人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 08日

2017A/W 阪急メンズのセール!

阪急メンズのセールに行ってきました。目的は地下一階の靴売り場です。やはり、というか色々とセールになってました。サントーニは直営が入ってますが、結構、種類がありましたね。隣のジョン ロブですが、これは丸の内や伊勢丹以上にセールになってました。シャンボード2ブーツは除外なのに短靴のシャンボード2が出てました。ダークブラウンのミュージアムカーフですね。あとは、ラバーソールのロムジー2が二種、ジョッパー2が二種、サイドゴアブーツのチューダーのライトブラウン、そして、フィリップ2ダービーが二種類出てました!チューダーとフィリップ2ダービーは意外でしたね。結構、思い切っていると思いました。率は30%OFFですが、使えるモデルが多い印象です。
グリーンはまたしてもユタカーフのドーバーが出てました。ブラウンとネイビーです。ブラウンのは良かったのですが、マイサイズ無し・・・。ネイビーも良かったのですが、さすがにちょっともったいないかな。ただ、伊勢丹より値引き率が良く、126,000円+税だったかと思います!サイズが合う方なら、かなりお得だと思います。また、同じ革のサイドゴアブーツも出てました。クロケットもありましたが、種類が少なかったです。ローファーが良さそうでした。
後は、ジョンスメドレーも結構ありましたね。2万くらいだったかな。ビームスよりは安いかもしれません。やはり人気らしく、結構売れているようでした。
その後、丸の内のエディフィスに行きましたが、ラティーノのスーツが40%OFFでした。グレーにブラウンのウインドーペン、キャメルのスリーピースです。ただ、ジレは別売りのようでした。スーツで着るには難しい色ですが、ニットとかで合わせればかなり洒落ていると思います。46と48か44だったかな。元値が28万くらいなのでそれでも高価ですが。ベルベストもジャケットとコートがありました。しかも40%OFFです!チェックとキャメルだったと思いますが、コートは狙い目かもしれませんね。


by hamtan8695 | 2018-01-08 01:02 | セール | Comments(10)
Commented by まつしゅう at 2018-01-08 04:27 x
ジョッパー2、シャンボード2って、まだ持っている店が有るんだw

サイズ合わないだろうけど
Commented by スリム at 2018-01-08 10:35 x
遅まきながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
阪急メンズ東京はジョンロブがあるんですね。大阪はウェストンやクレバリー、ガジアーノ&ガーリングは
ありますが、ジョンロブはおいてません。うらやましい。
12月31日から1月3日まで仕事だったので、セールも阪急メンズ大阪の靴売り場を10分くらい見ただけです。
欲しい度の高いものは年内に購入してます。タリアトーレのコート(チェスターコートよりのポロコートという感じ)
を取り置きしてます。
阪急メンズとバーニーズあたりは見に行っておきたいところです。




Commented by hamtan8695 at 2018-01-08 12:22
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!ジョッパー2は、阪急ではいつも出ている感じがしますね。シャンボード2は意外でした。たぶん、売れないんでしょうね。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-08 12:28
> スリムさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!
阪急メンズ東京では、他にもコルテとかありますね。代わりにウエストンやクレバリーは無かった気がします。
年末年始もお仕事でしたか。それは大変でしたね。ですが、欲しい度の高い物は年内に購入されてたんですね。コートもちゃんと取り置きしているのは、さすがですね~。
バーニーズは、最近、チェックしていませんが、たまには見てみようかな、と思ってます。
Commented by ラファエロ at 2018-01-08 19:38 x
hamtan 8695さん、こんばんは!この記事をみて初めて阪急メンズ館に行って参りました(笑)目的は勿論ロブです(笑)結果的にはタバコスエードのジョッパー2とパリジャンブラウンのチューダーを各30%OFFにて購入出来ました! hamtanさんのお陰です!ありがとうございます‼︎
以前アローズのセールで購入したジョッパー2のサイズだとキツく、履き口が狭いということもあり、最近履かなくなってきたので今回は1サイズあげて購入しました。そのくらい個人的には好きなモデルです!チューダーはプレステージラインでシューツリーも付いているのでお得ですし、パリジャンブラウンはこれからの季節にグレーフランネルで合わせたいなと思い購入に至りました。ところで上記の各後継モデルのラストは8695と聞いておりますが、ブーツモデルで8695ラストの採用をhamtanさんはどう思われますか?8695ラストのブーツを履いたことがないのでわからないのですが個人的にはブーツは7000番ラストの方がエレガントにみえると思うのですが、如何でしょうか?
Commented by hamtan8695 at 2018-01-08 22:29
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!阪急メンズ館に行かれたんですね!目的はロブでしたか~。タバコスエードのジョッパー2とパリジャンブラウンのチューダーを購入されたんですね!さすがラファエロさん、良いモノをお分かりですね~。間違いのない買い物ですね!
以前、UAのセールで購入したジョッパー2がきつかったんですね。確かに履き口が狭いですからね。1サイズあげてフィットしたのなら正解だと思います。ラファエロさんはかなりお好きなんですね。個人的には、ジョッパーブーツだとシュナイダーブーツと並び1、2位を争う完成度だと思います。(シュナイダーは品質が落ちましたが)チューダーはプレステージラインですのでツリーも付いてますから何気にお得ですよね。ブーツは基本的にヘビーウェイトの革を使っているので、耐久性も高いと思います。パリジャンブラウンは比較的合わせやすいお色ですが、グレーフランネルで合わせるというのは良いですね。さすがラファエロさんです(笑)
共に後継モデルは、8695ですよね。当初、サイドゴアはチェスランド、ジョッパーブーツはその名の通りジョッパーで8695ラストでした。2000年位に7000ラストが出て、一気にロブの雰囲気が変わったと思います。一時期、日本限定で7000ラストのジョッパーを復活させたことがありますね。やはり、絶対に廃れない名品なのだと思います。ラストの形状で言えば7000の方が8695よりエレガントですね。特にサイドゴアは、トゥが丸すぎてしまうと野暮ったく見えますし、変な話ですが長靴っぽく見えますから(笑)あのトゥの形状はロブらしい、ある意味英国靴らしからぬ品の良さを感じますね。少しフランスっぽいというか。
8695ラストは、ネームでも使ってますが、個人的に思い入れのあるラストです。やや丸っこいイメージですが、Dウィズにすると非常にバランスが良くなりますね。ロブはDウィズとEウィズでは、別物といった感じがするくらい違ってきます。
最近は全般的に革靴が高くなりすぎたせいで売れてないようですが、だからこそ、ロブを買っておくのも良いのかなと思います。やはり、紳士靴の王者ですし、UAでは継続的に扱っていますからね。アットリーニはもちろん、セラファンにも相性抜群ですよね。まあ、私はモンクレールでもウールパンツでロブを合わせちゃいますが(笑)
Commented by Cornelius at 2018-01-08 22:48 x
こんばんは

