人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 12日

アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)

素材:ウール100%
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14135768.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14140302.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14140842.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14141273.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14141525.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14141985.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14142243.jpg
ボタンの雰囲気も良いです。
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14142654.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14142998.jpg
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14143304.jpg
薄っすらとペーンが入っています。
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14143720.jpg
よく見ると縦と横のペーンの色が違っています。
アルフォンソ シリカ ヘリンボーンジャケット!(MTO)_a0234929_14144199.jpg
ラペルも立体的で素晴らしいです。

UNITED ARROWSのオーダー会で作ったAlfonso Siricaのジャケットです。真夏ですが、秋冬物の紹介です・・・。初めて開催されたオーダー会ということでしたが、参加させて頂きました。事前にお店に行き、生地を見せてもらいましたが、当日まで全種類が揃わなかったこともあり、絞り込めていませんでした。結局、この生地にしました。
こちらは、通常のバンチには無く、ヴィンテージの生地だそうです。一見、グレーのヘリンボーンですが、薄っすらとペーンが入っており、しかもこのペーンが縦と横で色が少し違っています!ブルーとターコイズっていうんでしょうか、なかなか見ない色合わせですね。まぁ、よく見ないと分かりませんが(笑)こういった雰囲気は、ヴィンテージの生地らしいですよね。グレーとブルー系の色の組み合わせは、なかなか良いなぁと思いました。ウェイトも結構あるというか、しっかりとした生地なので着こんでいくと良い雰囲気になりそうです。
オーダー時は、シリカさんにサイズ感などを見ていただき、息子さんが色々な角度から写真を撮っていました。画像でもフィット感などを確認するんでしょうね。やはり、目で見る情報というのは大事ですからね。
仕上がりですが、身体に吸い付くようなフィット感で素晴らしいです!縫製もイタリア製にしては、丁寧な印象ですね。ラペルの返りも、これまた非常に立体的で雰囲気も良いです!既成のシリカのジャケットも数枚持っていますが、コレは明らかに違いますね。
靴とは違って、どういった感じに仕上がるかイメージ出来なかったのですが、思いきってオーダーして良かったです!


by hamtan8695 | 2018-08-12 00:20 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2018-08-12 22:48 x
hamtan 8695さん、こんばんは!
オーダージャケットはこの生地にされたのですね!
使いやすそうであり、よくみると凝っている生地というのがhamtanさんチョイスらしいです!

ところで先日原宿店に行ってみたところ、真夏にもかかわらずシリカの秋冬物が既に全て揃ってましたね〜 今季はシングルチェスターコートも3型ありました。ご覧になりましたでしょうか。
ジャケットの生地は従来と異なり、現行の今っぽい生地をのせているなぁと思いました。ちょっと違和感を感じましたが…
価格はジャケットが24万〜27万、コートが30万〜37万くらいでした。
話は戻りますが、hamtanさんにとってシリカの初オーダーは大成功だったのでは思います!ガンガン着込んで良い雰囲気になっていくのが楽しみですね!
Commented by hamtan8695 at 2018-08-12 23:02
> ラファエロさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
仰る通り、使いやすそうな所も気に入っています。店員さんに聞いたところ、たぶん英国生地のヴィンテージじゃないか、とのことでした。結構、渋い感じですが、長く着れるかなぁ、と思い選びました。ペーンも派手さはないですし。
シリカの秋冬物、すでに揃ってましたか!いつもはバラバラに入ってくるのに、今季は早いですね。コートは展開しそうな話を聞きましたが、いよいよ入ってきたんですね。コートは3型ですか。見てみたいですね。
ジャケットは、今っぽい感じの生地でしたか。なるほど、それは、ちょっと違和感あるかもしれないですね・・・。ジャケット、コートともに、結構なプライスですね~(笑)それでも売れるのかもしれないですね。
ラファエロさんに“大成功”と言っていただけると嬉しいです!仰る取り、しっかりとした生地ですので、着こんで良い感じになっていくのが楽しみです。


<< ロータ ピンチェックベルトレス...      2018.8 ビームス ファミ... >>