人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 22日

スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!

モデル:AULEO609R2  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16092880.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16093222.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16093743.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16094242.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16094622.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16095098.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16095323.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16095729.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16100089.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16100488.jpg
スティレ ラティーノ ネイビーダブルスーツ!_a0234929_16100778.jpg

今季の大物、第二弾!!伊勢丹のファッション大市で購入したStile Latinoのスーツです。春夏物になります。お値段は、27万円が8万円でした!三分の一以下ですね。キャメルのジャケットを購入した時は、出ていませんでしたが、数日後に再度行った時に出てました。店員さんに聞くと「物が売れて少なくなったので、本日、新しく出しました」とのこと。マイサイズがあったので、すぐに押さえて試着。やはり、ラティーノのダブルはカッコいいですね~。ネイビーの無地系が残っているのも珍しいですよね。やや明るめですが、なかなか洒落た色合いですね。ジャケットのチェンジポケットも無いですし、パンツも最近多いサイドアジャスターとかではなく普通の1プリーツですが、それが良かったと思いました。
他にはシングルでネイビーベースに薄いピンクっぽいペーンが入ったスーツ、コットンのブルー系のセットアップが追加で出てました。コットンのモデルはパッチポケットで単体使いも出来そうなので悩みましたが、ウール素材のこちらを優先しました。(後で見たら無くなってました・・・)
店員さんに聞きましたが、伊勢丹のラティーノは、買取になるので値段を自由に決められるらしく思いきった値付けが出来るみたいですね。なるべく在庫を持たない方針のようです。所謂キャリー品ですが、半額以下で普通っぽいモデルが買えるのは魅力ですね!いずれにせよ、しつこく通ったおかげで、掘り出し物を手に入れることが出来ました。やはり、大市は面白いですね。

by hamtan8695 | 2018-10-22 00:10 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by Kanaki at 2018-10-22 20:32 x
hamtanさん、こんばんは
1週間ぶりくらいにブログ巡回させていただきました。
この記事見てハッとしました。。このピンヘッドのスーツ、私超欲しかったやつです。。途中で追加投入された今年のSSのスーツ8万(笑)の数種類の中で、このピンヘッドがダントツだと思いました。。
この生地、ネイビーにしては浅めの、ナポリブルーなんですよね。写真よりも、もっと発色が良い感じですよね。ビジネスでも使えると思いますし、ファッション性も高い色味なので、幅広く使える色だな~と思いました。この生地で、ダブルとシングル両方ありましたね。。ダブルは42、46しかなく、シングルも42しかなかったように思います。hamtanさん、流石目の付け所が違います 笑。店員さん曰く、期中は人気もあり、ほぼ完売状態でキャンセル待ちもあったみたいです。たぶん、元値27万なので、タイミングが合わず残ってしまったんだと思います。BEAMSでもよくあることですね。。こちら、まさにラティーノのスーツという感じがすごくしましたね。仕立て映えというか。。私のサイズは44なので、敢え無く撃沈しました 泣。この生地の色違いで、チャコールのピンヘッドのシングルもありました。私のサイズもあったのですが、かなり固い印象でラティーノでなくていいかな~と思い見送りました。
なんせすごく安かったので諦めきれず、一旦コーヒーブレイクして戻ってきたらこのダブルのスーツは跡形もなく消えてました 泣。春夏のスーツは割と売れたんじゃないですかね?最終的に、私はダークネイビーのグレンプレイドのシングルスーツで手を打ちました 笑 シャドウチェックでどちらかというと固い印象ですが。。
いや~hamtanさん引きが強いですね。素晴らしいものを買われましたね。
Commented by hamtan8695 at 2018-10-22 21:44
> Kanakiさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
このピンヘッドのスーツ、Kanakiさんが欲しかった物なんですね~。途中で使い投入されたSSのスーツでは、仰る通り、こちらは良かったですよね。
色なんですが、ネイビーですが、なんとも言えない色目なんですよね。ピンヘッドで洒落た感じも気に入っています。結構、使い勝手も良さそうです。
期中は人気が合ってキャンセル待ちもあったんですね。元値が27万と高価なのでタイミングが合わず残ってしまったんですかね。まぁ、BEAMSでも良くありますね。確かにラティーノらしい感じですね。色も生地も良いですし、何と言ってもダブルは、カッコ良いです。チャコールもありましたが、仰る通り、固い印象はありますので、無理して買わないほうが良いですよね。なるほど、一旦小休止して戻ったら、ダブルは消えてましたか。ダークネイビーのグレンプレイドのスーツにしたんですね。シャドウチェックで洒落た感じで良さそうですね。かなり使えるのではないでしょうか。柄的にも流行り廃りも無いですし。
最近は、正直、ラティーノであっても余程でないと買わなくなりましたが、これは結構気に入っています!しかも安く買えたのは純粋に嬉しいです(笑)70%OFF位ですからね。
伊勢丹は、何だかんだ言っても色々と揃ってたりするので、たまに行くと面白いですよね。次は、11月のブティックバザールですかね(笑)


<< 2018.11 ビームス ダブ...      ビームス六本木ヒルズ 10月2... >>