人気ブログランキング |

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 17日

2019.8 アルフォンソ シリカ オーダー会

UNITED ARROWS原宿本店で開催されているAlfonso Siricaのオーダー会に行ってきました!今日は暑くてしんどかったですが(笑)
ご本人はグリーンぽいスーツ、息子さんはウインドペーンのスーツでした。今回は、昨年とは違うモデルがあるとのことで試してみました。なんでも腕の動かしやすさを追求したらしいです。日本からの要望があったみたいですね。そもそもシリカ自体は、他社と比べても着やすく腕も動かしやすいと思っていましたが、更に高次元の要求があったんですね~。で、着てみると確かに腕を上げたときに違いました。まぁ、よほど気にする方じゃないと差は分からないか気もしますが(笑)顧客のヴァイオリニストのために作ったものを参考にしたらしく、腕を上げたままでも演奏できるというイメージみたいです。と、いうことで、この新型にしました!生地は、これまたお決まりのヴィンテージです。ちょっと渋い感じかな、とも思いましたが、珍しいし洒落てるかなぁ、と。
今回も色々な生地がありましたが、英国のリネン専門のもの(名前忘れました)が雰囲気があって良さそうでした。ジャケットも良いですが、スーツで仕立てたらカッコ良さそうです。シワが出ても、それはまた良い感じになりそうですし。マフラーやダッフルでも有名なジョシュアエリスもありました。あとは、やはりFOXが良かったですね!目付のあるコート生地なんですが仕立てたらカッコ良くなりそうなものとかありましたね。ネイビーとかの色目とか絶妙ですし、それ以外も素晴らしかったです。まぁ、お金があれば、コートもいきたかったですけどね(笑)
シリカも年々上がってきてますので、そろそろ厳しいかな、とも思いましたが、行くとやっぱり欲しくなります(笑)あとは、どれくらいで仕上がってくるかですが、気長に待ちたいと思います。
ちなみにUAでのオーダー会は、明日も開催しており、19日のみ伊勢丹でもやるそうです。


by hamtan8695 | 2019-08-17 20:29 | その他 | Comments(2)
Commented at 2019-09-15 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2019-09-16 13:27
> 愛媛のおいちゃんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
シリカは悩みましたが、結局参加してオーダーしました(笑)色々とオーダー会は開催されていますが、最近はコレといったモノが無いですかね~。ある程度揃ってきたことと価格が高騰していることが理由ですね。
ラティーノのオーダー会、参加するんですね!結局、私もラティーノはオーダーせずに来てしまいました・・・。昨年はキャメルとカシミアのコートを購入されましたか!それはまた素晴らしいですね!グレイかネイビーでお考えなんですね。グレイであれば、温かみのあるライトグレイあたりがオススメですかね。ダークグレイやチャコールグレイだと結構重い印象になりますし、カジュアルで合わせにくいかと思います。ラティーノであればオンオフ兼用出来るのも魅力ですし。まぁ、個人的には、やや押し出しが強いですが、グレンチェックとか欲しいですけどね(笑)ネイビーであれば、長く使えることを見越してカルゼもしくはヘリンボーンとかは良いかもしれません。ビームスで買ったヘリンボーンと伊勢丹で買ったガチガチの重い生地は触り心地も違いますが、同じネイビーであっても共に気に入っています!モデルは、シングルはあまり着ないので、AIACEかOTTAVIOあたりは気に入っています。以前ほどラティーノのコートに執心しなくなりましたが、それでもやはり他には無いカッコ良さがあると思います。結局、冬には着てますから(笑)参考になれば幸いです!


<< 2019.9 丸の内カード ポ...      2019.8 バーニーズニュー... >>