モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 30日

ベルバ シーン ポケットTシャツ(シップス別注)

素材:コットン90%ポリエステル10% グレー
a0234929_22432056.jpg
a0234929_22432401.jpg
a0234929_22432809.jpg
メイド イン USAです!
a0234929_22433241.jpg

SHIPS OUTLETで購入したVelva SheenのTシャツです。50%OFFからさらに30%OFFでした。知名度はそれほど高くないですが、歴史のあるアメリカのブランドです。一度、廃業したようですが、復活したみたいです。Tシャツが有名ですね。アメリカのブランドであっても中国製が多いですが、こちらは、今では結構珍しいメイドインUSAです!だから、どうってこともないのですが、なんとなく気分が上がります(笑)生地も比較的しっかりとしており、なかなか上質ですね。このグレーの色の出方やポケット付きというのも、何と言うかアメリカっぽい感じですかね。BEAMS PLUSで買ったチェックシャツなどに相性が良いです。別注物らしい日本人向けな造りでブカブカにならないのも良いですね~。(もっとも、最近はゆったりシルエットで大きめに着るのがトレンドらしいですが)
こういうアメリカ製の物を置いているのもSHIPSらしいと思いました。他のセレクトショップよりもアメリカ物に対する思い入れが強いのでしょうね。
シンプルなクルーネックで色もグレーで合わせやすいので、ガンガン着ていきたいと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2018-08-30 00:01 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
Commented by ポコ at 2018-08-30 07:22 x
hamtanさん
おはようございます。

こちらのブランドは不勉強ながら初耳でした。
アメカジ好きには何よりもMADE IN THE USAが他の要素を帳消しにしてしまう程の魔法の言葉ですね。シンプルでとても良さそうですね〜SHIPSはアメリカ物には定評があるので私も大好きです。GITMANのシャツなんかも他ではほとんどお目にかかれませんし。その辺りの芯は貫いて欲しいですね。
この手のいわゆるポケTでは、私はfilmelangeが好きですね。伊勢丹のセールで五千円均一で大量にあり、複数枚購入しました。一万弱する定価ですのでお買い得感はありましたね。あとは老舗のwarehouseもお勧めです。filmelange 程高くありませんが、方向性はアメリカ製に近いですね。それでいて日本製の緻密さも兼ね備えており、個人的にはwarehouseのポケTが最高ではないか、等と勝手に考えております笑
Commented by hamtan8695 at 2018-08-30 17:55
> ポコさん
コメントありがとうございます!
このブランド、私も知りませんでした。一度、廃業になったことも影響しているのかもしれないですね。
そうなんですよね~、このMADE IN USAというのは、惹かれてしまうんですよね~。もう理屈じゃないんですよね(笑)SHIPSはイタリア物全盛の時代であっても、アメリカ物が必ず置いてありますよね。別注と言っても、アレンジもやりすぎないというか、上手いですね。
ポコさん、filmelangeがお好きなんですね。伊勢丹のセールで大量にありましたか。複数枚押さえているのは流石ですね!warehouseもかなり拘ってますよね。アメリカブランドよりある意味アメリカ製に対して忠実というか日本人らしい上手さがありますよね。ポケTも完成度が高いと思います。
かなり昔ですが、Goodwearが入ってきたときは、結構、衝撃でした。ヘビーオンスな生地でスゴイなぁ、と感じたことも覚えております。汚れてボロボロになるまで着ましたね(笑)日本のトゥームーンとかいうブランドのスウェットも良く着ましたが、今は無いのかな。リーバイスのビッグEや66モデル、リーのストームライダー、レッドウイング、ビッグマックやファイブブラザーズなど、今思えば、コテコテでした(笑)


<< ロータ ウールパンツ 2018S/S      2018.8 アルフォンソ シ... >>