人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 08日

2018.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

本日、性懲りもなく再度大市に出陣してまいりました(笑)
7Fでは、バッグ等が結構減ってましたね。セラピアンとかも売れたようです。例のデルガのクロコダイルのバッグは2個とも鎮座しておりました(笑)ロブのコーナーでは、情報を頂いたプラムのソーントンがありました。他にもウィリアム2ブーツがブラック、ダークブラウンミュージアム、ダークブラウンスエード、シャンボールド2のブラックとダークブラウン、アシルの型押しレザー、ISETANのアニバーサリーモデル、等色々とありました。アニバーサリーモデルのシングルモンクはネイビーでしたが、カッコ良かったですね。
トレーディングポストではガジアーノ&ガーリングが14万くらいでありました。ショートブーツみたいなモデルはちょっと欲しかったです。クロケットとカルミナも色々とありましたね。クロケットはハンドグレードが一部出てました。ただ、クロケット自体は値段が上がりすぎた感がありますね。定価で買うなら、もう少しプラスしてウエストンの方が良いでしょうね。
グリーンとベーメルは、なんかいつもと同じ感じですかね~。残ったモデルでは、結構、下げないと売れない気がします。
6Fですが、インポート物では配置が若干変わってましたね。ニット類は、かなり少ないですね。昨シーズンは気温が低く売れたんでしょうね。ビームスでもニット類はセールにかけるのが遅かったですからね。コートですが、ラティーノのネイビーのエロスが50でありましたね。先日はブランだけだったんですが、ネイビーになってました・・・。ベルベストは、ブラックとブラウンのカセンティーノぽいのが7万でしたが、マイサイズがありませんでした・・・。白黒のハウンドトゥースのダブルは悩みましたが、結構、コントラストが強い生地なので、見送りました。
ジャケットは、かなり少ないですね。ラティーノは、グリーンとブラウンのは残ってますね。スーツは、ラティーノで春夏物が出てました。棚がスカスカになったので、今日から出してきました、とのこと。ネイビー系とか良さそうな物がありましたね。なんでも今季物だそうです。確か8万~10万だったかな。

今回は、全般的に物が少なめでしたね。後は11月初旬に開催されるブティック バザールですかね。大市よりインポート物が多く出ますからね。アットリーニやキートン、モンクレールなども期待できるかもしれません。


by hamtan8695 | 2018-10-08 23:58 | セール | Comments(10)
Commented by よっしー at 2018-10-09 21:50 x
こんばんは。
例のデルガのクロコダイルのバッグは2個とも鎮座してたのですね(笑)やはり価格帯的にすぐには売れないのかもしれませんね。
ブティック バザールでは、太市よりインポートが多いのですね。アットリーニやキートン、モンクレールなどもでてきたらよいですね。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-09 22:06
> よっしーさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
デルガのバッグは2個とも鎮座してましたね(笑)あの価格帯だと手に取る方も少ないのかもしれません。私は2個とも中身を確認しましたけど・・・。
ブティックバザールでは、通常、大市よりインポート物が多く出てきますね。今回のトレポスのように他のショップ等も協賛とかしてくれれば、面白いですけどね~。結構、残っているショップ等もあると思うんですけどね。
Commented by Kanaki at 2018-10-10 00:23 x
hamtanさん、こんばんは

