モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 13日

2017A/W イセタンメンズ スペシャル セール!

伊勢丹から案内が来ました!1/17(水)~22(月)の六日間、Isetan Men's Special Saleが開催されます!場所は、ISETAN WESTです。ブランド名があまり書いてないので、詳細が分かりかねますが、気になるブランドを記載しておきます。
スティレ ラティーノ、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、インコテックス、PT01、など。この他にも多数のブランドが出てくるそうです。また、お求めやすい価格でご用意します、とも書いてありますね~。ラティーノが一番最初に出てくるので、期待できるかもしれません。以前に比べ、最近は売り切っちゃうスタイルになってますよね。大市までとはいかないかもしれませんが、伊勢丹は均一価格で一気に出してくることがあるので、掘り出し物が出てくる可能性もありますね。そういえば、昨年まではこの時期からセール開始だったんですよね。早めにセールを縮小し、春夏物を展開するのでしょうね。

[PR]

by hamtan8695 | 2018-01-13 22:21 | セール | Comments(16)
Commented by accessu at 2018-01-15 22:24 x
初めまして!いつもブログを読んで、情報をいただいております。伊勢丹メンズのスペシャルセールというのは、一般も入場可能なのでしょうか?
Commented by hamtan8695 at 2018-01-15 23:29
> accessuさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
スペシャルセールですが、案内を見ると特に規制は無いようですので、入れると思いますよ!セタンウエスト1の方がラティーノ等がある会場になります。初日は行けるか微妙ですが、出来れば行きたいと思ってます(笑)
今後とも宜しくお願いします。
Commented at 2018-01-17 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukasawa at 2018-01-17 20:23 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!

軽く見ただけですが、チャルディのグレーのエスコリアルウールパンツ(44,46)が4万円でした。
ただ、サイズが小さめなので、普段よりワンサイズ上でないと入らないかもしれません。

私は残念ながら無理でした…。
Commented by Cornelius at 2018-01-17 21:14 x
こんばんは。

仕事帰りにちょっと覗いてきました。
ドレス系は数が少ないものの、使えそうな色柄が多かったように感じました。
ただ、やはり中心は真ん中~大きめサイズで、小さいものはほぼ壊滅状態でしたね。
私の場合は、まずサイズを見た時点で試合終了といった感じでした。(笑

ブランドとしては、ラティーノはほとんどなく、逆にアットリーニが30万均一でした。
他はダルクォーレが20万位、ベルベストが13万位でした。カルーゾのジャケットなどロロピアーナの
良い生地を使って7万位でしたので、サイズの合う方はお買得のように感じました。

ちょっと時間があまりなかったので、スーツ・ジャケット類しか見ておりませんが、参考まで。
Commented by K.J at 2018-01-17 22:14 x
こんばんは、セールを見に行ってきました。4日のより多少下がっていました商品はありましたが、特に欲しいものが無かったため、何も買わずにかえってきました。
私はサイズが合いませんでしたが、hamtanさん好み?のダブルスーツ(グレーのチェック)がありました。(値下げしてもそれなりの金額がしておりました...)
ちなみに、スティレ ラティーノは、メンズ館の5階で販売しておりました。
よろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-17 22:43
> まつしゅうさん
お誘い頂き、ありがとうございます!誠に申し訳ございません。来週一週間は職場の特別監査機関になりまして、お時間が取れそうにありません。せっかくのお誘い、申し訳ないです・・・。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-17 22:47
> fukasawaさん
はじめまして。当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
チャルディーのエスコリアルウールパンツがありましたか~。4万だと半額位でしょうか。なるほど、サイズが小さめなのですね。fukusawaさんは無理でしたか。私も無理ですね・・・。そういえば、エスコリアルのジャケットはプロパーで売れたみたいですね。やはり、良いのは売れちゃうんですよね。
お教えいただき、ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-17 22:50
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
行かれたんですね!ドレス系が少ないものの使えそうな色柄が多かったですか。小さめサイズは無かったんですね。それだとサイズを見た段階で試合終了ですね(笑)
ラティーノは、ほとんどありませんでしたか。アットリーニは30万金一だったんですね。伊勢丹お得意の”均一価格”ですね(笑)カルーゾのジャケットは、なかなか良いかもしれないですね。生地も良いですからね!
色々と情報提供して頂き、ありがとうございます!
Commented by hamtan8695 at 2018-01-17 22:55
> K.Jさん
こんばんは!セール、見に行かれたんですね!4日より多少下がってましたか~。ただ、特に欲しいものが無かったんですね。大市レベルじゃなければ無理して買うことはないですからね。
ダブルのスーツでグレーのチェックですか。それは、良さそうですね~。まぁ、値下げしてもそれなりのお値段みたいですが・・・。メンズ館で見た記憶からするとチャルディでしょうか。やはり、チェック系は残ってしまうんですかね。スーツだと少し難しいですからね。
ラティーノはメンズ館5階にあったのですか。案内だと出ているハズなんですけどね。
色々と情報提供して頂き、ありがとうございます!
Commented by fukasawa at 2018-01-17 23:08 x
こちらこそよろしくお願いします!

