人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 15日

スティレ ラティーノ キャメルジャケット!

モデル:GULEO35  素材:CAMEL100%  ドロップ:7R
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16324774.jpg
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16325318.jpg
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16325757.jpg
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16330346.jpg
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16331990.jpg
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16332497.jpg
スティレ ラティーノ キャメルジャケット!_a0234929_16332837.jpg

今季の大物!伊勢丹のファッション大市で購入したStile Latinoのジャケットです。お値段は、8万円でした!ジャケットやスーツ、コートなどは、やはり人気が高く初日の早い時間で結構売れたようです。これは、一点だけでしたが運良く残ってました。ネイビー系やグレー系ではなくベージュ系ということで敬遠されたのかもしれません。個人的には大好物な色ですので、すぐに袋に入れました(笑)
このジャケット、ベージュ系のウールではなく、キャメルというのがポイント高いですね~。やっぱり高級感がありますよね。色の出方もキレイですし、生地のグレードもなかなか高そうです。着てみると、そこはラティーノらしく、やっぱりカッコ良いですね~。何と言うか、しっくりきますね(笑)
今年の大市は、モノ自体が少なく値引き率も微妙でしたが、思いのほか良いモノが購入出来ました!やはり行ってみるものですね~。

by hamtan8695 | 2018-10-15 00:03 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
Commented by Kanaki at 2018-10-15 09:05 x
hamtanさん
おはようございます。
やはり、期待を裏切らないですね〜。そんなものがあったのですね。。キャメル100%で8万なら納得の激安プライスですね。生地はセリエ50くらいでしょうか?もし、同じものがサイズあれば私も購入していたと思います。。絶対に使えますよね!
こちらは初日に買われたのでしょうか?やはり、初日になんとかして行けばよかったですかね。。なかなか平日はゆっくり見られないもので・・汗
この週末、パート2に行こうかと思いましたが、結局行きませんでした 笑
Commented by hamtan8695 at 2018-10-15 10:55
> Kanakiさん
コメントありがとうございます!
仰る通り、キャメル100%ですから、お買い得ですよね!生地ですが、今、現物が手元に無いので正確には分かりかねますが、確かセリエは50位だったと思います。Kanakiさん、さすがですね!所謂、キャメルのジャケットですので、無地ですし、使いやすいと思います。ホワイト系のニット等で品の良いカジュアルスタイルになりますし、白シャツでソリッドなネイビーのタイなどで合わせても良さそうです。
これは、2日目に購入しました!一般客でも入れる初日ですね。仕事帰りですので、あまり早い時間ではありませんでしたが、なぜか残ってました(笑)
パート2は行かなかったんですね。私は、行きましたが、昨年ほどの破壊力もなく、パート1の方が良かったですね。
Commented by まつしゅう at 2018-10-15 17:55 x
米寿の年になったらベージュ色のスーツをw