日付が8日の記事ということは、最終日前の昨日行かれたのですね。
私もその日おりました!初めての大市参戦でしたが、冷やかし半分で行ったつもりが、初めてのロブを買ってしまいました。試着自体初めてでした 笑。
シングルモンクでしたが、モデルはおそらくアシルだと思います。足入れした瞬間、どう予算配分するか考えてました 笑。ロブは私にとって敷居が高く、それだけにまさか私がロブを買うとは思いませんでした。皆さんあの履き心地にやられるのでしょうか。理解できた気がします。hamtanさんとしては、今回の大市でのロブの品揃えはいかがでしたか?いままでロブのセールなどは完全スルーでしたが無視できませんね 笑。
6Fのインポート、ニットコーナーにあったドレイクスのマフラーは初出展とのことで、チェックの大柄が売れたみたいですね。ニット、コート、ジャケットとも少なかったですね。去年はもっとあったのでしょうか?ペトリロは1着も見ませんでした。ラティーノのグリーンとブラウンのチェックJKは、やはり難しいのでしょうね。8万でも残るとは・・なんか複雑ですね。でも今年のSSのラティーノのスーツが8万は破格ですよね。値札のシールがめくれていて、下を見たら27万でした!
hamtanさんが迷われたベルベストのハウンドトゥースのコートは、何サイズでしたでしょうか?あれのことかな??
大市パート2では、一部のインポートと7階のバッグが6Fで引き続き展開するとのことです。シューズはパート1までみたいですね。
なんだかんだで楽しめました。
hamtanさんの購入レポート、楽しみに待ってます。ではまた。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-10 01:02
> Kanakiさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
8日に行ってましたが、会場に居られたのですね!初めての大市参戦でしたか~。なんと、冷やかし半分だったのが、ロブを購入されたんですね。しかも試着自体が初めてでしたか~。それはスゴイですね~。初めて試着してその日に買うって、ロブではなかなか無いのではないでしょうか。セールとは言え、高価ですからね。足入れした瞬間、予算配分を考えるのは、よく分かりますね~。私も良く考えます(笑)モデルは、シングルモンクのアシルだったんですね。定番的に展開してるモデルで末永く履けると思いますよ。ブラックでもブラウンでも汎用性が高いと思います。最近はダブルよりシングルモンクの方が人気も出てきているみたいですし。ジョンロブは、ある程度履いてくると革質の良さを実感できると思います。時間が経ったとき、明らかに違いますからね。表は当然ですが、内部の革質も、かなり良いと思います。今回は、ロブは購入しませんでしたが、結構、使えるモデルが揃っていたと思いました。値段が上がったこともありますが、昔に比べ靴好きな方が減ってきたように感じます。その分、残るのかもしれません。
ドレイクスのマフラーは気づきませんでした。出てたんですね~。全般的に昨年の方が多かったですし、値引き率も破壊力がありましたね~。ペトリロもスーツやジャケットは結構出てましたね。イレブンティはいつもありますが、売れてないのかもしれません。ラティーノのグリーンとブラウンのは、あの生地感でなければ使いやすいと思いますが、ちょっと光沢もあり、クセがありますからね。シャツよりもニットを合わせる感じになると思います。8万だと半値以下ですから、確かに複雑な感じですね・・・。スーツは8万でも、無地系でしたし、お得感があると思いました。ベルベストは、46サイズでしたね。ただ、カプセルコレクションって言うんでしょうか、タグが水色で細身のタイプなのでサイズ感が悩みました。逝くべきだったかな~と今更ですが後悔しております(笑)
パート2では一部のインポートと7階のバッグが6Fで展開するんですね!情報提供ありがとうございます!シューズは、パート1まででしたか。まぁ、大市ってお祭りみたいなものですので、シーズンに一度は顔を出しても良いかな~と思います。仰る通り、それなりに楽しめますよね。
久しぶりに購入したのでお直しから上がったら、アップした
Commented by Kanaki at 2018-10-10 09:49 x
hamtanさん
おはようございます。出勤前にコメント書いてます 笑。私が購入したロブはブラウンスエードです。型押しも良かったですね。シャンボード2という?エプロンフロントのモデルも格好良かったです。私は気に入ったものは色ち買いをすることが多いのですが、今回はやめました 笑。
私、流行りモノも気になるのですが、バレンシアガのトリプルSを買ってみようかな〜なんて思っていたのですが、即決しなくて本当に良かったです!たぶんそちらを先に購入していたら、ロブは見送っていたと思います!ダッドシューズはいつ流行りが終わるかわかりませんし、いつか終わるのは確実ですからね。待とうと思ったのもこのブログで大市のお知らせを見たからです。本当に感謝してます!

