人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S

モデル:GUTX35/2  素材:ウール71%シルク16%リネン13% ライトブルー  ドロップ:7R
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23381072.jpg
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23381669.jpg
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23382033.jpg
背抜き仕様
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23382337.jpg
ラペルもやや広めでゴージもやや高めです。
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23382821.jpg
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23383360.jpg
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23383762.jpg
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23384286.jpg
ハンド仕様の本切羽です。
チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S_a0234929_23384716.jpg
相変わらず、ボタンも良いです。

今季セールの超大物!!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。今季、UAで展開していたアットリーニの中でも一番高価なモデルでした。他は従来と同じSモデルでしたが、こちらはTXモデルとなっており、仕様が違ってますね。半裏の物が多いですが、これはラティーノやラルディーニなどと同様に背抜きとなっています。この意匠は、店員さんに聞いたところ、半裏に比べ表に出る箇所が多いのでその分手がかかっており高価になるようです。また、最大の違いは肩がアンコン仕様になっていることでしょうか。アットリーニは、シーズン問わず薄くパッドが入っている物が大半なので、かなり珍しいと思いました。元からあった型なのか分かりませんが、比較的新しいモデルになるのかもしれません。伊勢丹はSモデルでしたが、ビームスではグレンプレイドがこの型で展開してましたね(セールになってないようですが)実際、アンコンでどうなるのかな~、と思いましたが、さすがアットリーニ、フィット感は素晴らしいです!Sモデルよりも少し細身かもしれません。ラペルもやや広めで、着た際の見た目も、かなりカッコ良いですね~。アンコンとは言え、アットリーニらしく端正な雰囲気もあり、非常にバランスが良いと思いました。また、このモデルで秋冬も展開してほしいですね。
ホップサックの生地ですが、春夏では定番となったウールシルクリネンでなかなか洒落てますね。やや明るめのブルーで色の出方も絶妙です。ネイビーとはまた違った良さがありますね。
アットリーニは、やっぱりスゴイなぁ、と再認識させられた一着です。ホント、これは、かなり気に入りました(笑)UAでは、秋冬のバリエーションも結構多いようですし、楽しみですね。

by hamtan8695 | 2017-07-22 00:04 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
Commented by スリム at 2017-07-22 08:49 x
こんにちは。仲間が仲間を呼ぶようにすごいものが集まりますね。
このジャケット、やや合わせるのが難しいかとも思いますがいい色ですね。
バーニーズニューヨーク神戸がオープンした当初、取り扱ってましたが、
そのころ、着心地がちがいますよ、と言われたのをいまでも思い出します。

私はプレでラティーノを買いましたが、同じ生地を使用したものが、
ビームスのブリッラのラインでありました。価格を比較するとちょっと複雑な感じですね。
ラティーノ以外では、仕事用にグレーのパンツを2本(GTAとベルウィッチ)と
やや青味の強いネイビージャケット(リングジャケット)を購入。
どちらもいまあるものが疲れてきたり、古さを感じだしたので。

今日からタリアトーレのオーダー会がEDIFICEであるので、見てきます。
来週はアットビアンキ?(元タイユアタイの加賀氏のブランド)のオーダー会が
あるので、それを見てきます。タリアトーレのコートやベストは問題ないのですが、
ジャケットは私の体には合わないので、見るだけになると思います。ジャケットが
12万かららしいです。
Commented by ラファエロ at 2017-07-22 09:51 x
hantan8695さん、おはようございます! 今シーズンはこちらのジャケットをご購入されたのですね‼︎ 夏の陽射しによく映える素敵で爽やかなお色ですね‼︎ 私も試着をさせて頂いたのですが、自分には爽やかさが足りず、似合いませんでした(笑)こうしてみるとやはりアットリーニは作りがキレイですよね。背抜きはごまかしがきかないので、作る側は意外と嫌がり、ナポリの某超高級店のジャケットなどは背中を開けたらとても酷かった、と以前セレクトショップスタッフから聞いたこともあります。まぁ、アットリーニならば安心ですね!
私の方は先月六本木のビームスにて昨シーズンもののアットリーニを50%OFFにて購入致しました。柄はグレンプレイドのものです。他に今季はシャロンさんにてソリートのジャケットを2着購入致しました。うち1着はロロピアーナのウール、シルク、リネンのヴィンテージ生地を用いたものです。アットリーニも勿論ですが、ソリートも非常に素晴らしいので、もしお持ちでないならば、hamtanさんに是非オススメです‼︎
またのアップを楽しみにしております‼︎
Commented by hamtan8695 at 2017-07-22 13:53
> スリムさん
コメントありがとうございます!
思い切っていっちゃいました(笑)ネイビーとは違うので、やや合わせに気を遣いますが、なかなか良い色合いです。バーニーズでも取り扱ってたんですね。アットリーニは、それほど時代性を感じないブランドかと思いますが、着心地の点で言えば、既成では断トツかと思います。
ラティーノを買われたんですね。同生地でブリッラでもありましたか。価格が違うので確かに微妙な感じはありますかね。ブリッラも着心地は良いですし、シルエットも以前に比べコンパクトになりましたよね。グレーのパンツ2本、リングヂャケットのネイビージャケットも購入されたんですね。どれも定番的なアイテムですので、結果的に買い足しや買い直しは出てきますよね。賢い買い物かと思います!
タリアトーレのオーダー会がエディフィスであるんですね!イタリアに行った店員さんに聞いたところ、現地ではラルディーニではなくタリアトーレの方が人気らしいです。
アットビアンキですか。加賀氏のブランドなんですね。それは知らなかったです。元アイユアタイのお方ですから、なかなか良さそうな感じですよね。
タリアトーレはスリムさんに合いませんか。でも生地とか洒落てますし、やっぱり上手いですよね。見るだけでも良いかと思います。12万からなのは比較的抑え目ですね。とは言え、今や伊製で10万以下は少なくなりましたよね・・・。
Commented by hamtan8695 at 2017-07-22 14:09
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!今季はこちらにしました!仰る通り、爽やかなお色です(笑)ラファエロさんは、似合わなかったですか。さらっと着こなせるイメージですけどね(笑)これで白パンとか合わせると、やり過ぎ感が出るので、普通でベージュかネイビー系で色を締める感じにしたいなと思います。アットリーニは、ある意味、イタリアブランドらしくない、しっかりとした作りですよね(笑)仰る通り背抜きはごまかしがきかないですからね。作る方としては嫌がるんですね。ナポリの有名店でも酷い物があるんですね。
六本木のビームスでアットリーニを50%OFFで購入されたんですね。グレンプレイドとは、もうカッコ良いのが想像できますね!さすが、良い所を押さえてますね!他にもソリートを2着ですか!!これはまた、物凄いですね~。ロロピアーナのウールシルクリネンのヴィンテージ生地ですか。オーラがあるのが想像できます。雰囲気良さそうですね。ソリートは、シャロンさんのサイト等で見ますが、立体感がありながらも、やり過ぎてない感じが良さそうですよね。やはり、良い物は良い、ってことですよね。
いや~、ラファエロさん、凄すぎますね~。感服致しました!ホントに良い買い物をされていると思います。色々と教えて頂き、ありがとうございます!


<< ヴィンツェンツォ ディ ルジエ...      2017S/S 伊勢丹のセール... >>