人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)

モデル:PORTMAN  ラスト:7000  素材:PEPPER MISTY CALF(HW)  ウィズ:D
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23190388.jpg
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23190939.jpg
7000ラストの最高傑作です!
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23191275.jpg
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23191602.jpg
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23192078.jpg
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23192605.jpg
シームレスヒールです。
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23193038.jpg
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23193412.jpg
モカ縫いの意匠も素晴らしいです!
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23193804.jpg
スキンステッチもキレイです。
ジョン ロブ ポートマン(バイリクエスト)_a0234929_23194379.jpg
ヴェベルドウエストです!

BY REQUESTしたPORTMANです。高価なモデルでしたが思い切ってオーダーしました(笑)モカ縫いやスキンステッチの意匠、2アイレットのエレガントなフォルム、最高級の革質など、まさしくジョン ロブらしさが詰まった逸品です!
例年、プレステージラインはクラシックラインに比べ革の選択肢が少なく、中でもポートマンはモカ縫いやスキンステッチの意匠のためヘヴィウィエトしか使えません。通常のカーフは選べますがオックスフォードカーフは使えないですし、ミスティカーフとミュージアムカーフも色が限られていました。こういった制約が多かったのでなかなかオーダーには至りませんでした。昨年の革見本でミュージアムカーフには無く、ミスティカーフもミディアムウェイトには無いのに何故かヘヴィウェイトにだけ使えたのが、このペッパーです。一目見て気に入り、決断しました(笑)まぁ、色の意味としては、あの香辛料を指すのでしょうね。チェスナットとブラッケンより濃い色目です。ミスティカーフですが比較的色の濃淡が少なく、なんというか深みのある色ですね(笑)所謂、赤茶ですが、クラレットやプラムよりは赤みは抑えられている感じです。光の当たり具合でちょっと色の雰囲気が変わる絶妙な色出しです!今まで見た革の中でもホントに良い色だなぁ~、と思いました。ペッパーは今年は無いので、昨年は良い革が多く確保出来たのかもしれないですね。
ちなみに昨年からインソックにイニシャルが入れられるようになったので、一応、入れてみました(笑)まぁ、履いているうちに刻印が薄くなってくると思いますが。あと、箱に挟まっているモデル名等が記載された紙にオーダーした人の名前が入ってますね。これも今までで初めてだと思います。なんか、そういうのもちょっと嬉しいですね(笑)
今まで何度かバイリクエストでオーダーしてきましたが、やはりポートマンは良いですね~。この色の雰囲気も良く、かなり気に入っています!違う素材でも欲しくなりますね(笑)

by hamtan8695 | 2017-05-05 00:04 | | Comments(4)
Commented by Marcello_M at 2017-05-06 02:36
素晴らしい革とデザインと組み合わせですね。最初はクラレットかと思いましたがが、ペッパーという色だったのですね。ミスティカーフは色々選択肢がありますね。ミスティなので、ワックスののりも良さそうですね。

私もポートマンをオーダーしていたので、触発されてアップしてみました。革の制約があるのも、このモデルの魅力なのでしょうね。
Commented by hamtan8695 at 2017-05-06 02:57
> Marcello_Mさん
コメントありがとうございます!
仰る通りクラレットに似てますね。今年は、ミスティカーフのヘヴィウェイトだとブラッケンとチェスナットしか選べませんが昨年はバリエーションも多かったですね。他の色も良かったですが、見たことのない色目だったので、すぐに決めました(笑)
Maecello_Mさんもポートマンをオーダーされてたんですね!すぐに見たいと思います!革の制約があるのもこのモデルならではですね!
Commented by jun at 2017-05-09 10:49 x
こりゃまた最高にいい色ですね。こういう色大好きです羨ましいです!美しすぎます。。。また履きこんで味がでてきたら更に楽しみですね。また見たいので履いたらアップお願いします!
Commented by hamtan8695 at 2017-05-09 11:21
> junさん
この靴、お褒め頂きありがとうございます!この画像では赤みが強く出てますが、光の当たり具合で色目が変わります。なかなか良い色だと思いました。ちなみにタイトめに仕上がったせいなのか、結構、細かいシワが入ってます(笑)また、アップしたいと思います。


<< ジョン ロブ 赤茶系の革      2017.5 伊勢丹 紳士ファ... >>