おいといて

ベージュ色って必須アイテムなんですよね。なんにでも合わせられるし、黒色だけ注意すれば大丈夫
Commented by ポコ at 2018-10-15 20:12 x
hamtan様、こんばんは!
大市でやはり購入されていたんですね!
私はカード会員限定の初日から意気揚々と出陣しましたが、何の成果も無く撤退しました…
確かご購入されたキャメルのジャケットも手に取った記憶がありましたが、残念ながらサイズが無かったような記憶があります。それよりも仰せの通り、全体的に物量が少なく早々に気分が落ち着いてしまいました笑。まあ冷静な判断が出来ないよりはマシでしたが、しかし若干残念でしたね。
キャメルのジャケットおめでとうございます。この色味は敬遠される方も多いようですが、実は日本人の肌にはかなり合うと思います。皆さんどうしてもビジネスを念頭に考えてしまうのかもしれませんね。個人的にはビジネスでもソリッドネイビーのタイなんかで胸元を引き締めたら格好いいと思いますが…まあお堅い会社では難しいかもしれませんね笑。hamtanさんのコーディネートならこれからの季節大活躍されるでしょう。
ところでBEAMSで開催されていたlatinoのフェアは足を運ばれましたでしょうか?私は大市が不発だったこともあり、挽回?的な感覚で初日から行きましたが、これまた不発でした。決してラインナップが悪いという意味ではありませんが、やはりWポイント終了後のプロパー販売とあっては、余程の掘り出し物でも無いと購入には至りませんね…ツイード、カシミヤ等いろいろありましたが、税込30万超はやはり…10万も追加せずにチャルディのオーダー可能と考えると正直厳しかったですね。個人的には去年のフェアの際にあったカシミヤのベージュは良かったですね。
戦果が乏しく悔しかった矢先、EDIFICE別注ループウィラーのニットが素晴らしかったので即購入しました。結局アメカジ路線に逃げてしまいました笑。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-15 20:13
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!米寿にベージュですね!了解しました(笑)
ベージュはチノパンに代表されるように、結構、使われているいんですよね。濃淡によっても印象が変わってきますし・・・。秋冬になると、暗い色より明るい色の方を着る方が多かったりします(笑)
Commented by hamtan8695 at 2018-10-15 22:24
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
大市で何とか購入出来ました(笑)ポコさん、初日から出陣されたんですね。特に成果も無く撤退されましたか。このキャメルはサイズが無かったんですね。今年は、かなり物量が少ないですよね~。早々に気分が落ち着いてしまうのは凄く分かります(笑)テンション、上がりませんよね。
キャメルですが、仰る通り日本人には結構合うと思います。私はカラー診断で黒などよりベージュなどの色合いの方が相性が良い、と言われました。ソリッドのネイビータイで胸元を引き締めた感じ、カッコ良いと思います。
BEAMSのラティーノのフェアですが、先週、ちょっとだけ見てきました。ポコさんも行かれたんですね。なんと、ここでも不発でしたか・・・。色々と種類も豊富でしたが、かなり気に入ったものでないと30万オーバーは購入に至らないですよね。10万も追加せずにチャルディでオーダー出来るとなると、さすがにもったいない気もします。昨年のカシミヤのベージュは私も欲しかったのですが、サイズが無かったですね~。まぁ、素材は違いますが今回、キャメルで買えたので良しとします(笑)
EDIFICE別注ループウィラーのニットを購入されたんですね。EDIFICEもループウィラーを展開していたとは知りませんでした。安心安全のアメカジ、良いですよね(笑)やっぱり、ホッとするというか落ち着きますよね。先日、ビームスのカジュアル店舗で見たランコートというアメリカの靴ブランドのモカシンみたいなモデルがちょっと気になっています。
Commented by ポコ at 2018-10-16 12:42 x
hamtan様、こんにちは。
ご返信ありがとうございます!
やはりhamtanさんもlatinoのフェアに足は運ばれていましたか。latinoは多少の変動はありますが、やはり他のインポート物と傾向は同じく、値段が上がっていますからね。ジャケット単体で30万超のモデルは何のインセンティブも無い状況では、私のような庶民には厳しいものがあります。今年はカシミヤのモデルは確かピンクとグレーでしたか。グレーは悪くはありませんでしたが、悪く言えば平凡ですからね。それなら確かフェア前からあったダークネイビーのモデルの方が個人的には良いです。もちろんこのモデルも購入してはいませんが…
EDIFICEですが、数年前から別注品のみループウィラーを取り扱ってますね。当初はボーダー柄で買う気はしませんでしたが、去年から無地になりましたね。年によって半袖、長袖のカットソー、パーカー、ニットとモデルが変わりますが、今年はパーカー以外展開しているようです。特にニットに関しては、直営店でも取扱が無く上顧客様のみオーダー可能な品らしく、なかなかレアだと思います。ニットと言っても、コットン、化繊が若干混紡されており、適度に重みのある生地でスウェットと同じ感覚で使えるのが好印象です。機会があれば是非ご覧になって下さい。
ランコートは確かBEAMSプラスのセレクトでは無いでしょうか?私も馴染みの店舗で見ました。適度なカジュアル感がありつつ、少しキレイ目なパンツにも合わせやすそうでしたね。アメトラの雰囲気が漂う良い商品だと思います。実はプラスネタですが、二年以上前に予約していましたオールデンのバーガンディのローファーがWポイントの際に入荷しまして、購入と相成りました…完全に想定外でしたが、買わない理由もなく笑。結局それが原因でlatinoに対して厳しくなっているのだと思います笑。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-16 16:11
> ポコさん
コメントありがとうございます!
とりあえずは行ってきました。今季物も特に予約はしていませんでしたが全般的に値段が上がってますね~。今後はアイテムにもよると思いますが、30~40万辺りの価格で推移していくのかもしれません。グレーも悪くないんですが、ちょっと平凡的な感じはしますよね。まぁ、アットリーニのグレーを持っていることもありますが。ダークネイビーのモデルもあったんですね。
