人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 21日

2019.1 伊勢丹 メンズファッションバーゲン!

伊勢丹からハガキが来ました。MEN’S FASHION BARGAINが開催されます。
期間:1/23(水)~28(月)
場所:本館6階 催物場
全館にてプレミアムウインターバザール開催!2018秋冬物がさらにお買得!とか載ってます。ブランド紹介が少ないのですが、クリエーター系、ドレス系ともに出てくるようです。ラティーノも載ってました!今やこの手のイベントでは定番になりつつありますね。そんなに残っているのかなぁ。他にはINCOTEX、PT01とかですね。まだまだ寒い日は続きますし、アウター系も残っている可能性がありますからね。ムーレーは、さすがに売れちゃったかな・・・。間に合ったら行ってみます!


by hamtan8695 | 2019-01-21 23:24 | セール | Comments(6)
Commented by yoshi at 2019-01-23 23:36 x
本日、仕事帰りに行ってきました。
全体的にジャケット、スーツが豊富でしたね。
クリアランスよりも更に値下げになってました。

旧4階のブランドは、チャルディのジャケットは20万になってましたね。
あとはダルクォーレ、オラッツィオは15万でした。
アットリーニはなかったと思います。
グレージュのトレンチっぽいコートは、少し良いなぁと思っていたのですが、もう有りませんでした。

ラティーノはジャケットが11万でしたね。
ネイビーの無地のダブルがありましたけど、良かったです。
ラティーノはコートも比較的多かったですね。
コートは15万でした。

あとはパイデアのカシミアのネイビー無地のダブルのコートが15万でこれも良かったです。

個人的には、オラッツィオのネイビーの細かいグレンチェックのジャケットを購入しました。
こちらは、クリアランスの時から狙っていたもので、まさかの5万円のお値引きだったので購入しました。
この時期にしては安かったのでは無いでしょうか。

また、メンズ館5階にシリカのスーツが並んでいました。
取り扱いを始めたのですね。
Commented by hamtan8695 at 2019-01-24 00:43
> yoshiさん
コメントありがとうございます!
行かれたんですね~。ジャケット、スーツが豊富でしたか。クリアランスより値下げになっていたとは!!時期的にはモアセールやファイナルですからね。チャルディは20万でしたか。36万くらいなので40%OFFくらいでしょうか。ダルクオーレ、オラッツィオは15万とは、なかなかお得ですね!アットリーニは無かったんですね。グレージュのトレンチっぽいコート、売れてしまったんですね・・・。やはり、アットリーニは、なかなか買えませんね。
ラティーノは11万でしたか。半額ですかね。ネイビーの無地は良さそうですね!コートは15万だったんですね。それでも比較的多いとは、意外ですね。ビームスでも今期モノのコートをセールにしているみたいなので、ラティーノのコート自体、少し飽和状態なんですかね。
オラッツィオのネイビーグレンチェックのジャケットを購入されたんですね!狙っていたものが5万円引きとなれば、いくしかないですよね~。流石です!
シリカのスーツ、並んでましたか。取り扱いを始めるのは聞いていましたが、オーダー会もやるかもしれませんね。伊勢丹、色々と揃ってますね~。あとは、値段が上がりすぎないようにしてほしいものです。伊勢丹で扱うと、大体値上げになりますからね。
今回は、仕事が全く終わらず行けませんでした・・・。色々とお教え頂き、ありがとうございます!
Commented by ポコ at 2019-01-25 06:40 x
hamtanさん、おはようございます。
情報ありがとうございます!

今回は大変遺憾ながら、hamtanさんのご報告と皆さんのコメントで我慢したいと思います笑。
伊勢丹でな年末ギリギリのフライング?セールでラティーノのネイビージャケットを割高ながら購入出来ましたので…これは個人的な感想ですが、ラティーノに関しましては、伊勢丹はカラーは問いませんがベーシックな無地系は「刺さる」モデルが多いのですが、柄物は明らかにBEAMSや他のセレクトの方が上手い気がしますね。まあBEAMSはキャリー品にならないとセールにかけないという問題はありますが…オラッツィオは興味はあるのですが、伊勢丹の取扱モデルがどうも私にはサイズ感が微妙でして…ストラスブルゴのモデルは問題なくはまるのですが…そういった観点から、今回のフェアはスルーしようと思います。
まあ格好付けて屁理屈をこねていますが、ラティーノとは別にBEAMSでアットリーニのキャメルを購入したことと、来月に例のお店でチャルディのジャケットの引き取り兼スーツのオーダーを検討しているからです笑。最近はスーツをほとんど着ない状況でしたので、一時スーツを全部手放すという暴挙?に出ておりました。実際困らなかったのですが、やはり服好きのはしくれとしましては、何となく気持ち悪い気分が抑えられず、年末に青山のリングヂャケットで206ラインのスーツを購入してしまいました。毎シーズンではないのですが、リングヂャケットは時折思い出したかの如くVIPセールを開催するようです。大手のセレクトでは最近はあまり見かけないバルベラの生地で、セールを価格でラルディーニくらいでしたので、クオリティを考えれば十分満足しております。そんな感じで若干スーツ熱に火が付いてしまったのかは分かりませんが、チャルディでもオーダーしようかと検討しております。やはりジャケットのオーダーで素晴らしい体験が出来ましたので、ネイビースーツも一着は欲しいと思いまして…
まあ通常の感覚では何とも酷い散財ではありますが、これは理屈とは異なる世界ですので笑。いつもこちらで無駄話をしてしまい申し訳ありません。今回のフェアのご感想を含めまして、今年もhamtanさんの戦果のご紹介を期待しております笑。
Commented by hamtan8695 at 2019-01-25 08:20
> ポコさん
おはようございます。コメントありがとうございます!
今回は、我慢なんですね(笑)伊勢丹で年末にラティーノのネイビーを購入されてるんですよね。伊勢丹は、購入年齢層が高めなのか無地系は意外と多いですよね。反面、柄物はセレクトショップのほうが上手いかもしれません。店員さんの着こなしでも違いがありますね。オラッツィオはお店によって、結構、雰囲気が違うんですね。
アットリーニのキャメルとチャルデイのオーダーですか!アットリーニは、やっぱり良いですよね。端正な感じが好みです。スーツを全部手放したんですね!でも、気持ち悪い気分が抑えられませんでしたか。リングヂャケットで206ラインのスーツも購入されてたんですね。バルベラの生地は高いせいか、確かに見ることも少なくなってきましたね。ビームスでも昔は結構多かったですけどね。かなりレベルの高いスーツですね!それで、チャルディのネイビースーツなんですね。これまた、素晴らしい一着が出来そうですね!
まぁ、理屈ではない、ということなんですよね。非常に分かります(笑)
今週の伊勢丹は、仕事の関係で全く行けていないのですが、また購入したものについてアップしたいと思います(笑)
Commented by まつしゅう at 2019-01-26 07:54 x
バーニーズニューヨークのセール品で気がかりがありますが
実物見て買えないからなw
Commented by hamtan8695 at 2019-01-26 14:00
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
バーニーズニューヨークで気になるものがあるんですね。オンラインとかだと、定番品じゃないと分かりにくいところはありますよね。


<< 2019.2 バーニーズニュー...      イヴ サロモン リバーシブルム... >>