モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 22日

2018.5 レ・ブティックバザール!

伊勢丹から招待状が来ました!Les Boutiques Bazarが5/27(日)に開催されます。
場所:京王プラザホテル
時間:10:00~18:00
メンズ、ウィメンズ共に揃っているようです。どちらかと言うとウィメンズが多いですかね。大市の残りは出てくると思いますが、通常、大市には出てこないインポート物があったりしますからね~。クチネリ、キートン、アットリーニ、ジョン ロブ、グリーンなどはサイズがあれば狙い目かもしれません。ただ、今回の大市は値引き率で言えば、それほどでもなかったので、どういう感じになるか・・・。ジョン ロブも定番モデルを除けば、毎年セールで見かけるようになりましたからね~。

先日、メンズ館を見た際に、所謂ハイエンドの靴コーナーではアンソニークレバリーが、かなり増えてましたね。いつもロブがあった棚がクレバリーになってました。良いなぁ、とは思いますが27万は、高いですね・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2018-05-22 00:02 | セール | Comments(16)
Commented by まつしゅう at 2018-05-22 08:26 x
ロブはバイリクエストで買うものだ、というスタンスが確立したのでしょうね
Commented by hamtan8695 at 2018-05-22 08:34
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
仰る通り、値段が変わり無ければ、バイリクエストで“作る”のではなく、“買う”ものになったんでしょうね。私もバイリクエストのモデルばかりになりましたし。
Commented by fukasawa at 2018-05-27 20:50 x
こんばんは!

ちょっと見てきましたが、目新しいのは普段の店舗では販売していないというダルクオーレ
のスーツとジャケットくらいで、他は大市の持越しな感じでしたね。
ダルクオーレのジャケットは11万でしたがどれもよさげでした。

あ、あとキートンのところにシレッとサルトリオが少量置かれていました。
半額になっていましたが数もサイズも少なかったので何とも中途半端でしたが。
Commented by hamtan8695 at 2018-05-27 22:57
> fukasawaさん
コメントありがとうございます!
今日、行かれたんですね!私は行けませんでした・・・。ダルクオーレのスーツとジャケットくらいでしたか~。でも11万なら良さそうですね!
キートンの所にもサルトリオがありましたか。同じリデア系列ですからね。半額でも数が少なかったんですね。元々、入荷数も少なかったのかもしれませんね。以前は結構売れていたイメージだったんですが、ラティーノが売れるようになってから苦戦しているのかもしれません。

今回は、情報提供ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します!
Commented by fukasawa at 2018-05-27 23:53 x
こちらこそいつもいろいろな情報を楽しく読ませていただいています。

一点、忘れていました。
ネクタイのコーナーにステファノ・リッチがありました。
23,000円くらいだったと思いますが、このブランドも普段の伊勢丹の店舗販売
では見掛けない気がするので、セール用に用意されただけかもしれませんが。

今後もセールの話題作りとかで細かいところでいろいろ仕込んでくるかもしれ
ませんね。
Commented by hamtan8695 at 2018-05-28 00:16
> fukasawaさん
ネクタイコーナーにステファノ・リッチがあったんですね!物によるのかもしれませんが、3万~5万の間で売ってますよね。23,000円くらいなら、元の値段を考えるとお得かもしれません。仰る通り、普段は見かけない気がしますよね。こういったイベント用に用意した可能性もありますね。
あの手のセールは、細かいところまで見た方が良いですね!
Commented by sai at 2018-05-28 20:19 x
アンソニークレバリーは1足だけ持っております。
1ドル80円位の大分前にワイキキのレザーソウルで購入。
BRANAGHというサイドエラスティックのローファーです。ダークブラウンのコードバンで、ナローなチゼルトゥを少し無理して購入したために足入れ厳しく、何度も修理屋さんで伸ばす作業をしてもらって、数年越しでこの間漸く履けるようになりました。
皮は綺麗ですが、まだ2~3時間くらいが限界です。買い物に出かける時は車で出かけるので、交替の靴も必需品です。
話は変わりますが、昨日出かけてトムフォードの店に入り靴を見ていました。結構きれいなブラインドブローグの5アイレットのダービーがありました。MAX VERREのOEMらしいのですが、MAX VERREの靴の評価は如何でしょうか?革の質とかの情報お持ちでしたらお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2018-05-28 23:34
> saiさん
コメントありがとうございます!
クレバリー、お持ちなんですね。1ドル80円頃にレザーソウルで購入されたんですか!それはうらやましいですね。サイドエラスティックのローファーでしたか。しかもコードバンとはスゴイですね~。クレバリーでもコードバンがあるんですね。なかなかタイトな感じで購入されたんですね。交替の靴も必要なんですね。
トムフォードに行かれたんですか。ブラインドブローグのダービーとは、これまた良さそうですね!MAX VERREのOEMとは知りませんでした。色々な所で出しているんですね~。MAX VERREは、UAで展開しているのを見たことがあります。店員さんは、結構、推してましたね。幹部の方々も履いてるそうです。イタリア靴らしい雰囲気ですが、ちゃんと作っている印象でしたね。見ただけでは、ちょっと分かりにくい感じもしますが、革質もなかなか良さそうでした!あとは履きこんでみて、ですかね。クレバリーよりは質は落ちますが、値段が違いますからね・・・。価格を考えるとビームスのボナフェあたりの方が良いかもしれません。
まぁ、個人的な感想ですので、あとは好みになるかと思います。
Commented at 2018-06-12 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつしゅう at 2018-06-12 17:12 x
来週月曜日に、銀座の英國屋で、スーツのパターンオーダーの話を聞いています。
生地が有ったら頼むし

でも、生地の現物支給で縫製だけをしてくれないだろうか?この前買ったホーランドシェリーw
Commented by hamtan8695 at 2018-06-12 23:09
> sasakiさん
コメントありがとうございます!遅くなり、すいません!
すでに引き取ってきたのですが、先月末に変な異動がありまして、業務量が多く、セールもなかなか行けず、休みも取れない感じになってしまいました・・・。
ですが、せっかくなので、アップしたいと思っております(笑)もう少々お待ちください。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
Commented by hamtan8695 at 2018-06-12 23:11
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
スーツのパターンオーダーで英國屋に行かれるんですね。せっかく、ホーランドシェリーがあるのですから、頼みたいところですよね~。
何とかならないものですかね。
Commented by まつしゅう at 2018-06-13 18:36 x
あっそうだ、ヒロ・ヤナギマチさんのオーダーシューズの話も聞いてきますね、訪問予約も取りました。
Commented by hamtan8695 at 2018-06-14 00:37
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
ヒロ・ヤナギマチさんの所にもいかれるんですね!昔、LASTで見たオーダーされたフルブローグ、良かったですね。ギルド・オブ・クラフツとか欲しかったです。山口氏がテレビに出たときも、見入ってましたね(笑)
また、お話を聞かせて下さい!
Commented by まつしゅう at 2018-06-18 20:48 x
なんと、銀座英國屋はフルオーダーしか扱っていないぞ、すごい店だ
ヤナギマチさんでは、黒のワインハイマーが手に入る、しかもロブのバルモラルとそっくり♪
ロブを卒業して、ヤナギマチさんで頼もう、かかと周りと甲の高さがピッタリ♪
Commented by hamtan8695 at 2018-06-19 00:22
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
銀座英國屋さんは、フルオーダーだけなんですね。なかなかスゴイですね~。
ヤナギマチさんでは黒のワインハイマーが入手できますか。ロブのバルモラルに似ているのであれば、素材とぴったり合いますね!


<< セイコー プロスペックス ダイ...      2018.5 丸の内カード ポ... >>