人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S

素材:リネン100% ホワイト
スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S_a0234929_23394993.jpg
スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S_a0234929_23395494.jpg
スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S_a0234929_23395873.jpg
スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S_a0234929_23400235.jpg
スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S_a0234929_23400621.jpg

BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのリネンシャツです。30%OFFで購入。こちらは店員さんの勧めもあり購入したのですが、バスケット織でちょっと生地に表情があり、しかもリネン特有の透け感が無くしっかりとした生地です。白で薄い生地は、なかなか難しいですが、これなら着やすいですね。秋口あたりまでいけそうな感じです。こういったリネンシャツは意外と少ないので気に入っています!エリの形は最近の流れを意識して開きが狭くなってますが、ノータイで着ても固すぎず良い雰囲気です。と、いうか、これの色違いをコーディネイトに使っていて、なかなか良かったので(笑)
リネン素材でも以前のフィナモレのように開きが大きく、2ボタンまで開けて着るような感じは少なくなってきたのかもしれません。クリーンに、というか上品に着る感じになってきてますね。開きの多いシャツでピタピタの短め丈のホワイトパンツでスリッポン、とか減ったような気がします。
セールでのラティーノですが、キャリー品や今季物でも一部対象になってるようです。それこそ、昔のサマーツイードとかは50%OFFとかみたいですね。ただ、ちょっと買う気にはならないですね~。ネイビーやブルーなどの使えるタイプも対象のようですが、これが意外と残ってたりします。以前なら、それこそラティーノがセールになると取り合いだったんですけどね。店員さんの話だと「ラティーノを扱う所が増えたのも理由かもしれません」とのこと。まぁ、伊勢丹辺りはかなりボリュームがありますからね。しかも、ビームス以外はキャリー品じゃなく今季物がセールになりますからね。ラティーノはトレンド重視なので、キャリー品だと洋服がお好きな方には、購入意欲が湧かないのかもしれませんね。

by hamtan8695 | 2017-06-13 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(13)
Commented at 2017-06-13 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-06-13 08:24
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
このシャツ、なかなか良いですよ~。番号は、21-11-2236-977-01-19 です。値引き後で19,600円+税ですね。リネンシャツをお探しなら、これはお勧め出来ます!
ラティーノのセールですが、ビームスでの状況です。たぶん、ドレス系の店舗に行けば何かしらあると思いますよ!丸の内店や原宿のFが多いと思います。
週末で少し売れちゃったかもしれないですが、まだまだいけるかと思います!戦果を期待しております(笑)
Commented by スリム at 2017-06-14 01:11 x
こんばんは。今日、EDIFICEをブラブラしていたら、これどうですか?
とみせられたのが、ラティーノでした。この柄が非常に良くて、ほかのものは買うつもりがなくなり
これ1点だけ行こうと思いました。丸の内店のリニューアルで3型ほど入荷したのが、回ってきたようです。

BEAMSでは先日、IPADで秋冬の画像を少し見せてもらいましたが、ラティーノは為替の関係で、
少し値段が落ち着いてました。
コートに魅力的なものがあり、6bのダブルのブレザーの反響がいいようです。



Commented by hamtan8695 at 2017-06-14 14:58
> スリムさん
コメントありがとうございます!EDIFICEでラティーノを勧められたんですね!柄が良くて一点に絞りましたか。でも、気に入った柄があったのであれば、それに絞るのも良いと思います。ただ、丸の内がリニューアルしたときに3型入荷したのは知りませんでしたね。ラティーノの取り扱いは、かなり増えましたね!
ビームスで秋冬ものを見せてもらいましたか~。ラティーノは、確かに値段も落ち着いてきましたよね。コートはやっぱり良いですよね~。ダブルのブレザーも予約数が多いようです。
コートはラップコートみたいなものが出てますね。あと、例のダブルのコートは、アイアチェからアウストロに変わったみたいですね。袖に2つボタンが付いてました。
5月下旬にプレセールの下見でお店に行った際に、秋冬物を見せてもらいました。コートを予約しようとしたら、すでにキャンセル待ちになってました・・・。相変わらずラティーノのコートは人気ですね~。
Commented by Okusawanokami at 2017-06-15 18:59 x
hamtanさん、こんにちは。あっという間にSSセールですね。ラティーノのシャツ、良い感じですね。これからの時期、重宝しそうです。
私はタリアトーレVesuvioのメランジジャケットを狙ってましたが、いざ実物を見に行くと思っていたより派手で断念しました。結局タイ数本とC+の2プリーツパンツを入手となりました。後は全くセールと関係無い靴ですが。笑
きっと他にもご購入されたかと思いますので(笑)、続報楽しみにしております!
Commented by hamtan8695 at 2017-06-15 22:36
> Okusawanokamiさん
コメントありがとうございます!
ホント、気付くとあっという間にセールですよね~。プロパーで買っても、ほとんど着ないままセールになっちゃう感じです(笑)ラティーノのシャツ、なかなか良いですよ。この手の白シャツって、意外としっかりとした生地が少ないですからね。
タリアトーレのメランジジャケット、派手めでしたか。それは残念でしたね。でも、派手めだと感じた場合は、止めた方が無難ですね。飽きやすく着る機会も減りますからね。タイとC+のパンツを買われたんですね!春夏物は、やはりパンツの比重が大きいですからね。あとは、セール無関係の靴ですか(笑)でも、靴って、なんだかんだ言っても履けますからね。サイズの問題もあるので、あったら買っておいても良いと思います!革製品は、今後ますます良いのが減っていくので、早めに動いた方が良いですよね。
とりあえず、他にも購入していますので。お直しから上がったらアップしたいと思います(笑)
Commented by Cornelius at 2017-06-17 21:05 x
こんばんは