一方、やはり6Fインポートは昨年の方が破壊力ありましたか。昨年の記事からも、当時の衝撃が伝わってきますし、私がこのブログを知るきっかけになったのも、昨年の大市でhamtanさんが購入された、ラティーノのキャメルブラウンのダブルのレポからです。あれは名作ですよね。今でも羨ましく思います。と言いますか、hamtanさんのレポ上げられているアイテムはどれも素晴らしいものばかりですね。ラティーノも、昨年のBEAMS展開のカバートクロスのコートであったり、ネイビーのコートもいくつもお持ちのようですね。しっかり基本を押さえつつ、時代性を取り入れられているあたり、流石ですね。
グリーンとブラウンのJKはサイズも揃っていたように思いますし、やはりお得といってもされど8万といったところでしょうか。コーディネートをイメージできないものは買わないのが正解だと思います。ただし、ヴィンテージのリーバイスやミリタリー、靴などは今は気分でなくとも価格や状態が納得できるものに出会った時は買ってしまいますね。
ベルベストのカプセルコレクションは、サイズで悩みますよね。いつものサイズだとかなりタイトに感じます。イレブンティ、LBMはかつてほどの勢いは感じませんね。今は確かBEAMSでも取り扱いしてませんし。
それにしても、昨年末の謝恩セール、今回の大市と、hamtanさんのブログを通して伊勢丹の売上に微力ながら貢献している訳ですが、それは私だけではないはず。。hamtanさんの情報がなければ、行くこともなかったわけですから、伊勢丹から謝礼あっても良いと思います 笑。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-10 11:53
> Kanakiさん
コメントありがとうございます!
ロブはブラウンスエードでしたか。シングルモンクですので、表革より汎用性は高いかもしれません。個人的には、あの型押しは好きですね。シャンボード2に代表されるエプロンフロントのタイプのモデルは人気がありますね。持っておくべきモデルかと(笑)
バレンシアガのトリプルSですか~。Kanakiさん、色々とご存じですね~。噂では偽物も出ているくらい人気のようです。ダッドシューズは流行りものではありますが、長い目で見えればロブの方がお得かもしれません。革製品は長持ちしますから。いずれにせよ、当ブログが買い物の一助になったのであれば、嬉しいですね!
昨年は、ここ数年の中でも断トツの破壊力でしたね~。ホントの「価格破壊」です!あのラティーノのダブルは、結構、気に入っています。某ショップスタッフにも褒められました(笑)あとは昨年のラティーノのコートも生地の雰囲気が良いですよね。例のジャケットは、価格的にはお得ですが、それでも8万するわけですからね。純粋に欲しいという気持ちがなければ、無理して購入する必要はないかと思います。ただ、ヴィンテージものなどは、仰る通り、出会える可能性が低く、運的な要素が大きいですからね。価格や状態が納得できれば、いくしかないですよね~。
ベルベストのカプセルコレクションは、サイズ感が難しいですよね。細身でモダンな感じになりましたが、肩幅やアームホールなどがかなりタイトですね。イレブンティ、LBMは、厳しいかもしれません。いつも残っているイメージですね。
当ブログですが、セールの記事に関してはアクセス数がものすごい伸びを記録しております(笑)なかでも伊勢丹のイベントに関しては、特に数値が高いですね。他にも、このブログをご覧になり、行かれた方もいるそうで、コメントを頂いたこともあります。まぁ、売り上げに極僅かに貢献しているとしても、セールですので、伊勢丹さんとしては微妙かもしれません(笑)
パート2も行けたら、報告したいと思います!
Commented by wild okuwa at 2018-10-29 01:02 x
hamtanさん
こんばんは、バイリクのシューズを受け取りました。
パリジャンブラウンのミスティカーフは正解でした。
ヘビーウェイトでしっかりしています。サイズも8000ラストなら、1Eプラスして良かったです。ぴったりでした。イニシャル刻印もメモリアルになり良かったです。その節は、様ざまなアドバイスありがとうございました。
一応ブログに乗せていますのでご覧ください。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-29 01:21
> wild okuwaさん
コメントありがとうございます!
バイリクエストのシューズ、もう来たんですね!早いですね~。ブログ、拝見させて頂きました!パリジャンブラウンミスティのヘビーウェイトですね。ダブルモンクでもウィリアムとは違った良さがありますね。8000ラストは、甲が低くサイドからの見た目もシャープでカッコ良いです。色も素晴らしいですね。履きこんでいっても良い雰囲気になりそうです。やはり、パリジャンブラウンは、良い色だなぁと再認識致しました。長年、展開しているだけありますね。

パネライの時計も、これまた良いですね~。
Commented by wild okuwa at 2018-10-29 12:14 x
お褒めの言葉ありがとうございます。初バイリクで良い選択ができたのも、hamatanさんのアドバイス、ブログの充実した内容のおかげです。ほんと情報が少ないし、店員さんは、聞かないと詳しく教えてくれません。何より実際にオーダーし、仕上がりを経験されている方のお言葉が重要でした。ダブルモンク、ウィリアムとイヤーモデル2000を所有していますが、また雰囲気が違って良かったです。今後チャペルか、フィリップ2のダブルバックルか、 ケンボーンでも狙ってみようかと思います(笑)
ありがとうございました。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-29 13:36
> wild okuwaさん
コメントありがとうございます!
初めてのバイリクエストとは思えない素晴らしい仕上がりだと思います。私などは、好きな靴の話をしていただけですので(笑)ウィリアム、イヤーモデル2000とすでに最高の逸品をお持ちなんですよね。また、戦力が大幅に増強されましたね~。ウィリアムと似ていますが、結構雰囲気が違いますよね。
今後は、チャペル、フィリップ2ダブルバックル、ケンボーンですか。バックルの角度が他のモデルと違っているので、チャペルは良いと思いますよ。私も持ってますし(笑)

今後とも宜しくお願いします。


<< 2018.10 伊勢丹 紳士フ...      2018.10 伊勢丹 紳士フ... >>