モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

本日、参戦してまいりました。開催期間が延びたので期待できるかと思い、業務を早めに切り上げ、行ってきました(笑)結果は、“アタリ”でした!昨年に比べ、値引き率がスゴイですね。
最初に7階で靴と鞄の見て来ました。セラピアンは、かなりお得でしたね。ボストンバッグも5マン均一でしたし、マチ薄目なトートも5万均一でした。悩んだブリーフケースは靴を見に行ったら無くなってました。
靴は、ベーメル、グリーン、クロケット、チャーチ、トリッカーズなどがありましたが種類は少なく値段も高めで、いつもと変わりない感じでした。グレンソン、サントーニは3万位であったのでお得かもしれません。
6階は、色々とありましたね。シャツは、ボレッリ、フィナモレがほぼ2万均一でした。フィナモレはドレスラインもあったので良いかもしれません。ニットは、残っていたのか、意外とコットン素材のものがありましたね。その割にはやや高めです。クルチアーニはコットンばかりでした。ザノーネは、残念ながら売れてしまったのか、ほぼ無いです。
スーツ、ジャケット、アウターですが、これがスゴイです!
ジャケットは、ラティーノが8万、ベルベストが5万、カルーゾが4万ですね。ラルディーニ、ボレッリ、エルネストもかなり安かったですね。L.B.M.1911が多かったです。ラティーノは、流石にほとんどないですが、ブラウン系のチェック、グレーとネイビーのチェックがありましたが、サイズが無かったです。ネイビーが50のみありました。ベルベストは、ネイビー系のチェックなど、かなり良いのが多かったです。無地は流石に無いですね。良かったのはカルーゾですね。無地でネイビー、キャメル、等ありました。伊勢丹別注で生地も良く、売れているようでした。
スーツは、かなり良いですね。ベルベストで7万~、しかもネイビーとか結構使えそうな物がありました。カルーゾも6万くらいですが、良かったです。中にはスゴイのがあり、ビームスでも押しているパイデアとかはスーツで3万、ペトリロの3ピースで4万、ジアーボのソラーロは20万が2万!!もう9割引です(笑)パイデアは、英国生地のような重厚感がある生地でした。リングヂャケットは意外と高めで5万くらいだったかな。
アウターですが、なんと、ラティーノのコートが9万均一!!おいおい、なんだそりゃ、って感じです。しっかりとした生地で大き目なグレンチェック昨年のアウストロがありました!サイズを見てみたら42でした・・・。他にはベージュのシングル、オリーブのローデンコートがありました。サイズは48だったかな。しつこく店員さんに聞いたら、もう無いです、とのこと。ラティーノは、今回のイベントに合わせて伊勢丹で取り扱っていない物を代理店から引っ張ってきたらしく、サイズ等も豊富だったようです。ただ、朝一で一気にお客さんが来て、一気に売れてしまった、とのこと。2着買った人もいたようです。昨年、伊勢丹の物は売れて、ほぼ無いと思っていたのですが、意外とあるんですね~。アウストロ、9万は良いなぁ、元は29万位でしたからね。ベルベストは、ダブルのコートが6万均一でした。これも破格ですね!ただ、昨年から出た水色のラベルのタイプで細く感じたので止めました。でも、買っておけば良かったかなぁ。もう、無いだろうな。ちなみにアットリーニはジャケットもスーツも無かったですね。やはり、出さないのかな。
ダウンは、ほぼ無くヘルノとエトレゴ位、ムーレーは無かったです。ヘルノは定番のフード付きモデルで88,000円が半額くらいでした。エトレゴは赤のダウンベストが5千円でした。ただ、小さいのしか無かったです。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-03 22:08 | セール | Comments(2)
Commented by y.u at 2017-10-03 22:51 x
こんばんは。ご無沙汰してます。
自分は19時過ぎの参戦でラティーノのダークグレーにブラウンペーンのerosを買っちゃいました。1サイズ上でもしっくりきました。
ローデンコート、去年のセールで買ってますが、それ以降のセールでも結構残ったのでかなり値下がりしてましたね。
去年のpaideiaが3万台やチェルッティ企画のパジーニ3Pスーツが25万から5万と前回のセールに次ぐ価格設定と宝の山状態で凄かったですね〜
バイヤーさん達と話ましたが、アットリーニは前回のスペシャルセールで在庫がはけたそうで今回は無さそうです。
Commented by hamtan8695 at 2017-10-03 23:18
> y.uさん
こんばんは!コメントありがとうございます!久しぶりです!
大市に参戦されたんですね。ラティーノ、いきましたか~。流石です!ダークグレーにブラウンペーンのerosですね。確か生地のグレードが高いモデルですよね。ローデンコートは昨年買ってるんですね。残っていたので、かなり下がってましたね。
paideiaが3万台はびっくりしました。パジーニ3Pスーツが25万から5万でありましたか。見ませんでしたね。誰か持ってたのかな。昨年のチェルッティ企画の物だったんですね!それは知りませんでした。一時預かりがあるので、後で出てくるものが結構ありそうですね。う~む、油断大敵ですね(笑)今回は、ホントに宝の山ですね。伊勢丹、スゴイな~。まぁ、大丈夫なのか、って気もしますが。
バイヤーさんとお話しされたんですね。前回のスペシャルセールではけましたか。それは残念です。やはり、アットリーニが一番欲しいですね。先日、ラティーノのコート、ビームスでプロパーで買いましたが、いやはや、何とも言えない感じですね。
大市、また行ってみようかなぁ~と思ってます。


<< 2017.10 伊勢丹 紳士フ...      2017.10 伊勢丹 紳士フ... >>