モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

フィナモレ オルタネイトストライプシャツ

モデル:EDUARDO  素材:コットン100% ブラウン
a0234929_23291943.jpg
a0234929_23292885.jpg
a0234929_23293695.jpg
a0234929_23294475.jpg

BEAMSのセールで購入したFinamoreのシャツです。キャリー品でしたので50%OFFでした。今季物とキャリー品が混在しているシャツ棚でしたが、ネイビーやデニム調が多かったですね。その中でもちょっと目立っていたので、意外と早く見つけられました(笑)ブラウンにホワイトのストライプでなかなか洒落てますね~。個人的に好きな配色です。こういった柄は珍しいので、見つけたら早めに買った方が良いですね。店員さん曰く「春もホワイトパンツを合わせても良いと思います」とのこと。生地もネルっぽい感じではないので、長く着れそうです。ちなみに、安くなっているのは、BEAMSで取り扱いが無くなるからだそうです。どうも値段が上がり過ぎたらしく、それがネックになったみたいですね。カジュアルシャツは、やっぱり上手いので気に入ってたんですけどね~。まぁ、確かに高すぎかもしれませんね。フィナモレも人気が出てきて比例したように値段も上がっていきましたからね。
連休になり都内店には物が集まってきているようです。掘り出し物を探す感じで見てみると面白いかもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-08 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
Commented by スリム at 2017-01-08 01:23 x
こんばんは。
昨日から、阪急メンズ大阪では、イギリス靴がセールに登場しました。
エドワードグリーン・クロケット&ジョーンズ・ガジアーノ&ガーリングです。
昨年の夏にセールにあったモノがこのセールで再プライスダウンになっているのもあります。
私は、ガジアーノ&ガーリングのローファー(ガジアーノ&ガーリングのアイコン的なサドル部を
ひねったモデルです。)を購入しました。色はネイビーです。
6ハーフと6とを試着し、6が少しちいさく6ハーフだとやや大きいと悩みどころでしたが、
6ハーフを中敷きを入れて履くことにして中敷きも一緒に購入。(6と6ハーフでライニングが
若干違いました。製造したときによって異なるようです。)
夏は30%オフでしたが今回は50%オフ。(それでも10万しますが)
ほかに、エドワードグリーンが8万くらいからとお買い得なモデルもありました

顔見知りのバイヤー氏と少し話ましたが、明日から買い付けでエドワードグリーンや
ガジアーノ&ガーリングの工場を回るそうです。
サンクリスピンやクレバリーも商談してくるようです。(次の冬には並ぶようです。)

私はこの日、ペルフェットの靴を履いてたのですが、そのバイヤー氏曰く、
ペルフェットの革はジョンロブと同じものだそうです。
ただ、ペルフェットはややソールが固いですね。

狙っていたものをうまく購入できていい日になるはずでしたが、仕事のほうが
うまくいかなかったのが惜しまれます。

難点です。

Commented by hamtan8695 at 2017-01-08 01:59
> スリムさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
阪急メンズ大阪、とうとう英国靴が出てきましたか~。グリーンにクロケット、ガジアーノですとは、大盤振る舞いですね~。しかも再値下げもされてるんですね。
ガジアーノ&ガーリングのローファー、アンティベスでしょうか、サドルのひねった意匠のモデルですよね。色はネビーとは、これまた洒落てますね!6ハーフと6で迷われたんですね。結果、6ハーフで中敷きと一緒に購入でしたか~。ローファーと言えど、小さ目は止めるべきですね。中敷きを入れて履いた方が間違いなく良いと思います。革は馴染みますが、伸びませんから。そもそも伸びるくらいなら、それはサイズが合っていない証拠ですし。ライニングも製造時で若干違うんですね。それは知りませんでした。お値段ですが、なんと50%OFFですか!!靴は只でさえセールになりにくいのに、それが半額とは、もう興奮するくらいお得ですね(笑)しかもグリーンも8万くらいからあるんですね!それはクロケットと変わりませんね。私なら間違いなく、一足は買ってますね(笑)有楽町の阪急メンズはどうなんですかね~、気になります。
顔見知りのバイヤーさんが居るんですね!それってスゴイですね~。明日から買い付けですか。EG、G&G、サンクリスピン、クレバリーですか。錚々たるブランドばかりですね。個人的にはサンクリスピン、気になりますね。UAで展開していた時は良さに気づきませんでしたが、今は欲しいです。次の冬が楽しみですね!
ペルフェットはロブと同じ革ですか!それはスゴイですね!ソールは多少固めなんですね。もっとも私はダブルソールとか好きなので、多少固くても平気な方です(笑)
良い物が購入出来て良い日になるはずが、仕事がうまくいかなかったのですか・・・。購入された靴を見て、気分転換されてみて下さい。私は仕事でストレスが多い時や上手くいかなかったときは、クローゼットに入り、好きな服や靴を見て、気分転換しています。(すいません、よく分からないこと言いまして)
いつも色々とお教え頂き、ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します!
Commented by よしくん at 2017-01-08 20:47 x
hamtanさん

こんばんは!
いや〜今期物の中でこのフィナモレのシャツを見つけるとは流石ですね!
個人的にストライプが好きなのですが、
このシャツは拝見していて刺さりました笑
春先にホワイトパンツに合うでしょうし、
ジーンズにも合いますね。
hamtanさんのセンスの良さに感服すると同時に、あの丸の内店の棚から探し出す慧眼も凄いです!

また、いつもご指導頂きましてありがとうございます!中々こちらのブログを拝見した後にはなくなっているのですけどね笑
やはり自分の足で探さなければいけませんね!でもいつも楽しみにしています!
Commented by hamtan8695 at 2017-01-08 21:14
> よしくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
このフィナモレは、ちょっと他のシャツとは違う色目だったので、意外と見つけやすかったです(笑)よしくんさんもストライプがお好きなのですね!仰る通り、ホワイトパンツにもジーンズにも合いますね。
このシャツ、よくあるストライプとは少し違う感じで、なかなか洒落てますよね。結構、気に行ってます。まぁ、このシャツを見つけられたのは、慧眼というほどではありませんよ~。ただ、‟しぶとい”だけです(笑)
そういえば、このシャツですが、購入した後にZOZOTOWNを何気なく見てたら、またしてもありましたよ!同じ50%OFFだったと思います。もしサイズが合えば、良いかもしれません。デニムやシャンブレーなどをすでに持っていたり、ちょっと飽きてきた、という方にもオススメですね。
お時間があるときにでもZOZOTOWNをご覧になってみてください!
Commented at 2017-01-09 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-01-09 01:23
> よしくんさん
こんばんは!ZOZOTOWN、お調になりましたか。
それで間違いないと思います。割引率、値段、商品名も同じです!


<< ムーレー ウールカシミア バル...      2016A/W ジョン ロブ ... >>