人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 14日

ロータ コットンパンツ 2018S/S

モデル:291/3/C  素材:コットン100% ライトベージュ
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18185896.jpg
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18190356.jpg
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18190676.jpg
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18191039.jpg
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18191360.jpg
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18191758.jpg
ロータ コットンパンツ 2018S/S_a0234929_18192182.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したROTAのコットンパンツです。モデルはUAでは定番となりつつある290番台で1プリーツ仕様です。ROTAらしい上質な素材感でコットン素材ですが、かなり高級感があります!さすがROTAといったところでしょうか。シルエットも程よい感じで、逆にそれが余計に上質な感じがします。色の出方も素晴らしいですね。
こういったパンツは、アットリーニあたりのオーソドックスなジャケットと合わせるのが良いかな~、と思いました。ROTAのコットン系のパンツは、あまり持っていないので、購入出来て良かったです!

by hamtan8695 | 2018-08-14 00:03 | パンツ | Comments(2)
Commented by ポコ at 2018-08-28 20:04 x
hamtan様
ご無沙汰しております!

なかなかコメント出来ずに申し訳ございませんでした。仕事でバタバタしておりましたが、投稿されるアイテムは空いた時間にチェックはしておりました笑。もう我慢できませんでしたので、何とか電車で帰宅中にコメント致します。

私も大好物のROTAのパンツですね。大手ですとBEAMS、UA、ストラスブルゴ、リングヂャケット あたりが今も取り扱いがありますね。伊勢丹はまだやっていましたでしょうか…あまり記憶がなくて申し訳ありません。

この手のコットンパンツは消耗品ではありますが、PTやINCOTEXだけというのも若干寂しいですよね笑。特にhamtanさんのように数が揃ってきますと、仰せの通りジャケットのブランドとの相性なんかも気になりますね。その点ROTAはもはや流行り廃りとは無縁の王道ですから、安く手に入るタイミングがあれば購入すべきかと存じます。

しかしROTAも最近はプリーツ入りが主流になりましたね…主流と申しますか、日本のセレクトのバイヤーが発注しているだけだと思いますが。。PT等と比較すると価格帯が高いため、どうしても各店舗の取り扱うバリエーションは少なくなり、結果的に旬なデザインが採用されるのかもしれません。
私もこちらのワンプリーツなら問題無いのですが、BEAMSは確かかなりトレンド感のあるモデルもあった気がします。以前伊勢丹でもあったような…パンツ単体でそこまで全部盛りにして主張するのもどうかと思いますので、ROTAクラスで遊びを提案するのは堪忍して頂きたい、という今日この頃です笑。
Commented by hamtan8695 at 2018-08-29 21:25
> ポコさん
お久しぶりです!また、返信が遅くなり申し訳ございません!お仕事が落ち着かない感じでしたか~。私も、体調がイマイチでして、仕事もちょっと変わり業務が大幅に増えてしまい、なかなか厳しい感じです(笑)
ポコさんも大好物のROTAです(笑)伊勢丹はセールで見たことがありますが、最近は展開していないかもしれません。
確かにコットンパンツは消耗品的な感じですが、PTやINCOTEX以外でも欲しくなりますよね。出来ればアットリーニあたりのジャケットでは、ROTAを合わせたいですね~。一見、普通のコットンパンツですが、元は高価なだけあって上質感がありますね。シルエットも程よい感じで履きやすいです。だからこそ、安く買える時は、押さえておいたほうが良いですよね!
ROTAも今ではプリーツ入りがメインでノープリーツは見かけませんね。ウールであればプリーツ入りは特に気にならないですね。アットリーニのスーツは全てプリーツ入りですし。コットンは、まだちょっと慣れない感じもします(笑)
仰る通り、このROTAはプリーツとは言え、それほど目立つ感じも無いですが、他のブランドでは、プリーツ云々ではなくデザイン性がかなり強いですね。確かに“全部盛り”だと、主張が強すぎて合わせにくいかもしれません。出来れば、ROTAでちょっと普通っぽい雰囲気の物は残していって欲しいですね。
UAで展開しているタイプはウエストの持ち出し部分が通常の長さなので履きやすいです。長いと脱ぎ履きする時、ベルトをしてると結構不便だったりするんですよね(笑)


<< 2018.8 アルフォンソ シ...      ロータ ピンチェックベルトレス... >>