人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット

素材:毛95%ナイロン5% グレー
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14480060.jpg
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14484824.jpg
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14485363.jpg
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14485818.jpg
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14490106.jpg
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14490643.jpg
ラペルの雰囲気も良いです。
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14491084.jpg
フィット感の良い肩回りの造りは流石です!
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14491553.jpg
袖は、ハンド仕様の本切羽。
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14492134.jpg
ボタンが独特でお椀ぽい形状です。
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14492772.jpg
見返し部分も独特です。
アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット_a0234929_14493103.jpg
あまり見かけませんが、ラペルにも仕付け糸が付いてます。

UNITED ARROWSのセールで購入したAlfonso Siricaのジャケットです。修理から上がってきました。税抜き208,000円とラティーノなみに高価ですが、40%OFFがプラス10%で半額でしたのでかなりお得でした!年明けに確認した際は売り切れていたと聞きましたが、かなり経ってから普通に出てました(笑)どうやら電話で取り置きになっていた方が、キャンセルになったようです。まぁ、結果的に更に安く買えたので良かったです。ちなみに店員さんも「どこで知ったのかなぁ」と言ってました(笑)
グレーのジャケットですが、僅かに青みがかっている感じで、なかなか良い色出しですね。メランジ調というかちょっと変わった生地で洒落てると思います。着心地も流石シリカというか、軽くてストレスが無いですね。身体に吸い付く感じでフィット感も素晴らしいです!特に肩回りは良く出来ているというか、可動域が大きく、腕が動かしやすいですね。この辺りはラティーノを凌ぐかもしれません。ハンド仕様ですが生地の特性上、ラペルなどのステッチはあまり目立ちませんね。
秋冬物ですが生地のウェイトはあまり重くないですし色もやや明るめですので、春先も着れそうです。秋口に見たときは悩んだものの結局、ネイビーのジャケットにしてしまいましたが、結果的に安く入手出来て良かったです!

by hamtan8695 | 2017-02-12 19:50 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2017-02-12 20:31 x
hamtan8695さん、こんばんは‼︎ 以前伝えさせて頂いた後のご返信にて売れてしまったとのことでしたが、最終的に更に安く手に入れることが出来て良かったですね‼︎ メランジがかったグレーという色味も何かと使えそうですよね。電話で取り置きされた方はやはりこのブログで知ったのではないでしょうか(笑)原宿店的にはシリカの扱いは一応オフレコ的な感じのようですが(笑)、まあ今の世の中ネット情報社会ですから隠し切るのも難しいですよね…(笑)個人的にもシリカのジャケットは春夏で2着、秋冬で3着所有しており、結構好きなサルトリアです。やはりシリカのフィット感と手縫いの感じが好きですね〜仰る通りシリカの方がフィット感などではラティーノを凌ぐと個人的にも思います。しかしシリカにはシリカの良さ、ラティーノにはラティーノの良さがあり、全く別物なので結局両方買ってしまうことになり、知れば知るほど物欲が止まらなくなります(笑)今の東京では春夏のジャケットを着られる時期は確実に減っていますが、この春夏もお互い両方逝ってしまいそうですね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-02-12 20:49
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
売れてしまい無いです、と言われたものの取り置きになっている可能性もあったので、しつこく狙っていました(笑)結果的に安く買うことが出来て良かったです!ラファエロさんの情報提供のおかげです!ホント、感謝しております!仰る通り、メランジがかった色味で意外と使えそうですね。ホワイト系のパンツを合わせれば春先も普通に着れそうです。電話での取り置きですが、店員さん曰く、「なんで知ったんですかね~」と不思議そうでした(笑)当ブログでご覧になったのかもしれませんね。また、仰せの通り原宿店的にはオフレコ的な取り扱いですね。まぁ、これをアップするのもちょっと悩みましたけど(笑)ラファエロさんは、春夏2着、秋冬で3着お持ちなんですね~。流石ですね!私は春夏2、これを入れて秋冬2ですね(笑)このフィット感と手縫いの感じは、人によってはクセが強いと感じるかもしれませんが、私も好きですね!なんというか‟只物ではない”感じがしますね(笑)
シリカもラティーノもそれぞれ魅力があり、これがまた悩ましいところなんですよね(笑)確かに春夏はジャケットを着られる時期が短いですが、秋冬とは違いアウターが無いので、ある意味‟ジャケット勝負”的なところがありますからね。出来れば両方逝きたいところです(笑)今のところ、まだ欲しい物に出会っていないので、どんな逸品が出てくるのか楽しみですね!


<< 2017S/S サルトリア チ...      2017.2 シップス ファミ... >>