チャルディのパンツは定価が10万らしいので、6割引きでしょうか。
先頃取り扱いが始まったアンダーソン&シェパードやアンブロージの価格と同じような価格帯だったみたいです。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-17 23:18
> fukasawaさん
コメントありがとうございます!
チャルディは定価が10万ですか~。それだと半額以下ですね!う~ん、なかなかお得ですね。
アンダーソン&シェパードやアンブロージをご覧になっていたのですね!私も昨年、連絡があって見に行きましたが、アンダーソン&シェパードはすでにウールのタイプは売れちゃってました!コットンでも同じ11万なんですよね。グルカパンツでしたが。どうやら複数本買っていかれた方がいるようです。アンブロージは試着しましたが、クラシカルでさすがに存在感がありすぎというか、パンツに負けちゃう感じがしたので、止めました・・・。もう少し、控えめな感じなら良いのですが、そういうパンツじゃないんでしょうね。
Commented by fukasawa at 2018-01-17 23:52 x
私が見たときもウールのアンダーソン&シェパードは完売していました。
お店の人から聞いた話だとアンブロージよりもさらにお堅い感じだったらしく、立ったときのシルエットは綺麗でも
座ることを前提にすると使いづらいかもしれないとのことでした。
購入するかは別にして一度履いてみたかったですね。

アンダーソン&シェパードとアンブロージはブランドのお値段、チャルディのパンツは素材のお値段だったようです。
縫製はモーラとのことでしたが。
ただ、やはりジャケットとは違い消耗品的なところがあるパンツに10万オーバーはなかなか出しづらいところですが…。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-18 01:11
> fukasawaさん
コメントありがとうございます!fukasawaさんがご覧になった時もすでにウールのアンダーソン&シェパードは完売していましたか。アンブロージよりも堅い感じで座ることを前提としていないんですね。お国柄の違いもあるのかもしれないですね。貴重な物らしく、英国での文化財的な扱いみたいで、勝手に宣伝的なことは出来ないようです。ちなみに、私が行ったときは別室のような所に連れていかれて、そこに春夏物が並んでるという状態でした。試着するにもやたらと大きな三面鏡があり、床とかも全然別物でした。初めてでしたが、さすが伊勢丹だなぁ、と思いました。お得意様用なんでしょうね。結局、何も買ってないですけど(笑)
なるほど、両者はブランドのお値段で、チャルディは素材のお値段でしたか。そう考えるとチャルディは、いつも良い生地を使ってますよね。伊勢丹側が持ち込んでいるだかリクエストしているらしいですけど。縫製はモーラとなると、レスパーデと同じ感じですかね。だとすると、ちょっと高いですね。仰る通りに消耗品的なアイテムに10万オーバーは出しにくいです。ROTAでも結構高いですし。私が聞いた限りでは、アンダーソン&シェパード複数本買った方は、貴重なので履かないと言っていたそうですが・・・。
fukasawaさん、お詳しいですね!色々とお教え頂き、ありがとうございます!
Commented by fukasawa at 2018-01-18 20:14 x
こんばんは。連日失礼します。
良いものを安く手に入れられればと色々見て回ったりしていますが、
お店の人の話を聞くだけでも、たまに裏話みたいなのも教えてもらえ
たりするので楽しんでいます。

私はレスパーデの実物を見たことがないのですが、あれはモーラでも
未熟な職人が手がけているという話をネットで見かけました。
値段相応だということでしたが…。

ジャケットの話になってしまいますが、同じジャケットブランドでも
あちらのショップはどこそこの工場製で、うちは本社に近いなんとか
工場製なんでクオリティは少し上なんですよ、という話もあったり
するので、そういう小咄もひっくるめて楽しめるようになりたいと
思ってます(笑。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-18 22:28
> fukasawaさん
こんばんは!コメントありがとうございます!連投、大歓迎です!
お店の方の話も、裏話的なものも教えてくれるので、楽しいですよね。私もそういった話は、色々と聞くようにしています。やはり、プロは違いますからね。もっともブログで書きにくい(書けない)ようなものもたまにありますが(笑)
なるほど、レスパーデは、モーラでもまだ未熟な職人が手掛けているのというのがネットでもありましたか。そう考えれば値段相応かもしれませんね。私は数本持ってますが、インコテックスにプラス数千円とかのお値段だったので、手間のかかり具合を考えれば、なかなか良いと思いました。ただ、シルエットは、インコテックスやPT01などの方がキレイかもしれません。
ジャケットも同じブランドでも違う、というようなことは聞きますね。仰る通り、所謂生産ラインが違うようですね。ただ、平均的によくあるのが、日本で売れだすと品質が落ちる、というのは良く聞きますし、当たっていると思いました。クオリティを厳しく見るショップだと扱いを止めたりとか、あるみたいです。なので、急に止めたときは、要注意なのかもしれません(笑)人気のバッグブランドも工場が変わり、雰囲気が変わりましたよね。ショップのお偉い方々と代理店の方々とで、色々とあるのでしょうね~。
ネットではなくお店で買うことって、そういったプラスアルファも含まれているのかもしれません。小咄を聞けるのは楽しいですよね!


<< ラヴァーブル カデ シープレザ...      2017A/W ビームス ファ... >>