッパーはさすがの出来ですね。

私はいまだ靴ばかり買っていまして、ここ最近で5足くらい買っています。大物だとベーメルを買いました。もうご本人は亡くなっているので、どうなのかなーとも思いましたが、割と良い造りです。
ただ、やはりイギリス靴の方がしっかりしていて良いですね。

プレセールではバブアーなんか買おうと思っていますが、知らない方からしたらおじさんに見えるだけなのでは...と悩んでいます。笑
どう、思われますか?あとはもう寒いですよねー、バブアーでは。
Commented by ポコ at 2016-11-29 13:01 x
hamtanさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
仰せのとおり、ラティーノが対象外であればBEAMSは本セールまで様子見という判断になりそうです。まあ、hamtanさんの情報提供により、秋に伊勢丹でアットリーニという大物を入手しておりますから。
ベルベストをお褒め頂きありがとうございます!私も突然見つけたものですから、手にとったときは信じられませんでした。ダブルフェイスのコートは初めてですが、あの着心地は一度体験するとやめられないですね。もちろんベルベストですから満足感も十分ですし。
スタッフさんによると、エディフィスはシーズン中でも少量の入荷が度々あったり、代理店から一時的に借りてきたりと、なかなかラインナップの全体像は読みにくいようです笑。宝探しのような面白みはありますが、スタッフさんは大変でしょうね…
ジャーナルは使い方次第ではかなり良い印象です。何と数は極小ですがオールデンは50%オフのようです…確かプレーントゥとローファーだったはずです。残念ながらマイサイズはありませんでしたが…
本当に靴のセールはテンションが上がりますね〜hamtanさんは伊勢丹のラティーノを狙われているんですね!私も秋に伊勢丹で良い思いをしましたので、次も期待したいところですね。
実はプレセールではUAのサルトリオも考えております。私はハウスカード会員ではありませんが、丸の内カードで来月の後半から対応可能になるので、在庫があればという前提ですが。ネイビーメランジのジャケットがかなり気になっております!
Commented by hamtan8695 at 2016-11-29 22:52
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!お久しぶりです!
まぁ、この時期からが本番といったところでしょうか(笑)とは言え、大物はすでにプロパーで逝っちゃったので、選別が必要ですが・・・。ジョンロブ、お褒めいただき、ありがとうございます!ジョッパーは、なんだかんだ言っても定番ですからね~。もう廃盤でバイリクエストも出来ないですし、現行のジョッパーは30万超えですからね。手が出ないですね。そろそろ、ジョンロブも手を引こうかな~と考えてます。色々と揃いましたし。
とろぴかーなさんも靴を買ってらっしゃるんですね。しかも5足とは!!それもベーメルを買ってるんですね!スゴイですね~。確かにご本人は亡くなっていますが、造りの良さは健在ではないでしょうか。以前、どこの方か忘れましたが、店員さん曰く「ベーメルの靴は、造りの良さは別格でホントに良い靴です」とのこと。イタリア靴としては、かなり良いらしいですね。まぁ、イギリス靴の方が造りはしっかりとしてますよね。剛性感がありますよね。
プレセールではバブアーを考えているんですね。私も考えてまして、試着したんですが‟作業員のおじさん”になってしまい、悩んでおります(笑)あと、店員さんも言ってましたが、バブアーは寒いらしいですよ。私は寒がりなので、冬は無理ですね。
やはり、セールの優先度は、靴、アウター、といった感じです。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-29 23:05
> ポコさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
ラティーノは、対象外であればBEAMSの本セール待ちが賢明かと思います。まぁ、ラティーノ自体は、そもそも定価も高いのでコートがなれば争奪戦かもしれないですね。やはり、ラティーノで一番好きなアイテムはコートですね。ただ、ポコさんは最強のアットリーニを手に入れてますからね~。アレを超えるのは、正直なかなか出ないので、ジャケットであれば30%OFFでも飛びつかないほうが良いかもしれません。
ベルベストのダブルフェイスは、かなり良いですよね。そもそもダブルフェイスは技術力が無いと出来ないですが、ベルベストのは皆さん評価が高いですね。私もかなり良いと思います。もう羨ましい限りです(笑)エデキフィスは、なかなか商品を把握するのが難しそうですね。インポート物は読みにくいですからね。オーダーしてもドロップしてしまうものも結構あるようです。ジャーナル、かなり良さそうですね~。何とオールデンが50%OFFですか!しかもプレーントゥとローファーとは、それはスゴイですね!サイズが無いのは残念でしたね。靴はセールの醍醐味ですね!伊勢丹のラティーノは正直欲しいのですが、初日に並んだ方に買われてしまいそうで、ちょっと難しいかな、と思っております。UAのサルトリオは良い選択じゃないでしょうか。ネイビーメランジは私が見たものであれば22万だったかと記憶しています。割引率を考えれば、ラティーノより得かもしれません。生地も凝り過ぎていないので着やすいですよね。ポコさんが良い買い物が出来るよう祈念しております!!
Commented by Cornelius at 2016-11-30 21:04 x
こんばんは