EDIFICEのループウィラーは別注品のみなんですね。年によって展開するモデルが変わるんですね。ニットは直営店でも無いとなると、結構レアですね。スウェット感覚で使えるのは便利ですね。耐久性も高そうですよね。
ランコートは、プラスのセレクトかもしれません。あまり崩し過ぎていない感じで、なかなか良さそうです!アメリカ製の靴って少なくなってきているので結構貴重ですよね。
なんと!二年以上前に予約していたオールデンバーガンディローファーが入荷してたんですね。しかもWポイント期間でしたか~。確かに買わない理由も無いですね(笑)やっぱり使いやすいですし、歩きやすいですからね。latinoに多少厳しくなってしまうのも無理からぬことから思います。
Commented by ポコ at 2018-10-16 21:05 x
hamtan様、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
latinoから何故かアメカジネタになってしまい、大変失礼致しました…どうも最近はドレス系を追いかけるのが若干「辛く」なり、安心安全なアメカジ回帰路線に重きを置いている印象です。それでも大市なりセールに行くことは間違いないですが笑。あと一カ月少しでプレセールもチラホラ始まる時期ですね。BEAMSも最近はlatinoがセールにかからないケースもありますから、そうすると「堅実」にアメカジに目がいってしまいそうです。
最近はトレンドが下火だからか、ネルシャツが少ないですね。私はネルシャツは秋冬の大好物でして、毎年必ず購入したいのですが、どこもやりたがらないみたいです。スタッフさんともよく話すのですが、明らかに欲しがる人が少ないみたいですね笑。
こうなると尚更欲しくなる持病もありまして、最近は数少ないネルシャツを探すのが密かな楽しみです。エンジニアドガーメンツ、インディビ、国産ではレミレリーフ辺りは特に良いですが、なかなかプロパーでは高くなってしまったのが残念ですね…
Commented by hamtan8695 at 2018-10-16 21:34
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
アメカジネタ、良いじゃないですか~。私も最近は、ドレス系が結構ツライですね~。たぶん、全般的にシルエットが大きめになってきた辺りから、段々と、そして確実に「欲しい」と思えるものが減ってきていますね・・・。太いパンツ、ゆるいコート、などを着た時に鏡を見て、しっくり来ないと思ってしまったのが原因かなぁ、と。大市やセールも行きますが、そもそもセール品であってもドレス系のアイテムを買うことが減ってますね。とか言っている間に、あと一か月ちょっとでプレセールですからね~。
最近は、ネルシャツが少ないんですね。確かに、見かけないですね。皆さん、欲しがらないんですかね~。野暮ったく見えるのかな。エンジニアドガーメンツ、インディビ、レミレリーフ等は、さすがに結構なお値段ですからね。昔は古着屋でビッグマック、ファイブブラザーズ、JCペニーなどのシャツを買ったりしてました。お金も無く古着ということもあり、ほつれたりするまで着てましたね(笑)ヴィンテージではないリーバイスのデニムでレッドウイングやティンバーランドのブーツ、古着ではないスウェットとかで普通にアメカジの恰好をしてみたいです。上は似合わないと言われますが、バンソンやショットのレザーとか合わせたいですね(笑)オルテガやチマヨなどのベストもまだあるんでしょうか。着てみたいですね~。
すいません、脱線しすぎました・・・。
Commented by ポコ at 2018-10-17 07:17 x
hamtan様、おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
アメカジネタにお付き合い頂き、誠にありがとうございます!
仰せの通り、最近のドレスアイテムのトレンドの変化にはかなり困惑しますよね。何処のセレクトショップもコンセプトはイギリスなりイタリアなりの王道を追求しているはずですが、何故たかだか数年、下手したら一年で細部を含めて変化が激しいのか…もちろんピッティ等での業界の意図的なトレンド作りが元凶とは思いますが。完全に「スローウェア」ではなくなりつつありますね笑。ますます自らのスタイルの確立が重要なんだと思います。細過ぎるスタイルが流行ったと思ったら、リラックススタイルと称するルーズフィットのコート等が溢れてきましたからね笑。重衣料がますます売れなくなるだけかと…
朝から不満ばかりで申し訳ありません。
やはりhamtanさんは、かつてはネルシャツも愛用されていたんですね。仰せの通り、現代では野暮ったいんだと思います笑。ただ、今はライトフランネルな生地が多くなりましたので、適度にスリムなサイジングが主流ですね。無地やタータンチェック等の普遍的なものを選べば、かなり長く使えると思います。ただし、最近トレンドのビックプレイドと称する極太チェックは明らかに流行物ですね…インポートの三万近い値段だけは普遍的にならないで欲しいですが笑。
バンソンやショットのレザージャケットいいですね!ショットは確か去年くらいにEDIFICEでスリムな別注品を展開していました。熱心なファンの方には違和感があるのかもしれませんが、現代的で悪くない印象でしたね。スエードのモデルは格好良かったです。
私もデニムにスウェット、ブーツという「王道」路線は大好物ですね笑。若い時と違って、ブランドを変化させても面白いかもしれません。デニムは国産は選択肢が増えましたね。ボンクラ、桃太郎なんかはお薦めですね。ブーツにオールデンや場合によってはグリーンも有りだと思います。スウェットは星の数ほどありますからお好みで笑、といったところでしょうか。
Commented by スリム at 2018-10-17 09:14 x
こんにちは。
ラティーノのキャメルのジャケット、いいですね。私も、キャメル色のジャケットは好物です。
今期、BEAMSのオリジナルのコートでキャメルのものがありまして、ダブルポイントのとき
買いました。その際、ラティーノのキャメル色のジャケットも見ました。このとき、デペトリロの
キャメルブラウンのダブルのジャケットも同時に買ってます。素材は薄手のツイードのようです。
EDIFICEでも、カルーゾのキャメル系カラーのカシミアのジャケットを買っています。
今期はキャメルばかりです。

