人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 28日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹新宿店から案内が来ました!今年も恒例のビッグイベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます。なんと、今年は2週開催になるようですね。Part1はビジネス、Part2はカジュアルになっているようです。
Part1:特別招待日10/3(火)、10/4(水)~10日(火)
Part2:10/11(水)~16(月)
出てくるブランドも違っているようです。Part1は伊勢丹オリジナルのアイテムスーツ、ドレスクロージングのインポートブランド、Part2はデザイナー系のブランドです。
Part1でアナウンスされているブランドは、スティレ ラティーノ、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、エルネスト、タリアトーレ、デ ペトリロ、パルト、フィナモレ、ボレッリ、ギ ローバー、インコテックス、PT01、L.B.M.1911、リングヂャケット、など。靴は大物ブランドが無いですね。鞄はセラピアン、ダニエル&ボブ、Fクリオ、などですね。セラピアンは個数限定でブリーフケースが出てくるようです。伊勢丹のメジャーメイドのスーツもありますね。Part2は、すいません、割愛します・・・。筆頭は、やはりラティーノでしょうか。伊勢丹は比較的大人しい生地が多いので、残って入ればお得かもしれません。セレクトショップやネットショップは、どうしても濃い目の柄が多いですからね。また、アナウンスされていないブランドも結構、出てくるので、アットリーニやエドワードグリーン、ジョン ロブ、クロケット&ジョーンズなどがあれば狙い目ですね。エンメティ、ヘルノ、シーラップ、マッキントッシュ、ムーレーなどのアウターも出てくる可能性はありますね。

ちなみに今季の秋冬物ですが伊勢丹にほとんど行っておらず、ラティーノやチャルディなどがどうなっているのか不明です・・・。
ちょっと気になったのが、大市が2週開催になったことです。やはり、売り上げは苦戦しているのでしょうか。春夏でもお客さんより店員さんの方が多いフロアもありましたからね。11月になれば、また特選謝恩祭とかもあるでしょうし。まぁ、自分もプロパーであまり買ってないので、なんとも微妙なところですが・・・。


by hamtan8695 | 2017-09-28 19:47 | セール | Comments(4)
Commented by まつしゅう at 2017-09-28 22:23 x
リングヂャケットが欲しいな♪
Commented by hamtan8695 at 2017-09-28 22:34
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!リングヂャケット、最近、評価も高いですよね。日本人らしい良さが出ていると思います。
Commented by ポコ at 2017-09-29 06:58 x
hamtanさん、おはようございます。
情報提供ありがとうございます!
丸の内5倍とBEAMSのWポイントが被らなかったこともありまして、今回のタイミングでのBEAMSの戦果は極めて限定的な結果となりました。それでもプラスでインディビのシャツを買いましたが笑。いわゆる"大物"はスルーしましたので、情報提供頂きました来週からのイベントに期待したいですね。
しかし今回はかなり期間が延長されたんですね!前半と後半でテーマを変えているとはいえ、かなり在庫がだぶついているのでしょうか?私は去年hamtanさんに薦められて笑、アットリーニを逝かせて頂きましたので、今回もかなり期待しております。ラティーノでベーシックなモデルの標準的なサイズの在庫はさすがに厳しいとは思いますが、まさか?を期待しております笑。私も普段新宿に行く用事は無いため、今季の状況はフルラインナップでは見ていないのですが、丸の内店で少しだけ状況を偵察しました。全体的にモデル数は少ないですが、ラティーノやベルベストは比較的落ち着いたモデルがあり、印象は良かったですね。BEAMSは客層の違いはあるのでしょうが、ラティーノは柄物がほとんどでしたね。個人的な要望を言えば、必ず一つか二つは無地系のシングルジャケットをセレクトして頂きたいところです…今回はキャリー品を除き皆無だった気がします。アットリーニはいい感じのモデルが多かったのですが、さすがに定価では厳しいものがありますから。
いずれにしましても、来週からのイベントですが、hamtanさんをはじめモノ好きブログの読者の方々が楽しめる内容でたあることを期待致します。あわよくば、私もその恩恵に預かりたいです笑。
Commented by hamtan8695 at 2017-09-29 08:31
> ポコさん
おはようございます。昨日、封筒が来ていたので、取り急ぎ情報をアップしました。
今回のBEAMSでは、戦果が限定的だったんですね。それでも、インディビのシャツをおさえているのは流石です!大物は、大市に期待ですね!丸の内5倍とWポイントが被っていた昨年は結構、混んでましたが今年は、少な目でした。ラティーノのネイビーヘリンボーンコートとか普通に置いてありました。まぁ、ネイビーといよりブルーと白って感じでしたが。今季のラティーノが意外と残ってましたね。数年前には考えられない状況ですよね。
今回の大市はテーマを変えているとはいえ、期間が延長されてますよね。二週に渡るのは珍しいと思います。ちょっと在庫が残り気味なのかもしれないですね。伊勢丹は松戸店も閉店するようですし、厳しいのかもしれません。
昨年は、最高級のアットリーニのジャケットを購入されてましたよね。買っておいて間違い一着だと思いますよ。昨今の売れ方を見ると、以前ほどラティーノやアットリーニが売れているとは思えないので、ベーシックな物は微妙かもしれませんが、サイズによっては出てくる可能性はありますよね。なるほど、丸の内に行かれたんですね!やはり落ち着いた印象でしたか。BEAMSのラティーノは柄物がほとんどですが、やや派手目ですかね。確かに無地系のジャケットを入れてほしいところです。昨年のネイビーヘリンボーンコートは、お客さんの要望が多かったので、というような事を言ってました。BEAMSのアットリーニは結構良いのが多かったですが、流石に定価は厳しいですね。UAの方が定価は安いと思います。今季はかなり渋い色柄ですが。
そうですね~、当ブログをご覧になっている方々が楽しめるものだと良いですね。行きましたら、また情報提供したいと思います。小さめのサイズも見ておきます(笑)


<< スティレ ラティーノ ギャバジ...      2017.9 丸の内カード ポ... >>