有楽町阪急の地下、私も見てきました。
伊勢丹より種類や値引率など頑張っていると感じましたが、ロブは値引いてやっとユーロ高の
現地価格と同じかなというレベルですので、貧乏性が災いして踏み切れませんでした。(笑

ネイビーのドーバーもいいかなと思いつつ、カジュアル寄りの使い道になりそうな点と
ほぼ同価格帯でセールになっていたムーレーが他にあった点で迷い、結局こちらも買わずに
帰ってきました。

そろそろセールも最後の時期ですので、最後の一手かと思うと中々踏み切れずにおります。
・・・などと考えている内に18SSが始まってしまうパターンになりそうです。(笑
Commented by hamtan8695 at 2018-01-08 23:00
> Corneliusさん
コメントありがとうございます!
伊勢丹よりも頑張ってますよね。ロブは買われなかったんですね。まぁ、セールで現地価格だと踏み切れないですよね(笑)
ネイビーのドーバー、見ましたか。確かにカジュアル寄りですかね。まぁ、ムーレーが同価格帯となると迷ってしまいますよね。そうなるとムーレーにいっちゃいますかね。
セールも終盤になりつつありますね。すでにビームスではラティーノの春夏ものが入ったらしく、連絡が来ました。まだ、行けてないですが(笑)
Commented by ラファエロ at 2018-01-09 00:18 x
hamtan 8695さん、ご返信ありがとうございます! 8695ラストは名ラストだと思っておりましたが、なるほどDとEウィズでは別物なくらい変わるのですね!私は幅広なのでロブでDウィズを履いたことがなく知りませんでした。hamtanさんホントにロブについてお詳しいですね!とても勉強になります‼︎ また色々と教えて下さい!確かにロブもそうですが、革靴は全般的に値段が上がりましたよね。
因みにhamtanさんが諦めたというラティーノのネイビーのエロスですが、年末に私が伊勢丹の催事で購入したものかと推測します。あれはビジネス使いとして逝っておいても良いのかなぁと思います(笑)
また昨日入荷連絡があり、本日ビームスにて予約した春夏のラティーノを2着程試着して参りました。時期が時期なだけに購入する気にもなれず、リリースしました。更に値段も2割くらい上がってますし、結構残るのではないかなぁと思います…
Commented by hamtan8695 at 2018-01-09 01:02
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!8695ラストは、今ある既存のラストの基本みたいなものですからね。最近は、ジョン ロブと言うと、チャペルやフィリップ2などでミュージアムカーフを用いた綺麗な靴という印象ですが、昔は結構武骨なタイプが多かったですよね。好きなモデルも8695ラストを使ったものが多いです。以前、UAの店員さんも仰ってましたが、他のブランドよりロブの場合はDとEでかなり印象が変わる、とのことでした。最近のロブは、ちょっと華奢な印象ですが、以前は質実剛健といった感じで、やたらと丈夫でしたからね。なので、履きこんでも変なヤレ方がせず、長い目で見ればお得でした。まぁ、革靴の値段が上がりすぎて、正直、手を出しづらくなってきてますね。
ラティーノのネイビーのエロスですが、ラファエロさんが伊勢丹の催事で購入されたものだったんですね。確かにビジネスにはもってこいですね。シンプルにスーツで黒靴とかハマリそうです!
昨日、連絡がありましたか~。同じですね(笑)2着試着してきたんですね。まぁ、時期が時期なだけに買う気にならないですよね。1月上旬ですからね。値段も2割ほど上がっているのは、ちょっと厳しいですね。税抜きで24~24.5万は、良い生地だとしても春夏では高すぎな気もします。仰る通り、結構、残りそうですね。予約完売とは言いつつも、いつも残ってるしなぁ。私とラファエロさんが買った今季のコートも店に出てましたし。伊勢丹のオラッツィオのネイビージャケットが26万なので、もう少し出してこちらの方が良い気もします。生地のグレードも良いですし、店員さんに聞きましたが作りもちゃんとしているそうです。(もう無いかもしれないですが)たぶん、展開するのが初めてなので少し安いかもしれませんね。


<< 2017A/W ビームス ファ...      2017A/W 三越のセール! >>