人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

アリアンナ チェックマフラー 2016A/W

素材:毛100% ブルー×ホワイト
アリアンナ チェックマフラー 2016A/W_a0234929_00362671.jpg
アリアンナ チェックマフラー 2016A/W_a0234929_00363263.jpg
アリアンナ チェックマフラー 2016A/W_a0234929_00363858.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したARIANNAのチェックマフラーです。値段も高価になったこともあり、見かけることも少なくなってきたブランドですが、数種類、展開していました。オレンジベースのものもありましたが、こちらを購入。アリアンナらしい柔らかいタッチですね。ホワイトとブルーにチェックですがブラウンのラインも入っており、色合わせが上手いなぁ、と思いました。甘く編んでいるので表情があって、良いですね。古い織り機があるそうです。素材表記は、毛となっていますが柔らかくカシミヤっぽい肌触りですね。スコットランドのジョンストンズとは対照的な感じです。寒さ対策とあまり気を遣わないで良いのでジョンストンズの出番が多いのですが、たまには違うテイストも良いですね。無骨なタイプのアウターとは合わないと思いましたが、店員さん曰く「逆にこれを巻けば品の良さも出せるので面白いんじゃないですか」とのこと。織りが入っているので、派手すぎず意外と使いやすいですね。
他の色も買っておけば良かったかな(笑)

by hamtan8695 | 2017-01-12 00:48 | 小物等 | Comments(0)


<< 2016A/W 伊勢丹のセール...      2016A/W 伊勢丹のセール... >>