人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 08日

イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W

モデル:PARKA90cm  素材:コットン71%ナイロン29% ダウン90%フェザー10% ラビットファー フォックスファー HUNTER GREEN
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20085326.jpg
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20085829.jpg
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20090404.jpg
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20090882.jpg
豪華なラビットファーが敷き詰められています!
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20091142.jpg
フォックスファーのボリュームも半端ないです!
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20091466.jpg
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20091874.jpg
ボタンも高級感があります。
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20092198.jpg
スナップボタンにも刻印入り。
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20092571.jpg
ジップはririです。
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20092895.jpg
肌触り抜群です。
イヴ サロモン アーミー ダウンモッズコート 2018A/W_a0234929_20093260.jpg

今季セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したYVES SALOMON ARMYのダウンモッズコートです。昨年も展開していたイヴ サロモンですが、あまり惹かれず特に何も買いませんでした。今年は、思いきっていっちゃいました(笑)以前買ったモデルと色目も似てますが、素材、デザイン、着丈の長さ等がちょっと違いますね。ARMYと謳っているだけあり、ミリタリー調のモッズコートだそうです。表生地は、コットンベースでこのコートのデザインと合っていますね。特にこの色との相性は抜群です。これだけだと、普通のミリタリー調の一着になってしまいますが、このフードのフォックスファーがパンチ効いてます(笑)内部やフードの中に見えるラビットファーもなかなかゴージャスですね。表生地がコットンベースで落ち着いているからバランスが良いのだそうです。確かに、やりすぎてない感じが出ますよね。ウールやカシミアだったりすると、結構、押し出しが強く、服に負けちゃいそうですから。
このインナーですが、ちゃんと取り外しも出来ます。ただ、フードのファーも外れてしまうので、外さないかな。店員さんもそのままの方がバランスが良いと思います、と言ってましたし。ダウンも薄く入っていて、防寒性もありますね。一見、ダウンぽく見えないのもポイント高いですね。
今まで買ったものもそうですが、フランス製というのは何というかイタリアや英国とは違った洒落た感じがありますよね~。フランスのブランドでフランス製というのは、数少ないですし、所謂毛皮系の服は、更に減ってきていますからね。そういった意味でも貴重かもしれません、と自分に言い聞かせています(笑)点数が少なかったですが、なんとか買うことが出来て良かったです!

by hamtan8695 | 2019-01-08 00:03 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< 2018A/W セレクトショッ...      2018A/W 阪急メンズ館の... >>