モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 22日

ジェルマーノ 2プリーツベルトレスパンツ 2016A/W

モデル:329G  素材:ウール100% グレー(0172)
a0234929_23001449.jpg
a0234929_23004349.jpg
a0234929_23011335.jpg
カノニコの生地を使用。
a0234929_23014494.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGERMANOのパンツです。30%OFFで購入。今季はトレンドでもあるプリーツ入りのパンツが豊富ですが、なかなか購入には至りませんでした。これは店員さんの勧めもあり、柄も好みだったので購入してみました。2プリーツのベルトレスという一気にトレンド最前線に躍り出た一本です(笑)昔の物とは違い昨今のパンツ同様、細身でキレイなシルエットですので、意外と履けちゃいますね。プリーツも深すぎないですし、ベルトレスも春夏とは違い、あまり表に出ないですからね。食わず嫌い、というか‟履かず嫌い”は良くないですね(笑)ちなみに、このジェルマーノ、初めての購入となりましたが、なかなか良いですね。有名なパンツブランドはルーマニア製が多いですが、こちらはイタリア製ですからね。インコテックスやPT01に比べ安いのも魅力です。生地も有名なCANONICO社の物で、なかなかグレードも高そうです。
他にも同型で数種類の色柄があるようですので、モアセールで残っていたらもう一本くらい買おうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-22 00:19 | パンツ | Comments(2)
Commented by ポコ at 2016-12-29 17:36 x
hamtanさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
仕事が忙しくなかなか最近までセールに参戦できず、ストレスフルな毎日を送っておりました笑。
気付かないうちに、モノ好き男のブログにも多くの戦果が掲載され始め、平静を装いつつ内心は若干焦り始めております笑。
ビームスでジェルマーノのパンツ逝かれたんですね!しかも初購入だったとは。ジェルマーノはエディフィスでは昔から展開があり、個人的には気に入っております。(何度かこちらのコメント欄でも紹介させて頂きました。)
ビームスでも確か数年前から取り扱いが始まったように記憶しております。ただ、その頃のモデルはどちらかと言えば 、ジャージー素材であったりとあまりドレスで使えるモデルは無かったと思います。
今季からプリーツ有りとは言え、カノニコの生地を使用したドレスパンツを展開し始めたのは、ファンとしては嬉しい限りです。
ベルトレスとはなかなか粋なモデルですが、カノニコだけあって使いやすそうな生地が良いですね!
確かエディフィスでま同じようなカノニコの生地で、ノープリーツのジェルマーノのパンツがありましたね。私もジェルマーノをエディフィスで購入したのですが、カノニコの生地も候補にしました。結果的にはブラウンとブルーのウールメランジ生地を選びましたが、この生地も捨てがたかったですね…
ちなみに余談ですが、まだ直したパンツを取りに行けていません笑。2週間以上経ってますが、何とか今年中には行きたいと思います…
かなり丸の内界隈からご無沙汰しておりますので、明日あたり行くと何が起こるか分かりませんが笑
Commented by hamtan8695 at 2016-12-29 23:30
> ポコさん
こんばんは!コメントお待ちしておりました(笑)
お忙しい日々をお過ごしのようですね。セールに参戦出来ないのは、ストレスフルですよね。お察し致します。私なら発狂ものです(笑)
なかなかアップ出来ていませんが、徐々に上げていきたいと思います。
ジェルマーノ、初なんですよね。確かポコさんは以前から購入されてますよね。聞いた話では、ラティーノのスーツのパンツを手掛けているそうです。ビームスでは、カジュアル寄りの展開だったので、あまり気にしていませんでした。今回もスルーしてたのですが店員さんが購入されており、勧められたこともあり、逝ってしまいました。カノニコの生地なんですが、これが、なかなか洒落てるんですよね。派手すぎず今ではフル活用です!プリーツ入りとは言え、昔のように股上が深すぎることもなく、バランスが良いと思います。まぁ、ベルトレスなので調整があまり出来ないですけどね。エディフィスもノープリーツで展開してるんですね。ブラウンとブルーのメランジとは、それも良さそうですね~。見たら欲しくなりそうです(笑)
所謂、御三家のパンツブランドが高騰したので、こういったパンツブランドはもっと増やしてほしいですね。カノニコでイタリア製ということを考えると、コストパフォーマンスが良いと思います。今後も注目ですね!


<< 2016.12 伊勢丹 年末謝...      スティレ ラティーノ ヘリンボ... >>