人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 02日

2017A/W スティレ ラティーノ オーダー会!  その2

Stile Latinoのオーダー会ですが、生地が来ていると連絡を頂いたので、BEAMS Fに行き下見してきました。主にラティーノコレクションを見させてもらいましたが、相変わらず洒落た生地が多かったですね~。以前、BEAMSで既成で展開していた生地も結構ありました。他にも見に来ている方が居ましたね。
とりあえず、数種類候補を選んだので、その中から絞り込んでいこうと思います!


by hamtan8695 | 2017-09-02 00:00 | その他 | Comments(8)
Commented by Cornelius at 2017-09-02 18:25 x
こんばんは

ラティーノのオーダー会参加されるんですね。
今季BEAMSの仕入れからそこまで刺さるものはなかったので、逆に言えば
オーダーの方が良いのでしょうか(笑
伊勢丹もBEAMSの翌週がオーダー会ですし、どうしようか悩んでいるところです。

Commented by hamtan8695 at 2017-09-02 19:49
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今季のBEAMSのラティーノでは、グリーン系のツイードっぽいハウンドトゥースを気に入ったんですけど、結局止めてしまいました。ネップが結構入っており、しかもそのネップが赤っぽい色だったりしたので、意外と派手な感じなんですよね。なので踏みとどまりました(笑)ネップの生地はトレンドのようですね。色がもうちょっと落ち着いていれば良かったのですが・・・。濃いネイビーのダブルのブレザーが人気のようですが、試着したところ、やはり色が濃すぎるのと、メタルボタンのブレザーは買っても結局着ないかなぁ~と。
他にも見ましたが、決め手に欠けたので、今回はオーダー会に初参加することにしました!伊勢丹でもBEAMSの翌週にオーダー会なんですね。それは知りませんでした!最近、行ってないんですよね~。伊勢丹はちょっと高めの値付けですからね。
これと言ったものが無ければオーダーの方が良いかもしれませんね。まぁ、私の場合、今までラティーノを買っているのにオーダーしたことが無いので、やはり一回は参加してみたかった、というのもありますね(笑)実際に作ってみないと分からない所もありますし。

最近は、なんというか、色々な所から色々な方法で連絡がきますね(笑)どこも苦戦しているのかなぁ。
Commented by スリム at 2017-09-03 09:14 x
こんにちは。私もBEAMSのラティーノのオーダー会は誘われました。
コートの予約を入れているので、そちらを優先したいので、参加はしないです。
ラティーノのオーダー会、関西ではring(guji系)であります。
ここはラティーノのshop in shopを作るようです。

昨日、EDFICEで買い物を。今日までダブルポイント(ゴールドステージ以上はトリプルポイント)
で2点買えば、10%オフの上にさらに、ルクア(JR西日本系ファッションビル)のポイントカードがゴールド以上は5倍ポイント
とてんこ盛りだったので、ジャケット、ジレ、シャツを購入。単純に率を足すと36%になりました。
ルクアにはコンビニも入ってますが、そこで買っても5倍になりました。
来週か再来週のにはBEAMSもダブルポイントをしそうですね。


Commented by hamtan8695 at 2017-09-03 13:19
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
スリムさんもオーダー会、誘われたんですね~。なるほど、コートの予約を入れているんですね。ラティーノのコートは、やはり別格のカッコ良さですからね。関西ではringさんでオーダー会があるのですか。しかもshop in shopを作るとは!それはまたスゴイですね~。
昨日は、EDFICEで買い物をされたんですね。早速、ジャケット、ジレ、シャツを購入されているとは!流石に早いですね~。しかも、単純に率だけで36%は大きいですね!プレセールに近しい数字ですね。というか、コンビニで買っても5倍というのはスゴイですね。
BEAMSは3連休にダブルポイントをやるんじゃないでしょうか。去年もそれくらいの時期だったと思います。そういえば、昨年はラティーノのコートを買いました。9月にコートって早すぎですね(笑)
Commented by よしくん at 2017-09-06 00:50 x
hamtanさん

こんばんは。

昨日伊勢丹のジャケットを見て来ました。
残念ながら、刺さるものはありませんでしたが。

ビームスとやはり少し品揃えが違いますぬね。

その場でオーダー会に誘われましたよ。

まだ空きはあるとのことです。

ご参考までに。


僕は1着もラティーノをかわないとしとなりました。ま、刺さらないならありかな。
Commented by hamtan8695 at 2017-09-06 09:21
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
伊勢丹でジャケットをご覧になったんですね。これと言って気に入ったものはありまでしたか。やっぱりビームスと違うんですね。
オーダー会、まだ空きがあるんですね。一応、今回はビームスで参加予定なので、伊勢丹はパスするかもしれません。ビームスのオーダー会は、今までの流れを見るとダブルポイントをぶつけてくるんじゃないかと(笑)ブラックなら18%のポイントは大きいですからね。まぁ、今年はそれほど買ってないので来年はブラックになるかわかりませんが。
ラティーノですが、人気があるとは言え気に入ったものが無ければ買わないこともアリだと思いますよ。ただ、UAやストラスブルゴも展開があるようですので一度、ご覧になってみてもよいかもしれません。画像だけで現物は見てないですがUAの六本木店では良さそうな物がありそうでした。
私もコートは買ってもジャケットは買わないことが多いですね。個人的にはラティーノで一番カッコ良いのはコートだと思ってます。まぁ、コートばかりでもしょうがないんですけど(笑)
Commented at 2017-09-25 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-09-25 21:24
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
伊勢丹のメルトンコートは、お止めになったんですね。やはり、Pコートっぽかったですか・・・。ちょっと生地に表情が欲しいところですよね。
ビームスのも買われなかったんですね。高価な物ですから妥協はしない方が良いと思いますよ。焦ることはないですし、来年もラティーノは展開しますからね。
また、何かございましたらいるでもコメント下さい!


<< 2017.9 ビームス ダブル...      2017A/W スティレ ラテ... >>