早くもプレセールは佳境ですね。このSSはプロパーであまり買っていないのですが、
とりあえず私も仕事用の補充(スラックスやシャツ類等)を行いました。

ラティーノの麻シャツ。目に入ったのですが、ノータイで着るのでもうちょっと襟は
開いてる方が良いかなとボレッリにしてしまいました。ボレッリもセミワイド程に
今季は修正していますが、持っているのはカッタウェイばかりなので、こういうのも
買えばよかったかなとちょっと後悔しております。

個人的に7月に早い夏休みで渡伊が決まりまして、ミラノでの買い物日を入れましたので
セールはそちらの予算確保のため自重気味です。(笑
Commented by hamtan8695 at 2017-06-17 21:36
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
プレセールも佳境に入ってきましたね~。まぁ、春夏ですからアイテム数は少ないですよね。プロパーでは、あまり買われてないんですね。補充の意味でスラックスやシャツを買うのは賢いですよね。
麻のシャツは、ボレッリにしたんですね。確かにノータイで着るのは開きが少ないかもしれません。私もボレッリは悩みました。これは、トルソーで着ているのを見て、なかなか良いかな、と思い買いました。
七月にイタリアに行かれるんですか~。それは良いですね!羨ましいです。ミラノで買い物日を入れているのは、流石ですね(笑)日本には無い物もあると思いますので、ぜひ、良いお買い物をしてくださいね!
Commented by ラファエロ at 2017-06-22 20:26 x
hamtan8695さん、こんばんは! 2017SSのセール戦線は如何でしょうか。私の方は結構やらかしております(笑)
ところで今、伊勢丹にて本来は外商向けの催事ですが、アイカード会員であれば入れる催事がひっそりと行われているのを御存知でしょうか。今日行って参りましたが、アットリーニのスーツが10万円、ラティーノのジャケットも5万円(ナイロンのダブルはネイビー、ブラックともに強気の11万円でサイズもまだ結構ありました)などでした。アットリーニはサイズ46ではライトグレーとチャコールグレーのストライプのスーツがなかなか良かったと思います。他にもベルベストのジャケットが3万円、ボレッリのジャケットは2.5万円でした。アットリーニはこの値段なのでまとめ買いしている方もいらっしゃるようです。もう既に御存知かもしれませんが、報告までです。
ついでにメンズ館見て参りましたが、ラティーノ、アットリーニなどの秋冬の予約会をやっており、サンプルが沢山ありました。今季はアットリーニでコートもやるようでネイビーのコートが格好良かったです^ ^ ムーレーなどもありましたが、流石に試着だけで予約する気になりませんでした(笑)
かなり展開数を増やしている印象でしたが、売れるのかな(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-06-22 23:59
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!今季のセール戦線は、ボチボチです(笑)実は風をこじらせてしまい、本日も病院に行ってました・・・。ラファエロさんは、かなり戦果を上げておられるようですね!流石です!UAで大物をいきましたか(笑)
伊勢丹の催事は知らなかったですね~。特に案内は無いですね。アットリーニ、ラティーノ、ベルベストとはスゴイラインナップですね!しかも、お値段も物凄い破壊力です(笑)アットリーニは、その値段であれば、まとめ買いも分かる気がします。私もまとめ買いしたいですね。
メンズ館、秋冬の予約会やってますよね。何度か連絡頂きました(笑)なんと、アットリーニのコート、展開するんですか!それは凄そうですね!ぜひ、見たいですね!!ムーレーは、かなり多いんですね。皆さん、そろそろ飽きてくるんじゃないでしょうか。昨シーズン、1月と2月辺りは結構着てる人がいて、イヴソロモンが一番着たかもしれません。そういえば、春先に人生で一番高価な服を試着しました(笑)UA六本木店限定でセラファンのクロコブルゾンです。お値段、税込み540万!!試着するとき緊張しました(笑)少したって420万に下がり、売れたそうです。2着入れたようですが一着はVIPで売れたみたいです。流石、六本木ですね!
Commented by hamtan8695 at 2017-06-23 00:09