今月のBEGINにセレクトの10%割引券がついてます。
ありがたい企画ですね。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-17 10:57
> ポコさん
コメントありがとうございます!
ドレス系のアイテムはトレンドの変化がなかなか激しいです。何を以て「ドレス」というのか。よく分からない感じになってきました。ビジネスですので売れなきゃ意味ないのは分かってるんですけどね~。仰る通り「スローウェア」ではなくなってきているのかと。「ファストウェア」ですかね(笑)段々、興味が薄れてきているのが危険な兆候かな、と思っております。以前なら、特に秋冬であれば、店に見に行く、雑誌やネットでチェックする、などもう少しアクティブだったんですけどね(笑)あと、ルーズフィットのコートは隙間が多く出来るので、防寒性は落ちそうな気もしますが。
ネルシャツ、着てましたね~。チェックでどこかに赤が入っているのが好きでしたね。最近の生地は、ライトフランネルで適度なスリムシルエットなんですね。それは良さそうですね。なるほどビックプレイドですか。それは流行物でしょうね。EDIFICEではショットの別注品を展開してたんですね。バンソンもネイビーとかで別注していたような記憶があります。当然、昔のままを持ってくるよりも現代的なタイプを持ってきたほうが洒落てますよね。スエードならハードな感じが軽減されるので、着やすいかもしれないですね。
ポコさんもデニム、スウェット、ブーツはお好きな王道路線なんですね。確かにブランドを変化させるのは良いかもしれないですね。デニムは、ブランド数が多くよく分かりませんが国産も良さそうです。ボンクラは聞いたことがありますが桃太郎とかもあるんですね!ブーツは、オールデンは当然合いますが、グリーンなども良いかもしれませんね。スウェットは、昔トゥームーンというブランドが好きで数枚持ってました。穴が開いて捨てましたが(笑)
アメカジも奥が深いですよね~。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-17 11:10
> スリムさん
コメントありがとうございます!スリムさんもキャメル色のジャケット、好物なのですね。ダブルポイントの時にBEAMSオリジナルのコートもキャメルだったんですね。デペトリロのダブルもキャメルブラウンでしたか。ツイード調なのは良さそうですね。
EDIFICEでは、カルーゾのキャメル系カラーのカシミアのジャケットも購入されてたんですね。今期でキャメル色は、かなり戦力アップですね!
BEGINに10%の割引券が付いているんですね。そうか、もうそんな時期ですよね。本屋でチェックしてみます!


<< 2018.10 バーニーズニュ...      2018.10 伊勢丹 紳士フ... >>