明日から師走。早い方はもうプレということとで、皆さん戦略を色々と練っているようですね。
BEAMSに関しては、オンラインショップで既に対象商品が閲覧できるようになっているようです。Fとブリラを見た限り、対象外の方が
少ない感じでしょうか。Fのオンラインで1点だけあったラティーノも対象に含まれていましたが、そもそも売り切れの品なので、
実店舗ではどうなるのか判断に迷うところです。まぁ明日にはわかるんですけど(笑

個人的には、オンラインと実店舗が同じであれば、スメドレーが対象となっているのが意外でした。あまりプレではお目に掛かれないので
狙い目かなと考えています。逆に雨用のコートで考えていたHERNOは対象外のようで思案中です。

やはり、当初の狙い通り、ビジネス用の補充を主眼にスーツ、ジャケット、カーディガン辺りを中心として無難な選択に落ち着きそうです。
明日は出来るだけ仕事を早めに切り上げ、丸の内に参戦したいなと考えています。急な仕事がなければいいんですけどね(笑
Commented by 佐々木 at 2016-11-30 22:26 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。
本内容とは関係なく甚だ恐縮ですが、アルフォンソシリカについてご感想等頂きたくコメント致しております。
私はマシンメイドのオーダーを中心にこれまで着用しておりましたが、
先日sharonさんにてシリカを試着して軽さとその着心地に驚きました。
言い方が悪いですが既製品でこの着心地が実現出来るのかと思うと、自分がこれまで着ていたスーツが恥ずかしく思えてきた次第です。
もしよろしければ、シリカの感想や、シリカと同等の品質を持つ既製品のブランド等教えて頂けますと幸いです。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-30 23:35
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
もう明日から師走ですね~。一部は始まっているようですが、皆さん、戦略を練っているようです!BEAMSでは、オンラインショップにて既に対象品が閲覧できるんですね!Fとブリラでは共に対象外が少ない印象ですか。結構、対象品は多いですかね。オンラインでラスト1点のラティーノも対象なんですね。ただ、売り切れであれば、実店舗は分からないですね。
スメドレーは、確かに定番的なお品なので対象になりにくいですが、今回は珍しいですね。固定ファンもいるので、早めの方が良いかもしれません。HERNOは、雨用に考えていたんですね!もしかしたら本セールでなるかもしれませんね。ただ、どこも割引になりにくいですね。伊勢丹でもHERNOはあまり引いてない印象でした。
ビジネス仕様でスーツ、ジャケット、カーディガンですか~。良いじゃないですか!無難な選択というのは、結果的に良かったと思うことが多いですよね。使用頻度の高い物はプレセールで揃えて、ちょっと変わったものやカジュアル仕様のアイテムなどは、モアセールでも良いかもしれませんね。
Corneliusさん、明日は丸の内に参戦されるんですね!急な仕事が入らないと良いですね。私は、ちょっと行けるか微妙なんです・・・。ですが、えーと、一応、取り置きはしてきました(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-11-30 23:50
> 佐々木さん
はじめまして!当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
アルフォンソシリカの件ですね。シャロンさんにてシリカを試着されたんですね!私もそうですが、初めて着た時はホントに軽さと着心地に驚きました!また、着心地が良いだけではなく、着た時のシルエットの秀逸さ、そして純粋にカッコ良いと思いました。既製品では、あの軽さはなかなか出せないと思います。何より見た目の良さも兼ね備えているのが素晴らしいですね!造り云々は、私もプロではないので詳しくありませんが、あのブランドは‟センス”があるのだと思いました。見た目のセンス、造りのセンス、ですね。単に技術力だけでは無いと思います。
シリカと同等となると、正直、当方のレベルでは、既製品ではちょっと見つからないです・・・。と、いうかあまり詳しくないのでコレというのがなかなか見つかりません。チャルディも間違いなく良いですが、シリカのような軽さとはちょっと違うかな、という気もします。まぁ、私が買ったのは、生地が重くて固めというのもありますが。アットリーニは既製品の最高峰ですが、ナポリっぽい雰囲気は抑えめです。ただ、個人的には好きですね。詳しい店員さんに聞いてもアットリーニの良さを色々と教えてくれます。
シャロンさんで展開しているソリートも良いらしいです。お好きな方がいるようですね。
う~ん、やはりシリカはスゴイですね。なかなか値段を考えると比べるものが無いかと思います。
すみません、なんだか良く分からない回答になってしまいました。申し訳ございません。また、何かございましたら、いつでもコメント下さい。
今後とも宜しくお願い致します!


<< 2016A/W ビームスのブラ...      2016.12 バーニーズニュ... >>