> ラファエロさん
そういえば、UAで秋冬物を見ました。アットリーニとラティーノのバリエーション、かなり増えましたね。まぁ、ほとんど六本木限定なのですが。アットリーニはコートを2型やりますね。シングルチェスターとポロコートです。特にポロコートはライトグレーでかなり良さそうです。70万だったのでカシミア混かもしれません。カシミア100のジャケットが50万ですね。それ以外もチェックで渋いのが多く、どれも良さそうです。また、ラティーノもジャケットの柄が、グレンプレイドやハウンドトゥースなどがあって良かったです。無地でカシミアかキャメルあたりも展開しそうです。23~32万くらいです。ラティーノのコートも2型、ひとつはラップコートでエリに高価なファー付き、もう一つはダブルですが見た事無い型です。セラファンはライダース1型しか見れませんでしたが追加があるかもしれません。あと、イヴサロモンも4型くらいやりますね。MA-1っぽいのもありますが、長めのモッズコート風なのもかなり良さそうでした。30万超えですかね。ラファエロさんも是非、見てみて下さい。UAの秋冬物、かなり期待できそうですよ!原宿ではイベントもあるようですし(笑)
Commented by ラファエロ at 2017-06-23 19:13 x
hamtan8695さん、こんばんは!
今季もぼちぼちやられていらっしゃるようで何よりです‼︎ 流石hamtanさんですね! ただご体調の程は如何でしょうか。無理をなさらないで下さい。
実はUAのVIPセールでは刺さるものがあまりなく、インコテックスをまとめ買いしたくらいでUAでは大物は逝きませんでした(笑)
UAの秋冬物、私も見ました。アットリーニはポロコートとカシミヤのジャケットが良かったですね‼︎あれは欲しいなぁ。
数日前に六本木店に行った際にUAの春夏物のラティーノジャケットはそこそこ残ってましたね〜 サイズ46でもブルー系無地とかブラックの千鳥格子にゴールドっぽいペーンのジャケットがまだありました。因みに六本木ビームスでも全く同じ千鳥格子にゴールドっぽいペーンのサイズ46ジャケットが50%OFFになっておりました!
セラファンは確かに1型しかなく、おっしゃる通りもしかしたら今後増えるかもしれませんね。ただセールでもまだナイロン系のショート丈の物は六本木で残ってますね〜 イヴサロモンのモッズコートはこの前の秋冬にセールで購入した物と多分同じっぽいので、今年はパスかなぁって感じです(笑)
予約入れてますので、会えると良いですね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2017-06-23 22:11
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
どうにも体調が良くならないんですよね・・・。朝、病院に行き点滴を打って仕事に行く感じです。
UAでは、刺さるものがありませんでしたか~。まぁ、春夏は秋冬に比べテンションが上がりませんよね。秋冬物、見ましたか。アットリーニのポロコートとカシミヤのジャケットは良いですよね~。ジャケットはセールまで残る可能性がありますが、コートは六本木店の扱いということを考えると顧客さんで無くなってしまうかもしれないですね。昨年はレセプションでダブルのコートが売れたみたいですし。とは言え、70万ですからね・・・。
六本木のラティーノ、残ってるみたいですね。ブルー無地は、なかなか良かったのですが3パッチポケットで意外と地厚な生地なので止めました。千鳥格子もビームスで以前あったサマーツイードなので、しかもちょっと派手ですね。ベージュっぽいウインドーペンのはちょっと欲しかったですが、ネップが多く、最近はちょっと食傷気味なので購入には至りませんでした。しかし、ビームスでも同じ千鳥格子が50%OFFでしたか。なかなか太っ腹ですね!46サイズで残っているのは珍しいですね。セラファンは、今後の追加に期待ですね!ナイロン、残ってましたか。まぁ、ナイロンでもなかなか高価ですからね~。
イヴサロモン、確かにラファエロさんが購入したものと同じっぽいですね。さすがに、似すぎてますね。最近、靴熱が出ているので、ジョンロブ直営のセールか伊勢丹あたりで、何か良いのが出ないかなぁ、と考えております(笑)
予約、私も入れました(笑)


<< ロータ ウールリネン1プリーツパンツ      2017.5 レ・ブティックバ... >>