人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 04日

2018.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

大市に行ってきました!仕事の帰りに寄ったので時間があまり無く、よく見れませんでしたが、結構、お客さんは居ましたね。
6Fですが、インポートシャツは恒例のフィナモレとボレッリで18,000~2万。他のブランドはほとんど無かったような気がします。ネクタイは、結構、色々と出てたみたいですが、詳細は分かりません。
アウター系は、いつもよりかなり少なく、ウール系のコートはラティーノが一枚だけ、あとは、イザイア、タリアトーレ、エルネスト、ベルベストあたりですかね。エルネストのグリーン系のバルカラーはなかなか渋くて良さそうでしたが、優先度を考え止めました。4万でしたね。イザイアは半額だと思います。ムーレーのダウンも一部出てました。あまり有名なモデルじゃないというか薄手な感じですね。ヘルノは薄手のブルゾンですね。マッキントッシュはデニム、ナイロン系の春夏物がありました。3万かな。デニムのコートは日本製でしたね。ラティーノもあったと思います。デニムコートってどうやって着るんですかね~。意外と着るタイミングが難しいようか気がしますが・・・。ルカグラシアの黒白のチェックは7万だったかな。生地もしっかりとしており、ちゃんとしたコートという感じが良いですね。
スーツは、結構、色々なブランドで残ってますね。エルネストも4万、ペトリロも4万、ラティーノがコットンで10万でウールは12万前後、LBMとかもありました。
ジャケットは、ラティーノも残ってましたが、色がちょっと難しいかもしれません。サイズも大きめでしたね。LBMやイレブンティなどが多かったです。
パンツは、PT01、GTA、INCOTEXですね。なぜかインコが12,000円くらいからありました。PT01は少ないですね。GTAは良さそうなのがありましたが2万ぜんごと強気ですね。カノニコのフランネル生地とかあったんですけど、サイズが無かったです・・・。
6階の靴と鞄のコーナーは少し見ました。チラシにあったコルドヌリのツリーは一個もありませんでした。ブランドは、ベーメル、グリーン、ボナフェ、クロケットなど。MIカードの提示が必要ですが、ロブとトレポスのコーナーがありました。ちょっと時間が無く見れませんでしたが、結構、種類も出ているようでしたね。
個人的にはデルガというイタリアの鞄ブランドが出しているクロコダイルのバッグが気になりました。中も細かく作ってありましたね。ネイビーとブラウンでしたが、安くなって45万+税でした・・・。
また追加で投入されることもあるので、時間があれば性懲りもなく行ってみたいです(笑)ちなみに、せっかく行ったので、久しぶりに買い物しました。後ほどアップしたいと思います。


by hamtan8695 | 2018-10-04 00:07 | セール | Comments(6)
Commented by スリム at 2018-10-05 09:55 x
こんにちは。ご無沙汰してます。
伊勢丹の大市、文書で読むと、何でもありで壮観な感じですね。一度覗いてみたい。
マッキントッシュのデニムのコートが話題にありましたが、
昨年、私もBEAMSにあり、購入を検討しました。着ていくシチュエーションが思い浮かばず、
着れる時期も短そうなのでやめました。
今年の春先にバブアのビデイルのデニムバージョンを買って、それはスプリングコート代わりに
使用してますが、デニムのジャケット・コートは格好いいんですが、使い勝手に?がつきますね。

この秋冬で予定していたものが、先日のBEMASのダブルポイントの時に入荷し、それらをショップや
ファッションビルのポイントを使い購入しました。ポイントのおかげで40%offくらいに。
その後、EDIFICEで予定してたものも入荷があり、それもポイントを使い購入。
秋冬ものはこの後、買うことがあるのかというくらい9月に集中して散財してます。


Commented by hamtan8695 at 2018-10-06 00:20
> スリムさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
伊勢丹の大市、昨年に比べれば物量は少ないですが、それでも他ではないスケールだと思います。マッキントッシュのデニムコートはリジッドとワンウォッシュがあり、両方とも着てみました。着ると、やはりデニムなので一見良い感じなのですが、時期と合わせが難しいと思いました。元々、デニム自体は作業着っぽい生地ですから、上に持ってくるとどうしても野暮ったい雰囲気が出るのは否めないですね。
BEAMSのダブルポイントの時に入荷して、ポイント等でかなりお得に買えたようですね!EDIFICEでもポイントを使って購入されてるんですね。9月にかなり散財されたようですね~。
私は、特に9月は何も買ってないですね~。大市では少し買いましたが。
プロパーでも欲しい、というモノが無くなってきてしまい、それはそれで、困った感じです(笑)
Commented by よっしー at 2018-10-08 01:12 x
お久しぶりです。
デルガのクロコダイルのバッグは私も気になりました。即決できる価格ではありませんでしたが(笑)
Commented by yoshi at 2018-10-08 09:53 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
私も先日大市行ってきました。

