人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 19日

ヴァーシュ ダブルモンク

モデル:DOUBLE MONK  ラスト:F  素材:DARK BROWN CALF
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01415764.jpg
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01420648.jpg
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01421028.jpg
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01421444.jpg
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_13595743.jpg
ソールはドイツの名門、ジョー・レンデンバッハ製です!
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01423283.jpg
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01423585.jpg
スペアのインソックが付いてます。
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01423846.jpg
ヴァーシュ ダブルモンク_a0234929_01424140.jpg
純正のツリーです。

UNITED ARROWSで購入したブダペストのシューズブランド、VASSのダブルモンクです。このブランド、アローズでは数シーズン前から取り扱ってますね。型も数種類あり、これの黒もあったかと思います。見た目は、ジョン ロブのウィリアムに似たデザインでバランスも良いですね。立体的に出来ているのかフィット感も素晴らしく、ヒールカップが小ぶりで踵の収まりも良い感じです。東欧靴のイメージは、ちょっとゴツイ感じでしたが、これは結構エレガントな雰囲気です。アローズ側で色々と吟味してオーダーしたんでしょうね。VASSは結構有名ですので色々なショップ等で展開しており、他は良く分かりかねますが、これはほぼハンドだそうです。
革質も、肌理が細かく、かなり良いですね。ソールもレイデンバッハのものを使用しています。純正のシューツリーが付属しているのも魅力ですが、インソックまであるのはビックリしました。こういうのは結構嬉しいですよね。
VASSも他の靴ブランド同様、昔に比べ値段が上がってきてますからね。気に入ったら早めに買ったほうが良いかもしれません。

by hamtan8695 | 2019-05-19 00:00 | | Comments(2)
Commented by wild okuwa at 2019-06-21 11:29 x
VASSの靴気になっていました。ラズロ・ヴァーシュ氏の本を持っているからです(https://www.amazon.co.jp/Handmade-Shoes-Men-Lazlo-Vass/dp/3848003686)。ヒールのくびれがまたいいですね。ソールも耐久性がありそうです。何より、ダブルモンク好きの私にとっては、ダブルモンクがすごくいいです!
Commented by hamtan8695 at 2019-06-22 00:04
> wild okuwaさん
コメントありがとうございます!ラズロ・ヴァーシュ氏の本をお持ちなんですね。いや~、それはスゴイですね。靴好きでも持っている方は少ないのではないでしょうか。
仰せの通り、くびれが良いですよ!ラストが秀逸なのか、私の足に合っているのか、フィット感はかなり良いですね。ダブルモンクがお好きな方であれば、満足できる一足かと思います。全体のバランスが良いですね。イタリア靴ほどの色っぽい感じはないですが、よくある東欧靴みたいなゴツさもあまり無いので、なんとも言えない不思議な一足です。ロブのウィリアムで黒をもっていなければ、これの色違いで黒も買ってました(笑)


<< 2019.5 レ・ブティックバ...      2019.5 丸の内カード ポ... >>