モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 19日

2018.1~2 ビームス ファミリーセール!

BEAMSのFAMILY SALEが開催されます。会場が東京と大阪の二か所で期間も分かれています。
・ルクア大阪9F 1/26(金)~1/28(日)
・東京交通会館12F イベントホール2/2(金)~2/4(日)
ビームスクラブカードの使用及び付与(1%)も可能です。しかも、2点以上買うと、さらに10%OFFになります!これは大きいですね~。最大80%OFFだそうです!
サイズも限られているかもしれませんが、取り扱いを止めたブランドとかなら、掘り出し物が出てくるかもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2018-01-19 21:07 | セール | Comments(6)
Commented by まつしゅう at 2018-01-22 17:26 x
今日の雪では、どんな靴を履きますか?
そちら天気が気になりました、転ばないように。コマンドソールでも油断できないよ
Commented by hamtan8695 at 2018-01-22 17:41
> まつしゅうさん
お気遣い頂き、ありがとうございます!今日は、雪が降る予想でしたので、スニーカーです(笑)確かにコマンドソールでも怖いですね~。関東は、色々と雪に弱すぎるので、皆さん混乱してます・・・。
Commented by 離婚パパ at 2018-01-27 22:04 x
初めまして。いつも有意義な情報見させてもらってます。

今日27日、大阪のファミリーセールに行ってきました。かなり微妙な値引き率でした。コートやシャツ、スーツやシャツどれも40~50%の値引き率で、まれに60%があるくらいですね。初日に売れたのかもですが。ネクタイまで40%引きが多く残念でした。正直オンラインとあまり変わらない…彼女と行きましたが、レディースのコートに関しては一部オンラインのタイムセールのが安かったですから…ファミリーセールの意味があまり無いですね…

今期ものは多かった気がします。コートはラルディーニやタリアトーレ、エルネスト等。ラルディーニはサイズ42がありました。40%引きなので売れないんでしょうね。二点かえば更に10%とはいえども…

東京の方が色々あるのでしょうね。こちらでのやり取りいつも羨ましく見ています。一度セール時期に行ってみたいものです。
Commented by hamtan8695 at 2018-01-27 22:23
> 離婚パパさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
大阪のファミリーセール、行かれたんですね!なるほど、40~50%OFFがメインですか。60%OFFも少しあるだけなんですね。ネクタイも40%OFFなら、通常セールと大差ないですね。レディースに関しては、オンラインのタイムセールの方が安いとは・・・。
今季物が多いのは嬉しいですが、この時期で40%OFFでは微妙ですね。う~ん、仰る通り、ファミリーセールの意味があまりない気がします。
都内は、単純に物量が多いですからね。関東の購買層を上回っているかもしれません。ラルディーニ、タリアトーレ等は、国内でかなりの点数を扱ってますから、半額でも残ってますね。今季は、あのラティーノでさえ30%~40%OFFでも残り気味です。やはり、インパクトが強いのは伊勢丹ですね!通常セールでは大したことは無いですが、大市になると物凄い値引きとかしますからね。アイテムも多いですし。
まぁ、ドレスクロージングは、似寄りの物を持っていると、無理して買わなくても済んでしまう部分もありますからね。ラティーノのダブルも金ボタンとポケットが変わって同じネイビージャケットを買うか、と言うとさすがにいらない気もしますし・・・。

貴重な情報、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!
Commented by ねぎみそ at 2018-02-06 22:30 x
結局、ビームスのファイナルセールで、さらにドレスシャツとネクタイを2セット買いました。
使い勝手の良いものに絞って、残り1つとなったアイテムを重点的にゲットした次第です。なかなかの戦果でした。

ところで、先日、試着をご報告したSharonのカシミア100%ダウンコート(マンデッリ)ですが、いつの間にかほとんど売れてました。ひえ~!

確かに、最初は値段にビックリなのですが、落ち着いて考えると、日本では、ロロ・ピアーナのカシミア100%生地でオーバーコートを仕立てるだけで、これくらいかかります。

そこに高品質のダウン、規制対象の(関税が高い)貴重なビーバーの綿毛、丁寧な仕立ての仕事という要素が乗っかってますから、Sharonさんの数字は、有名メゾンでは考えられない破格の値付けです。
さらに、もうマンデッリではこのモデルが作られず、正真正銘、最後の1点ものとのこと。
恥をしのんで、セールになるか問うたら、「取扱を始めたばかりのご紹介価格で、既に上代を押さえに押さえたセール」との返答が(笑)。それどころか「マンデッリのおかげでもう他のアウターに戻る必要がない」という看板役者の扱い。

少なくとも、これに類するマンデッリのアウターが来季に納入されても、現状を下回る価格で扱われることはなさそうで、誰がこの稀少なラスト1点をものにするか、興味は尽きないです。
Commented by hamtan8695 at 2018-02-06 23:58
> ねぎみそさん
コメントありがとうございます!ビームスのファイナルセールではドレスシャツとネクタイを買われたんですね!使いやすいものに絞って購入されたとのこと。さすが、良い買い物をされてますね~。
例のシャロンのマンデッリですが、すでにほとんどが売れてたんですね!スゴイですね~。仰る通り、ロロピアーナのカシミア100%であれば、コートだとかなりのお値段になりますよね。それに上質なダウン、しかもビーバーという高級獣毛、丁寧な仕立てであれば、確かに破格ですよね。メゾン系なら物凄いお値段になりますからね。ムーレーのカシミア100%も以前、伊勢丹で見たことがありますが、似たようなお値段ですよね。もっとも、最近は値上げが激しいですが。
シャロンさんは、取り扱いを始めた当初は、上代を抑えてますよね。「他のアウターに戻る必要が無い」というのも、わかる気がします。
来季は間違いなく値上がりするでしょうから、最後の一点だと欲しい方は急いだほうが良いかもしれないですね。当ブログをご覧になった方で、購入される方もいるかもしれないですね!私は、さすがに無理かな(笑)


<< 2018.2 バーニーズニュー...      2017A/W イセタンメンズ... >>