まずは靴コーナーを見てきたのですが、ロブのプラムのソーントーンがまだあったので購入しました。
12万でお得感ありますね。
コルドヌリのツリーもなぜか有りましたね。
新しく再投入されたのでしょうかね。

デルガのクロコのブリーフも見ましたが、あれは素晴らしいですね。
クロコも上品な感じで普段使いも出来そうな感じでした。
あれで半額くらいなのでしょうか。
さすがに手は出ませんでしたが。

それから、コート、ジャケット類を見て回りましたが、
目当てのベルベストのジャケットはもうひとつもありませんでした。笑
すぐに売れてしまったのでしょうね。

ラティーノは、去年ビームスでも展開していたブラウンとカーキのちょっと変わった感じの生地の物と、白と黒の大柄のハウンドトゥースのダブルのジャケットがありましたね。
8万円でした。

それからコートでは、ベルベストのカプセルコレクションのダブルのコートが破格の7万円で出ていました。
黒のカセンティーノとブラウン系の物がありましたね。
このブラウンの物がとても良い感じの生地で最後まで迷いましたが、ラティーノのコートを予約入れているのでスルーしました。
でも購入しておけばよかったと後悔しているところです。笑
ラティーノのコートも50サイズの物が一着だけ出てましたね。

あとは、アントレアミのパンツと毎回買っている下着、靴下、傘などを購入しました。

今回は確かに全体的に物は少なめの感じでしたね。
個人的にはロブが買えたので大満足です。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-08 12:32
> よっしーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
大市、行かれたんですね。デルガノクロコダイルのバッグ、気になりましたか~。大きさも程よい感じで、伊勢丹らしく内部の作りも細かいものが収納できるようになっており、よくある、ただクロコを使っただけのバッグとは違う感じがしました。爬虫類系の素材の物は、使い勝手が悪いのが多いですからね。それでも、即決というお値段ではありませんね・・・。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-08 12:53
> yoshiさん
コメントありがとうございます!
大市、いかれたんですね!靴コーナーでロブのプラムのソーントンが残ってましたか!使えるモデルでプラムということを考えるとお得感ありますよね。
コルドヌリのツリーもありましたか!私が見たときは、それ以外のツリーは残ってたんですが、また再投入されたんですね。
デルガのクロコのバッグ、ご覧になりましたか。あれ、良いですよね~。おしゃる通り上品な感じで、普段使い出来そうな感じなのが良いと思いました。元値が分からないので、なんとも言えないのですが、流石に買えないですよね~。
ベルベストのジャケットはひとつもありませんでしたか。やはり売れちゃったんですね。
ラティーノは、ブラウンとカーキの変わった感じのと白黒ハウンドトゥースのダブルがありましたか。ビームスでは、キャリー品で今年も売ってますね。チェックらしいのですが、なぜかボーダーっぽく見えてしまい、合わせが難しいと思います。ハウンドトゥースも合わせはそれほど難しくないのかもしれないですが、ダブルだと、ちょっと押し出しが強いですかね。8万は、約三分の一にですからお得なんですけどね。
コートですが、ベルベストのカプセルコレクションのダブルが7万でしたか~。それは破格ですね。黒のカセンティーノとブラウン系があったんですね。ラティーノのコートを予約されているのでスルーされたんですね~。アウターばかりになっても、という気持ちと、買っておけば良かった、という気持ち、よーく分かります(笑)私が見たときは、どちらも無かった気がしたんですが、追加投入されたか、誰かが持っていたのか、ですかね。ラティーノのコート、50サイズでブラウンの変わった生地が残ってましたね。
他は、アントレアミのパンツ、下着、靴下、傘なども購入されたんですね。実用品も抑えているのは、流石ですね!まぁ、仰る通り、ロブが最大の戦果になりますよね!最近、ロブもセールを良くやってますが、結構、微妙なデザインと色の物が多かったりしますからね。パウラさんのデザイン物はセールで15万くらいでも食指が伸びないですから。そういう意味でも定番的なデザインで良い革の色であれば、お得感ありますよね。しかし、セミブローグなら、プロパーでも売れそうですけどね。


<< 2018.10 伊勢丹 紳士フ...      2018.10 伊勢丹 紳士フ... >>